2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

奥多摩&大菩薩峠ツーリングとプチ赤レンガの集い♪

こんにちは、meimeiです(≧∇≦)/


日曜日は、連休中に走れなかった鬱憤を晴らすべく…


青空ツーリングに行ってまいりました(*≧∇≦)ノ





ツーリングの前の晩…

夜な夜なエアフィルターをわざわざ交換したのも、気持ちよく走るため!

このあと、

たくさん食べたい時はここ!でお馴染みの定食屋 藤沢 上州屋(※釣具屋さんじゃないですよーw)でどーんと食べて




翌日用のエナジー補充してから就寝!


翌朝、早起きするつもりが

気づいたら6:30とかで

結局7:30すぎ出発かしら(^_^;)



行き先は、行きたい行きたいと話していながら

メガネさんの以前の苦い経験もあり

なかなか気軽には行けていなかった奥多摩!



私はといえば、奥多摩は一昨年の10月、まだ相棒がShadow400の時に一人で初デビュー


初の奥多摩周遊道は恐ろしくて走れず(笑)

この翌週だったか翌々週に、あきちゃんとシゲさんと行ったのも思い出♪



3度目は奥多摩周遊道を確か走ったんだったな…





ということで、毎回楽しい思い出をくれる奥多摩。


Ninja250Rとの奥多摩は初!

メガネさんと行くのも初♡(*´∀`*)






ルートは八王子から、行きに奥多摩周遊道を通っちゃうルートをチョイス!


メガネさんの苦ーぃ思い出は


確か一昨年の同じ時期だったかしら??


更に、よっちんさんのブログでもタイムリーにこんなお話が…



http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/?no=934


わーぉ( ;´Д`)

とにかく気をつけて、安全走行で参りましょう(^_^;)


というわけで、沢山のライダーに抜かれつつすれ違いつつ…


車の列の後ろであれど



楽しい奥多摩湖までの道のりを満喫して


湖畔をぐるっと回ったら…


奥多摩湖にある水と緑の記念館でちょっと休憩♪






3Dシアターがあるんですが…




残念ながらメガネさんは3D映像で酔っ払うので見れません(笑)




ダムの仕組みを模型化したものが館内にあったので

無駄に動画とか撮ってみました(笑)







バカやってないで先に進みます(=゚ω゚)ノ


少し走って、お昼ごはんは以前メガネさんが来たという

柳沢峠茶屋



ライダーがなかなかいっぱい!




サクッとカレーそばととろろそば!






とろろご飯がやっぱ美味しそうだったよなー(O_O)



朝早く出発したおかげで、まだお昼過ぎ…これからまだもう少し楽しい道が走れるし、ってことで

急遽、メガネさんの新しいカメラで撮影会をすることに!





なかなかアップで撮ろうとするとタイミングが掴めず

ひいて撮って切り取るパターンで何枚か♪


いやー、しかしお願いしてもしても何往復も楽しそうに走ります(笑)









私も撮ってくれるって言われたんだけど

確実にちょーしにのるからやめました(¬_¬)


撮影会やった場所から


少し戻ったところで気になる青看板発見。


「大菩薩峠」と。


それはもしやあの大菩薩峠???





ちょうど一年前に個の道を通ったのは…
※BGM ロード


そう、くにたんとメガネさん3人で参加した


甲州フルーツマラソン
http://bananafish2.blog.fc2.com/blog-entry-507.html


私が走ったのはそばのフルーツラインの方なんだけど



大菩薩峠の13km延々上り坂を

走って登った変態ブラザーズ。


当時の感想は

「走っても走ってもまだ登ってて、カーブを曲がり切るとまた次の登りが見えて…」


地獄の恐怖体験の形相…


バイクで走ってみよっか♪っていってみたけど


バイクでも飽きるほど延々と続く

急すぎる坂に驚き( ̄◇ ̄;)


これ、足で走ったんかいあーたたち…





とても車がすれ違えるとは思えない道幅と

舗装もままならず枯葉地獄オンパレードで


頂上に着いた私はげんなり…




誰かが駐車場にメガネを忘れてましたσ(^_^;)



一年後、また3人で走ろう、なんて言ってたのに


ぜんぜん走らなくなっちゃったな、私もくにたんも(。-_-。)


あんときゃ凄かった!!!



思い出に浸りながら大菩薩峠を下って


道の駅 甲斐大和で一休み



大月から道坂を通って

道志の道の駅でお月様♪



ここまで来ると、帰ってきた~って感じ(*^_^*)


距離は対したことないけどずっとくねくねだから、

がっつり走った感じで大満足♪


帰ろっか…


ってバイクまで来たら


事件です((((;゚Д゚)))))))





私たちのバイクの周りに人だかり…(;_;)


なになになんかあった?!!



恐る恐る近づくと…

「ああ、やっぱり!」


と。


や、やっぱり?!



「いやー、どうもどうも…」



え、メガネさんお知り合い??


心当たりなさそう…

私もどこかでお会いしたのかしら?


ぜんぜん思い出せず…


バイクの話を少ししたけど


結局最後までどなただったのか判明せず

こーいうときはちゃんとお名前を聞くべきだなと実感…

メガネさんのZX-14に最後まで非常に興味津津だったけど


ニンジャの方もめっちゃ見てたから…

YAM関連の方かしら?


ごめんなさいもしこの記事をご覧になることがあれば次はぜひ、ちゃんとお話ししましょう!←戸惑ってただけでした^^;


宮ヶ瀬で公園に進入して星空観察会やって



私たちの目には見えない星空を撮影。


今度暖かい格好して真夜中に来たいな♪



このあと、赤レンガでチョビちゃんの声がけで少し集まるっていうから言ったら




なんだよ、すごい人数じゃんww



パパスさんの名古屋土産じゃんけん大会で美味しいお土産をご馳走になっちゃいました(*^^*)


いつもご馳走さまです!




総勢10台でファミレスに移動して夜茶会。



いやー、楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんとも充実した一日でした♪



お疲れさまでしたー(^O^)/


↓↓↓ランキング参加再開しました☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪
スポンサーサイト
20:15  |  バイク部-ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/614-0f69285b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
