2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

茅ヶ崎 PUEN - 茅ヶ崎駅チカでタイ料理を満喫!

茅ヶ崎駅から歩いていけるタイ料理屋さんです。
日本人向けの味付けではありますが美味しいタイ料理がいただけます!



誕生日に平塚か茅ヶ崎辺りでお食事を・・・と思っていたので、気になっていた平塚の「赤から」で赤から鍋をと予定していたのですが、私が最近タイ料理に興味があるということで、母が急遽こちらを予約してくれました!!


茅ヶ崎駅からヤマダ電機方面へ歩いて、右手の細い小道を曲がるとあります。
小さなお店ですが、入口からすでにわくわくするタイオーラが出ていますw

2階のデッキへ。
上着を脱いで座ったので、そばにヒータがあったのですがしばらく凄く寒かったです。
冬は店内のほうがいいですね。

予約していたコースは、女性限定 南国ヘルシーコース。
3000円のコースで、プラス1000円で3時間飲み放題。

コース内容は、まずはプレートで生春巻き、エビ揚げ春巻き、タイ焼き鳥ガイヤーン。
タイ料理まだまだ初心者の私。
ガイヤーン初ですがめちゃくちゃ美味しい!

ソースは2種類、スイートチリソースとシーフードソース。
ナムプラかな、シーフードソースが美味しかったです。


次に出てきたのはヤムウンセン。タイの春雨サラダ。
こちらも味付けが大好きな味。比較的甘めでした。


ここから次の料理が出てくるまで多少時間がかかりました。
お店はタイ料理好きっぽそうな少人数のお客さんから、宴会のお客さんも。
後ろで女子会をやっている8名くらいのお客さんは鍋でした。

で、タイ風焼きそば、パッタイ。無難に美味しい。


トムヤムの魚。
ちなみにエビだと「トムヤムクン」
鶏肉だと「トムヤムガイ」というと最近学びました。トム・ヤムは「煮る・混ぜる」という意味ですねー。


スープがやっぱり美味しい。
しかしもう少しお魚が入っていてもいいかなという感じ。


そしてお待ちかねグリーンカレー!
黄金町のイヤムプシャナーで食べたグリーンカレーより深みが無いというか。
でもやっぱりグリーンカレーは好きです。
食べやすくておいしかったです。

女性限定のヘルシーコースにしてはパッタイも出てこのご飯の量は少々多い気がしますが、
グリーンカレーはやっぱりタイ米と一緒に食べるのが美味しいので、どんどん食べてしまいました。

最後にデザート。

マンゴープリンと、タイの伝統芸 豪華フルーツ王宮彫り!
これはすごい。時期じゃないのであまり美味しくないスイカです、と店員さんは言っていましたが、スイカが大好物の母は全部食べていました。

飲み放題3時間コースが付いていたので時間にまだ余裕があったので、
更に追加でオーダー。クンナイガイヤーン(砂肝焼き)です。


甘めの味付けですごく美味しい!
これはおつまみにオススメですよ。


実は最初に席についた時に、辛さはマイルドにも出来ますしもう少し辛くも出来ますといわれまして。
少し辛くお願いしますと頼んだのですが、辛いものは無かったような・・・。
しいて言えばグリーンカレー?w
でも食べやすくて、タイ料理初めて!とか辛いものは苦手という人にもオススメできるコースでした。


ちなみに普通のメニューがこちら。
普通のメニュー下さいといったらこれだけ1枚渡されたのですが、写真はとても分かりにくいです。
日本語でメニューが書いてあるので分かりますけれど。


飲み放題メニューはこちら。

種類は多くないですが、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキーとディタベース、カシスリキュールベースなど甘めのカクテルが豊富。ビールももちろんあります。
3時間1000円は絶対お得なのでつけるべきですよ!!


また茅ヶ崎に行く際には行きたいです!
オススメですよ。




関連ランキング:タイ料理 | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:12  |  食べ部-神奈川(鎌倉・湘南)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/47-cf71e0a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
