2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

友栄 - 口コミ300件突破記念キャンペーン当選!

昨年末に応募した食べログの「口コミ300万件突破記念キャンペーン」の当選通知が届いたのは確か1月頃。

地元に近いのもあり、県内で最もと言っていいほど気になっていた「友栄」のお食事券、しかもなんと5000円のコースとはっ!!

平日のみ利用可のおまかせコースということだったので、予約して行ってまいりました♪


DSCN1276.jpg


桜の咲く駐車場はお昼時とはいえ平日…なのにも関わらずほぼ満車

入口は待っている人でたくさんでしたが、入店すると「予約席」の札の立った席へすぐにご案内~。

噂に違わず…噂以上の大人気加減が伺えますが、みなさん並んでいるのになんだか申し訳ない…


DSCN1256.jpg

DSCN1259.jpg


ボケボケの写真ですが、テーブルの箸置き。既にうなぎがしっかり待機!!


間もなく食前酒が運ばれてきたので、運転のある彼の分までワタクシが頂きました♪


DSCN1257.jpg


続いて前菜!これがなんとまぁ華やかで春らしいこと!

なかなかコース料理を食べる機会など無いチープに美味しいものを食べ歩く私としては貴重な一皿です。

色々説明して下さる端から忘れていくというまったくダメダメな感じでしたが、稚鮎の南蛮漬けがとても美味しかったです!


DSCN1260.jpg


山芋で作ったウサギちゃんがお皿でかくれんぼ♪

手が込んでるなぁ…思わず微笑んでしまいます。


DSCN1261.jpg


次に運ばれてきたのが天ぷら茶わん蒸し

天ぷらはタケノコ、ふきのとう、稚鮎。
普段なかなか食べない天ぷらクオリティなのでサクサク感に感動しつつ…タケノコの天ぷらってこんなに美味しいのですね!春らしい内容で、周りのお客さんもみなさん頼んでいました。

DSCN1262.jpg

DSCN1267.jpg


お食事のご用意をしていいですかーとこの辺で店員さん。

忙しい店内を華麗に飛び回る店員さんはさすがの人気店、皆さんホントに「おちついている」というよりは活気のある明るさ。忙しくて大変でしょうに、笑顔で楽しくという印象を受けたからスゴイ。


次に運ばれてきたのがまたとっても変わったメニューで、猪のお肉の上に自然薯がかかっているもの。
猪は天城の辺りのものらしく初めて食べました。加えて自然薯も初かも…。
運ばれてきて蓋をあけた感じは一見得体のしれない食べ物ですが、かなり美味です。


DSCN1269.jpg


うなぎの頭の部分を半助、というらしく、唐揚げにしたものとモズク。
不思議な味でしたが、なかなか食べる機会が無いものだということは確か??

DSCN1270.jpg



さてさて、ここでいよいようなぎ登場!
白焼きで、柚子こしょうかわさび醤油、もう一つは何かと味噌を合わせた調味料なのですが、個人的には柚子こしょうが美味しかった♪彼はもう一つのみそ味の方を気に入っていましたが、とにかく白焼き自体があまり食べる機会が無いのでとりあえず感動ですww


DSCN1271.jpg


身の半分はうな重で。
通常頼むものとお重の大きさが異なりますが、肝吸いとおしんこ付で2835円。
なんでこんなにふっくらしているんだろうというくらいのふっくら加減に驚き…。

最後まで大満足~♪


DSCN1274.jpg


と、思ったらコースなのでデザート登場♪

メニューを見て一番気になっていたピーナッツ豆腐の黒蜜かけです!!
うなぎ食べに来たのに次このピーナッツ豆腐を食べに来たくなるほどの美味しさww
これは是非来たら食べてほしい、と思う1品でした。


DSCN1275.jpg


電話で予約するところから始まり、最後送り出してくださるところまで全体的に非常に心地のいい対応で、さすが以上の接客を体感しました。

何より笑顔なのと、一言ひとことに気遣いを感じました。


小田原という非常に地元に近い地でステキなお店があったということで、これからも応援していきたいと思います。


素敵なお食事券をプレゼントして下さったカカクコムサマ、ありがとうございましたっ!





関連ランキング:うなぎ | 風祭駅入生田駅


22:08  |  食べ部-神奈川(小田原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/423-aa7e8e37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
