2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

宇都宮 ミナトング - ザ!!!タイ料理!!

食べログで見て注目していたお店に、神奈川県からわざわざ一泊で行って来ました!!!ザ・タイ料理という感じで、大満足のタイ料理、そして人生史上最高の麺が食べられました。



2010年12月、タイ料理の食べ歩きを始めてまだ日は浅いですが、気になるお店ばかり増え、その中でも一番気になっていたお店です。

年末年始の休暇を利用して、一泊していって参りました。


昼は別のタイ料理屋さん(宇都宮駅南に徒歩20分くらいのナムティップさん)でグリーンカレーを食べたのですが、こちらは夜に利用。


宿泊先のホテルから近いのですぐに見つかりました。駅からも徒歩数分です。



見た目がまずステキ!!
ですが、これはなかなか地元の人でもフラッとは入りにくいのでは?笑



内装はもうタイ!!!
タイ行ったこと無いですが、これはきっとタイですよ!!!



メニューを貰いページをめくると、グリーンカレーを頼むって決めてきたのに魅力的なメニューが沢山あります。

タイ料理屋さんでグリーンカレー以外を頼むのは始めてですが、思いきってグリーンカレーは諦めることに!!チャレンジ!!


タイ人の若いお兄ちゃんに
トム・ヤン・フェング(トム・ヤン味のスープ無し麺)840円

ヤムウンセン(春雨サラダ)1050円

日本酒2合を注文。


残念ながら日本酒は1合しかなく、ビールは好きでないので1合で我慢しましたw
ちなみにお酒はウィスキーやワインもありました。


店内改めて見回すと店員さんはタイ人の方ばかりの様子。
お客さんもタイ人中心で、あとはカップルが1組。


先にヤムウンセンが運ばれてきました。これは凄い!!!!!


一人で食べれそうに無いステキなボリューム。おつまみにヤムウンセン頼むのに1050円は高いかなあと思いましたが、量で納得!!!
もちろん味も納得!!めちゃくちゃ辛い!!そして香草と海老がたまらない!!
セロリの味が効いていて、おいしいです。



そしてトムヤムフェング。
これです、これ!!!
人生で食べた麺料理で一番美味しい!!!!!!辛い!!美味い!!

感動に近かったです。



一人でこの量のヤムウンセンが食べられるか不安でしたが、結局ほぼ完食。舌をヒリヒリさせながらも大満足のステキな時間を過ごせました。



お会計の時にご主人かしら、「昼電話くださった方ですか?」と聞かれます。

実は年末年始休業を気にして昼に電話をしていたのですが、気にしてくださっていたようで。


さらに、若い女の子一人の理由が気になったのか「何で知って来たんですか?」と聞かれたので事情を説明しましたwwとにかく美味しかったと伝えました。


グリーンカレーが食べられなかったのが心残り。宇都宮にまた来るかわかりませんが、また来たいです!!!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
22:20  |  食べ部-茨城県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/61-7241de9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
