2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

HYOD春夏ジャケットを洗ってみよう☆

こんばんは、meimeiです( ̄Д ̄)ノ



夏のお泊りツーリングの前に購入した


こちらのHYODのレディスジャケット♪




肩と肘にD3Oのプロテクターが入っていて


着ているだけでなんだか安心(*'v'*)♪


デザインも都会的でちょーーーお気に入りで


秋まで頑張ってもらっちゃいましたが



さすがにもう寒いんですよね(;・д・)ノ

(そりゃ、メッシュですからね!)





春までさようならかな、とは思ったんですが



タンクに肘をついたり


暑いからって脱いでバイクに掛けて置いておいたり


高速のムシムシアタックに耐えてもらったりして



そりゃあもう汚くなっているはず…



白黒のデザインがかっこよくて選んだんだけど


実際白い部分が結構黒ずんじゃってて


白いジャケットの使命なんでしょうけれども



このまましまって来年、久しぶりに出した時に後悔するのは目に見えているわけで…





日曜日に時間が出来たので



お洗濯にチャレンジしました!!!







汚れているとかいいながらベッドに置くのがダメですよねホント…(||゚Д゚)



洗い方を少しネットで情報収集して



どうやらHYODのジャケットはちゃ~んとプロテクターが外せるようなので



色々いじってみて


まずはすべてのプロテクターを外すことに。





ジャケットの内側の下部に


何かのファスナー発見!





手を突っ込んで



腕の方まで探ったら




プロテクターの感触が指先に!



当たり!!!



↑説明書読まないで組み立てようとする典型的なタイプですみません…



両肩と、両肘で


それぞれ2つずつ、合計4つのプロテクターを外しました。





全てマジックテープで着いているだけだったので



付けるとき手探りでちゃんと命中させられるかが不安すぎましたが(*´д`)



次は背中に取り掛かることに。







背中は、マジックテープとかではなく、メッシュ地の「背中パットエリア」に入っているだけなので


なちゅらるに抜けました(・∀・)ノ


背中にもD3Oが入っているといいんだけど


今度はそうするとあら不思議、おそらく夏に購入してはいなかったことでしょう…(値段的に)




写真では少しわかりにくいけれど


改めて見るとやっぱり結構汚れています(´・з・`)













さて、形が無くなってただのメッシュジャケットになったHYODを持って


洗面台に突撃!



いよいよ洗います。




水をはって


ジャケットを突っ込んでやさしぐぎゅっ、ぎゅっと


先ずは汚れを落として…




白い部分の黒ずみについては



色落ちしない漂白剤をかけて


洗濯用のブラシでごしごしします(σ * ´v`)σ



メッシュの白い部分は


黒ずんでいないようでも色が全体的に変わってしまっているみたいで


白い泡につつまれて白さが元通りになっていくようでしたヽ(´▽`*)ゝ




結果



洗面台の中は






こんな感じ





いやいやいやいや、汚れすぎでしょう∑(゚Д゚)




ごめんねマイジャケット(;_;)




こんなに頑張ってくれていたなんて…



水を何度もはりなおして



泡と汚れをしっかり落としたら



洗濯ネットに入れて洗濯機で脱水♪







あとは、乾かすだけ!









分かりにくいけど


やっぱりちょっと白くなった!


数日後、無事に夏物のお洋服と一緒に押し入れにしまいました!



なお、お洗濯方法についてですが、


以上は私がやった方法をお伝えしているだけです!


参考にしていただけたらめちゃくちゃうれしいけど


万一大事なジャケットに何かあっても責任は取れませんのであしからず…


これはよくないよ!とか


こうした方がいいよ、とかあったら教えて下さい(・∀・)ノ




ちなみに


翌日月曜日には、勢いでポチった代打が到着しました!





予想以上に薄くて





秋冬用っていうか、どっちかっていうと春秋ようになっちゃったけどwwwww


去年欲しくて買えなかったやつだから嬉しい♡


週末、寒そうだけどきれるかしら(>ε<)




↓↓↓ランキング参加再開しました☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪






ぜんぜん関係無いですが、


日曜日、お洗濯のその後


中華食べ放題飲み放題に行きました!



めっちゃいいお店だったので
今度はここで飲み会企画したいと思います♪
スポンサーサイト
22:53  |  バイク部-メンテ他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●参考になりました(^^)

ジャケットの汚れハンパなかったですね(*_*)
洗濯方法参考になりました!
脊椎パットですが、自分もウレタンパットに不安があったので、フォースフィールド製のパットに交換しました。
他にもアルマジロというd3oの脊椎パットもあるようなので、検討してみたらどうでしょうか?
ぽこ |  2014年02月07日(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/624-b6d2ce54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
