2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

東京駅 マンゴツリーデリ グランスタ店 - 駅弁でもグリーンカレー

東京駅改札内のグランスタ内にある、タイ料理のお弁当のお店です。旅のお供に、しかも手軽にタイ料理が食べられるお店です。

駅弁も色々な種類が出ていてどれもかなり魅力的ですが、タイ料理にはまっている私としては新幹線で食べるランチもタイ料理がいい!ぴったりのお店がグランスタにあるのを食べログを見て知っていましたので、2011年1月 仙台旅行の新幹線ランチに利用しました。

110129_0857511.jpg

午前9時くらいにお店に行くと、ボール(カップ)に入ったタイ料理のお弁当が並んでいました。
種類は5つ、
・グリーンカレー
・ガパオご飯
・ガパオご飯の激辛
・ミニガパオご飯とヤムウンセンらしきサラダのセット
と、もう1つはカニを使ったタイ料理でした。

どれも器が二段になっており、上段におかず、下段にご飯です。

これ以外にガラスケース内にヤムウンセンやグリーンカレーのコロッケが売っていました。

激辛ガパオご飯も魅力だったのですが、グリーンカレーにしました。
ちなみに女性向けとうたったサラダのセットのガパオご飯は激辛ではありません。
両方あれば絶対これにしたのに。

110129_1007061.jpg

具はエビと、ナスやブロッコリー、珍しいにんじん。
にんじん入りのグリーンカレーは初めてです。

110129_1007371.jpg

他で食べるグリーンカレーにくらべてマイルドですが、プリッキーヌに当たると辛いようです。
ごはんは普通の日本のお米でした。

グリーンカレーの量とご飯の量がアンバランスなので、もっとグリーンカレーの量が多いと嬉しいです。

店員さんが付けてくれたのが先がフォークになっているスプーンだったのですが、グリーンカレーがぜんぜんすくえませんwwスプーンがあればもらうといいです。

旅の道中でもタイ料理が食べられるのはステキですね。
グリーンカレーコロッケが気になるので東京駅に行く際にはまた行きたいと思います。



関連ランキング:タイ料理 | 東京駅大手町駅日本橋駅


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
10:00  |  食べ部-東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/90-fb269d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
