2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

H24→H25年末年始まとめ☆

2012年もやっと終わり!

ついに年末年始のお休みがやってきました♪

昨年は30日に千葉に行く途中にいちゃいちゃカップル(※想定)にShadowの後ろから追突され

絶望に明け暮れていたところをメガネさんに拾ってもらうという素敵な出来事が(笑)ありましたが…


今年こそはバイクで千葉にいっちゃるんだから!!!


…ということではありましたが、お休み初日はまずは友人EとYの女ばかり3人で終い参りに。

なんと普段バイクでひょろっとふらっと行ける江ノ島に。

改めて電車やモノレールで行くと超新鮮www

toshikoshi-01.jpg

おみくじ引いたら、小吉だったけど、これって今年の運勢?
去年の運勢?

toshikoshi-02.jpg

そーいえば去年も成田山で引いたなぁ~って思い出して。

雨に降られつつ江ノ島探検して、避難した駅そばのオシャンカフェで鬼語り。

楽しかった~♪二人ともお疲れ様!また誘ってねー☆

toshikoshi-06.jpg

夕飯は辞退して、仕事納めの彼と、まだまだ仕事のあるけど激辛にチャレンジしたいという母と
3人で赤からディナー。

toshikoshi-07.jpg

お休み1日目は美味しい日になりました♪



翌日はLINEポップと布団にとらわれた挙句やっと動いてまずは100円寿司ランチ。

toshikoshi-09.jpg

実はこの時点で翌30日の天気は雨。

30日~31日で去年と同じく(詳しくはコチラへ→http://bananafish2.blog.fc2.com/blog-entry-395.html)千葉へ行こうと思ったいたのに

これではバイクに乗れない!

またも断念か?!


ナッ○スにいって、2013年は買おうと思っている自転車を見て

ついに決断。



「私、今晩千葉へ旅立つわ…」



…ということで夜な夜な南房総へ…。

移動中は無事雨に降られることも無く

到着後目が覚めた30日は予報通りの大雨で、

1日最高に意味のない日を過ごして大満足☆

toshikoshi-10.jpg

たまにはいいよね「何もしない」の。

テレビ見て、寝て、ご飯食べて、ぐだぐだして終わり。

ある意味有意義でした。1年で1番何もしなかった日。





そして2012年最終日。

昨年は千葉から電車とフェリーで帰宅(記事はこちら!http://bananafish2.blog.fc2.com/blog-entry-397.html)でしたが

今年は神奈川から成田に来るメガネさんと合流して「萬来」という中華料理屋さんの鬼盛り焼きそばを食べよう!ということに。

昼集合ということで、鴨川→成田の半日プチツー♪

toshikoshi-11.jpg

海沿いが気持ちいい!



成田でご飯を食べた後はメガネさんとわかれて私は神奈川へ帰宅の予定だったので

ルートはこんな感じ。



大きな地図で見る

ところが、途中メガネさんと交信したところ



「萬来やってない…」



えぇー(;_;)


タイ料理がいいだお鍋にするだなんだかんだと今年最後のわがままを言いまくった挙句

イオンモールのフードコートでステキな鬼盛りラーメンを発見したのでこちらへ♪

toshikoshi-12.jpg

「角ふじ麺」というラーメン。
おいしかった!

toshikoshi-13.jpg

1年前に初対面を果たした「うなりくん」にもご対面。
ザ☆成田愛www



帰るまでちょっとだけ時間があった…

というよりは引き続きわがままを言いたかった模様のわたくし。

現在ミドリモンジーなZX-14に乗っているメガネさんですが

以前はGSX-R1000でした。


お兄さんが現在所有しているバイクもGSX-R1000で、今ならお家に行けばある!


っていうからちょっとだけお邪魔させて頂きました♪

toshikoshi-15.jpg

ホントはバイク見せてもらったら帰ろうと思っていたのにお家にまで上げて頂いて…

年末の年末に突然お邪魔したのに暖かくありがとうございました!

兄弟と親と揃った新築の家庭ってこんなにあったかいのか…泣




と、ひしひしと感じて

メガネさんに高速入口まで送ってもらって今年はバイバイ♪

渋滞に負けじと愛しい母が待つ家へ!

茅ケ崎の沖縄料理屋さんへ飲み納めに行って今年は終了。

オークションで落札したインファナル・アフェア見てたら年が明けてましたwww





年明け一発目。

前日に突然Eを召還して(←失礼ww突然の誘いにいつもつきあってくれてホントありがとう!)、初詣。

なまけもの」にハマっているとのことで(なぜ?)

動物園に行きたい!というから浅草寺でお参りして、上野動物園に行くことに。

toshikoshi-16.jpg

ガチ混みを想定して10時集合にしたら

10時半には初詣終了wwww

ま、元旦の朝だもん、そんなにアクティブじゃないよね。

昼だとすごく混むらしいです!

toshikoshi-17.jpg

おみくじ。

噂の浅草寺のドSおみくじは今年も伊達じゃないらしく

迷わず「凶」

否定の嵐と最後ダメ押しで「万事に悪いので」

気を付けます…w

toshikoshi-18.jpg

凶記念に1枚。ことしもよろしくお願いします☆




歩いて上野まで移動したところ

「あれ、動物園やってなくね?」

「え、だって調べたよ」

「やってなくね?」

「だって調べたもん!お父さんにやってないんじゃない、って言われたから調べた!」

「でもやってないね」

「(;_;)」

パンダは元旦は寝てるらしいです。

嘘をつきなさいいつも寝てるくせに!!!!←


こんなこともあるね♪

「よし、じゃあボート乗るかボート」

不忍池へ。

「やってないね」

2013年モットーは「地道」でおねがいします!


アメ横でフラッとウィンドウショッピングして…

toshikoshi-19.jpg

焼肉屋さんでランチから今年初の乾杯♪

幸せー♪

toshikoshi-20.jpg

まったり女子デートからの…





夜0:00。

湘南台駅にメガネさんと集合。




年末から出発直前まで彼が悩みまくったのは、

バイク用品ブランド「HYOD」の福袋ならぬ福箱

「ドリームボックス」

をどこで買うか。

hyod.jpg

なんでも、超お得でどうしても手に入れたいまさに夢の箱なんだとか。
憎いネーミングwww


ライコランド東雲店に問い合わせたところ、26,000円のものがM3個、L1個、LL1個のみとのこと。

一方店頭販売を実施するとの情報を仕入れたHYOD本社の浜松では

本社だけにライコランドよりは数が見込めそう。


メンズ福袋のため私は購入を予定していなかったにしろ、

並ぶにしても整理券取るにしても、

もう一人いて損は無いし♪

ってことで連れて行ってもらう予定になってはいたものの…



メガネさんカーに乗車してガンダムの08MS小隊を見ていたはずが…


mei「…zzZ」


メガネ「…笑」


mei「…(゚Д゚)!!!


   …zzZ」


メガネ「…wwwww」


mei「……(゚Д゚)!!!!!!!」



↓こんなんでした。




新東名上の車の中に一人取り残されたかわいそうなメガネ氏(2○歳)


「気づいたら寝てた!」を繰り返し、3:00無事到着(無事?)笑


整理券が8時に発行されるということで、その順番待ちの椅子がすでに前に9個。


準備万端のメガネさんが持ってきた椅子を10番目11番目に並べ


車中で朝まで爆睡←まだ寝るのか。


目が覚めたら朝でした。

kiduitaraasa.jpg

既に行列。

toshikoshi-21-1.jpg

ん…何か赤いものが…

toshikoshi-21-2.jpg

10番と11番の椅子の見守りくん。

9番の方と寄り添っている画がなんとも言えないwww



なんとか8時に整理券を受け取って

あとは10時の開店を待つだけ!


しかしたくさんの人が並んでいるのでこりゃあスタートダッシュだな…


お店の中はどうなっているのか…




と、入口から中を覗き込んだ挑戦者が二人


メガネさんの隣にいたのは、

なんと共通の友人が「居る」っていうレベルじゃない、

いろんなところのMTでお互いバイクは見かけているけど本人とは話したことがなかった「たま吉」さん。

偶然「何がお目当てなんですか~」なんて話しかけたら知り合いだったなんて…

世の中は狭いわね~。



朝ごはんを食べに行って、10時の開店で無事夢の箱をゲット☆

11244526_1861983583_149large.jpg

今回はなんとライコランドでは26,000円のしかなかったのに、84,000円ともう1種類の計3種類の価格帯で用意されていました!

メガネさんがGETしたのは84,000円の箱。

toshikoshi-24.jpg

試着

HYODプラスでは他の福袋も大人気みたいで

私がいいなと思ったタイヤの福袋は残念ながらニンニンのサイズに合うのが無くて買えなかったけれど

洗車セットだけ購入w

toshikoshi-23.jpg

ちなみにたま吉さんは1時に並び始めて整理券2番。

1番の人はそれより前か…

来年も行っていいかなと思える内容だったみたいですよ~♪



このあとたま吉さんに浜松を案内して頂き…

うなぎパイファクトリー
http://www.shunkado.co.jp/factory/

toshikoshi-25.jpg

からの~

浜松餃子、オススメ石松へ。

toshikoshi-27.jpg

充実した年始になりました!
ありがとうございましたー♪




最終日は言わずもがなの箱根駅伝観戦

今年は戸塚ナップスにて。

toshikoshi-29.jpg

あっという間のお休みでしたが、楽しかったー♪




2012年ダイジェストの記事をアップするつもりだったんですが、時間がなくて出来ず…

ことしも細々と、バナナフィッシュな日々を送りたいと思いますので

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
23:27  |  旅部-その他♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

あけましておめでとう!
今年もヨロシクね(^_-)-☆

meiちゃんのブログのリンクを貼らせて貰いました!
相互リンクヨロシクね

http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/
よっちん |  2013年01月09日(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: No title

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

リンクありがとございます!
私のところにも貼らせてもらいました☆
meimeiksm |  2013年01月09日(水) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/527-af3930b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
