2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

第8回全国スイーツマラソンin横浜 メガネライダー3人で参加してきました♪

あれは確か1月半ば。。。

会社の方がパフェをお勧めするカフェが横浜にあり気になっていたので、メガネさんと行ってみることに。

偶然もむさんたんが愛車ライオン丸を出動させてタイガージョーと対決しにドライブに横浜へ行くということだったので、三人でオシャレにチェックイン☆笑

ハマカフェの記事はこちら♪

38321187_1494605642_160large.jpg

どうも私を仲間外れにしたいらしく、にいさんたちったらお揃いのメガネ。。。
くそぉ、うらやましいっ!←

で、ここで出たのがスイーツマラソンの話♪
もとはといえばワタクシの偉大な母が(笑)出勤中のメールにて教えてくれて、出てみたいなぁと思ったので二人に提案。

スイーツがマラソンとどう絡んでくるのか今一つわからないけれど、
とりあえずここ、横浜スイーツを前面に押し出したマラソン大会が開催されるらしい!

それぞれ走るコースもあったけれど、フルマラソンを参加メンバー全員で走りきるというなんとも楽しそうなコースもあったので、出よう出ようということに♪



と、いうことでいよいよ大会出場が決まっちゃったのでそれなりに走ってみるワタクシ。

コース発表がギリギリまでされなかったんだけれど、1週間前にようやくHPにアップ…。

開催数日前に赤レンガに行ってみたら看板発見!!

0001.jpg

マラソン大会なんて小学校以来…
ホントに私走ったりなんかしちゃったりするのね!!!と若干緊張デス…。


関係無いけど実は地味に初2台で写真撮ったのに…↓
0001+3.jpg
真っ暗で何も見えへんwww



で!いよいよ大会当日♪
桜木町駅集合♪

002-1.jpg

お天気はいまひとつ、開催中に雨が降りそう…という感じだったのだけれど、集合時点ではとりあえず曇り

002-2.jpg

右の方も左の方も同じ大会に出るはずなんだけど、一人は走りそう(しかも派手!)で、一人はみなとみらいでショッピング♪でもしそうだww

赤レンガまではもむさんたんのダメ出し…理由は↓

005.jpg

チーム名:メガネライダー


…メガネさんはこの日なんとコンタクトさんで登場!!

雨でメガネが濡れちゃうと見えなくなって走りづらいからだって、そういえば前日の夜に言っていたけれどその時点では私も気づかず…

メガネでもライダーでもないじゃん!!!!!泣


って話にwwwこのあと「メガネさん」は「コンタクトさん」から「メガネさん」になって、一瞬「裸眼さん」になってから「メガネさん」に戻ります…忙しい…笑


003.jpg

会場はこんな感じ。
始まっているけど人はまだまだまばら?
この後結構混みました。


会場をチェックした後、暇だったので着替えちゃうことに♪ヽ(≧∀≦)ノ

006.jpg

↑脱がせてあげてる感じで…d(ゝ∀・)

007.jpg

アディダスなもむさんにいさんはもうとにかくザ☆派手!!!!!

こりゃあ見失わないな…ww

対してメガネさんは、先日二人で参加してきた静岡のマラソン大会の写真を見せてもらったのと比べると…

008.jpg

スペシャルcw-xを履いてこなかった様子で地味wwwだけど、上は素敵な湘南国際マラソンのTシャツ♪Tシャツを見ると参加したくなるなぁ~。

009.jpg

よくわかんないけど恒例ってことになったサボテンダー☆
メガネさんは花粉症に苦しめられてマスクですww

ワタクシも着替える。
普段はなかなかしない運動モードな服装デス♪

010.jpg

こちらでもサボテンダー☆
これから運動するんだけど、運動不足でバランスが…泣

011.jpg

メガネライダー3人で撮ったサボテンダーが一番キレイ♪
よっしゃガンバるでぇーヘ(* - -)ノ

012.jpg




と、スタート前にせっかくなので荷物を置いて受付してスイーツマラソンを楽しむことに!

013.jpg
メガネさんの荷物は遺留品ミタイ…www

014.jpg

を、なんかいる!

015.jpg

…変なの増えた。。。

016.jpg

兄ちゃん登場っ!!!!笑

017.jpg

ゴールするのが夕方になるので、スタート前に腹ごしらえ♪

018.jpg

食べているうちに召集が…


今回はフルマラソンのコースを

第一走者メガネさん⇒22.195km
第二走者ワタクシmeimei⇒6km
第三走者もむさんたん⇒14km

と、いうことでスイーツ部長メガネさん第一走者で出動!!

019.jpg

021-1.jpg

楽しそう~♪&余裕そうwww

顔ががっつり写っている写真しか無いので省きますが(うおーーーいww)、私の三周と比べたらメガネさんの距離は半端じゃない…
途中雨が降ってきたのですが、なんとか持ち直して。

021-2.jpg

ハデに観戦して…。あ、バラバラにはならないで下さいネ。(2度目のアニメネタ…ww)

ワタクシ第二走者!!

022.jpg
ガンバレー!!!

必死になっちゃって今一つ楽しめなかったエイドステーションにはスイーツがたくさん♪
テントの見た目は地味だし、最初の人は楽しいスイーツがたくさんだけど、もむさんたんの頃にはずいぶん減ってたとか!!しかし今回のメインここでっすww

023.jpg

周回コースではあったけれど横浜みなとみらいを走る感じはステキっ!!

024.jpg

余裕があればもう1周ってことだったのですが、iPodの選曲が珍しく良くって頑張っちゃったので(笑)、もむさんたんに託しました!!!すんませんっ!!!!


028.jpg

こちらも余裕そう。ゼッケンのついた上着は早い段階で沿道のメガネ兄さんに託されましたww

今回の大会にはこんなゲストも!!!


027.jpg


ドキンチャンと順番に走ってたみたいですが、彼ら美脚だし早いしすごいwwww


と、いうわけでゴーーール!!!!←写真は?!笑

030.jpg


自分が参加していたのもあるのでしょうが、なんあかあっという間のフル。
3人で無事完走です♪

結論:走っている途中にスイーツを食べるのは非常に難しい!!!!!

029.jpg

走った後のご褒美!
これぞスイーツマラソンやぁd(≧∀≦*)


031.jpg



…結論も出たし、ゴールしたし楽しかったし、さてお疲れ様会ってことでシズラーへ移動♪
無事に終わってよかったよかった!
お疲れ様でした~!!


032.jpg






スイーツ的収穫がこちら。
冷蔵庫に入れて冷やして食べたらめちゃくちゃ美味しかったです♪


034.jpg



参加賞的収穫はこちら。
会社のデスクにぴったりなのです♪

035.jpg



なかなかチーム参加できないので、これは楽しかった!!
参加メンバーをふやして、気軽にわいわい参加も楽しそうなので、次あったらまたゼヒ参加したいですっ!!


ホームページはこちら★

http://www.sweets-marathon.jp/
20:35  |  運動部  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

なんかちょー笑ったよ笑
派手の文字が、行書笑笑
しかし楽しそうだねぇ~(*^^*)
もむたんくんのウェア派手だけどおしゃれだね!
めいちゃんのも可愛いね~!
いいな~ランニングウェア♪
まめねこ |  2012年03月26日(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

●> まめねこさん

二人は距離も長かったのでそれなりに大会っぽかったんですが、私はなんかみなとみらいを楽しく走ってふざけて、っていう方が強くって…ww なのでぜひ!まめねこさんも走りましょう一緒に(。-∀-)♪

ウェアがかわいいからやりたいかも!とかってありますよね♪ 私も揃えるの楽しかったですもの( ´ー`) もむさんの派手さはなかなか居ないですw
meimei |  2012年03月29日(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

●NoTitle

バギーじゃねぇ~しw
仕方ないから派手に散ってやるか・・・(笑)

次は山中湖!
頑張ろうぜ(`・ω・´)
もむたん |  2012年04月02日(月) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

●>もむさん

あ、つうじてよかった…
あかっぱなじゃないですけどね♪
最近ワンピ読んでないですけど、愛すべきバギーってまだ出てくるのかしら…。

山中湖…次に待ち構えるは初ハーフ…頑張りましょうっ!!
とりあえず合同練習相談しまそ☆
meimei |  2012年04月07日(土) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/424-a5108165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
