2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

仙台 アンバーロンド - ビール好き以外は駄目?

仙台旅行の夜、仙台グルメを満喫すべく、国分町がバーがオススメとのことだったので3軒目に利用しました。居心地があまり良くなく、ちょっと残念でした。

2011年1月、1軒目2軒目と宮城や仙台のグルメを堪能して、最後は国分町のバーに行こうということになりました。ガイドブックなどをみても国分町はバーが多く是非どこかに行きたいなと思ったので、口コミなどを見てこちらのお店にしました。

場所が少し分かりにくかったので電話して聞いたことろ、つないだまま案内しますと、電話口で道案内してくださいました。ここまでは印象が良かったです。

ビルの2階。エレベータで上がって左に曲がると扉があります。

110129_2038011.jpg

中からは音楽と賑やかな話し声が聞こえてきてなにやらいい感じです。

お店に入るとお客さんが沢山。
席は無いかと思ったのですが、カウンター手前があいていたのでそちらに着席しました。
お店のガラス窓からは国分町が見下ろせて店内もいい感じです。

お酒は輸入物のビールがこだわって置いてあるとのことだったのですが、ラムトニックと母はジントニックを注文。サラダと黒ビールに漬け込んだチェダーチーズを注文しました。

ここから出てくるまでが長い!
とりあえずお通しにチップスとプレッツェルが出てきたのですが、他のお料理はかなり待ちます。
混んでいたので大変なのはわかりますが、バーなのでとりあえずお酒だけでも早く出てくるといいのですが。

他のお客さんとの会話が聞こえてくる感じだと、どうやらこだわりのビールを置いているだけあって、ビール好きのお客さんが多いようです。

随分待ってやっと黒ビールに漬け込んだチェダーチーズとサラダが出てきました。

110129_2111571.jpg

クラッカーの沿えてあるチェダーチーズはおつまみになってとても美味しかったです。
サラダは野菜たっぷりと書いてあったのですが、種類を多く使っているということでしょうか、お値段のわりにはといった感じ。

もちろん飲み足りないので2杯目を頼んだところ、お酒は少々時間を頂いていますと申し訳なさげでもなく言いますが...バーでお酒に時間がかかるって、とちょっと突っ込みたくなりました。

お客さんからのビールに関する質問にはすごく詳しいようで説明していましたが、なんとなくビールを頼まないお客さんはお座なりな気がしました。そんなつもりはないのかもしれませんが、他の対応もぶっきらぼうで正直居心地が悪かったです。女性の店員さんはそんなことなかったのですが。

頼んだウィスキー以外にも沢山置いてあって、ちゃんと丸氷で出てきたので、ビール以外は適当というわけでは決して無いです。

結局なんだか微妙な雰囲気で、追加のお酒も頼めずにお会計しました。
最後女性の店員さんが笑顔で見送って下さったのだけが救いでした。
とても残念です。詳しくないのでわかりませんが、ビール好きの方はこだわりのビールが飲めていいのかもしれません。




関連ランキング:ダイニングバー | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅


JUGEMテーマ:グルメ

21:42  |  食べ部-宮城県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/95-1105bd75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
