2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

戸塚-鎌倉 徒歩1日旅

ふと思い立って自宅より鎌倉まで歩いて行ってみようと思い、11月28日は徒歩で鎌倉観光してまいりました。

お目当てはタイ料理屋さん。
東戸塚のサワディで美味しかったので、タイ料理屋めぐりでもしたいなと思い立ったのです。

自宅を出発したのが10時10分

1号線戸塚駅から「原宿」交差点を目指して歩きます。

101128_1045211.jpg

今は事情によりバイクに乗っていませんが、
昨年までバイカーをやっていた私。
昨年の同じ頃でしょうか、地元湯河原より茨木を行くソロツーリングに行ったのですが、その時はバイクでこの道を通りました。

今年は歩きか、と苦笑。

原宿交差点を左折。

101128_1106271.jpg

ひたすら23号を行く道。
田んぼばかりで横浜市とは思えない風景が広がりますが、散歩にはもってこい。
私個人的には町を歩くほうが好きなんだけど、こういうのもいいかな。

せっかく歩きたくて歩いていたはずが、
いつの間にか景色を楽しむというよりは考えごとをしてしまい・・・。

ちょうど1時間半で環状4号から離脱。

県道402号 東海道線を見ながら川沿いを歩きます。
これまた気持ちがいい。
この季節なのに日焼けが気になるほど。

汗も少しかいていて、ずっと下に手が下がっているせいか指先がパンパン。
にぎにぎしながら路を進めます。

大船駅前
この1本先の橋を渡り、県道302号へ。
あとは北鎌倉駅までまっすぐ。

12時を少し回った頃、ようやく北鎌倉駅へ到着。


この写真だとよくわからないけれど
ものすんごい人出でした。

実は朝方、友人Yになんとなくメールをしたところ、
返事で彼女も鎌倉に行くことが判明。

道中メールをやりとりする中でYが鶴岡八幡宮にいるというので混んでいるかと聞いたらすごいとの返事。
それにしてもすごかった。
ここまでサクサクあるいて来たのに、北鎌倉駅から鶴岡八幡宮までは大変でした。

鶴岡八幡宮に到着した頃、Yから着信。
せっかくなので、この日の目的であった鶴八のそばのタイ料理屋に付き合ってもらうことに。


残念長期休業中。
いつかリベンジしますよ!!

変わりに小町通のケーキ屋さんでランチ。
パティスリー雪乃下というところで美味しいパスタとケーキを頂きました。
食べレポはこちらを参照。


Yと小町通を駅方面へ歩きましたが、
お店が変わりましたね。

養老乃瀧とか回転寿司とかあるし、
食べ物屋が圧倒的に増えました。
雑貨屋さんも鎌倉ならでは、というよりは浅草寺の周辺にあるような外国人観光客が喜びそうなお店が。。。

Yと鎌倉駅で分かれて、私は折角鎌倉へ来たので一応鶴岡八幡宮だけおまいりに。




101128_1522361.jpg

とにかくものすごい人出ww
「初詣みたいねぇ」なんておばさんのぼやきも聞こえたり。

話題の銀杏の木も見れて、もう一度小町通を通って、
帰りはさすがに電車に乗りました。

帰りに買い物したりもしましたが、
この日の万歩計の歩数は29700歩。
あと300歩歩いてくるかという感じですね。

今日筋肉痛なのは言うまでもなく・・・w

14:30  |  旅部-旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

夏葡さん>

お疲れ様!!w
そうなのよ。12月頃までお休みみたいだったよね...
リベンジするから!!(笑)
是非是非!!オススメあったら紹介してください♪
カスミ |  2010年11月30日(火) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

●No title

13キロ、お疲れ様でした!!
未知なタイ料理が食べられなくて残念(>_<)
また機会があれば美味しいお店行きましょう♪
夏葡 |  2010年11月29日(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/8-a488b286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
