2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

蒙古タンメン中本 町田店 - 間違いない辛さと旨さの北極チャレンジ☆

【平成24年7月 再訪】


北極についにチャレンジしてやりました!!!!


一緒に行ったのは辛いものが異常に(すみませんww)平気な耐辛bros.のK君とTさん、そして追随するさらっと辛いものを美味しく食べるKさん。

実は一度4人でお店の前までは来ているのですが、その時は残念臨時休店中。

リベンジはリニューアルした町田店にて!


とりあえず迷わず北極を注文

実は、ずっと前に辛いものがそこそこ好きな友人が、課の全員で食べに行って食べれたという話を聞いていたので、極端に食べれないもんじゃないだろう、との見解…が半分。



もう半分は、残すのは絶対嫌だけど、ダメだったら絶対に大丈夫な人たちが一緒だから食べてもらおうという甘い考えwww


fc2blog_20120726195250e70.jpg


まず近くにあると、食べてなくても辛い

そしてスープを口に入れるとむせるwww

注意して飲んでみると、辛さは意外と平気?
いや、辛いよ、辛いけど美味しい!!

…が、むせる…


次第に唇のヒリヒリが止まらなくなってきましたが、食べ進めてもまだ美味しいと思えるからやっぱり人気は間違いなかった!



麺を食べきったスープは、辛い香辛料がすべて麺について持って行かれたのか全然辛くないから不思議です。


中毒性を発揮して、1週間たたないうちに食べに行きたくてしょうがなくなる北極は、間違いなく辛いけれど間違いなくおいしいラーメンでした♪



【平成24年3月 初訪問】


友人の間でもよく聞くあの!噂の!「蒙古タンメン」をついに食べに行ってきました♪



町田店は駅前のビルの1階。

残念な自動ドアがちゃんと閉まってくれなくて寒い寒いと言っているのも今のうち…
この後食べ始めたら汗が止まらなくなるんですww


さすがの大繁盛で待つこと数十分。

その間に辛さによって選べるメニューのどれにするか悩む。
普通の人よりは辛いの食べられる気がするけど、激辛で有名なあの「北極」いきなりはちょっと…

と、待つこと数十分。

普通のラーメン屋さんより回転率が悪い気がするのは気のせいかしら??

やっとのことで座ると目の前にまず出てくるのはポケットティッシュと水

なるほど、備えあれば憂いなし!!…っていうのは冗談www

無きゃ困る蒙古タンメンチャレンジキットです!笑
箱ティッシュにしないのは衛生面でしょうか?無駄遣い防止でしょうか?


iphone_20120303203613.jpg


間もなく、私が頼んだ蒙古タンメン登場!!!


iphone_20120303203625.jpg


見た目はそんなに辛く無さそう???笑
これで5辛とのこと。上に麻婆豆腐が乗っていて、麺は太め。

この麺がうまい具合に餡にからむこと。

お味はと言えば予想よりは辛くないからさレベル5!
さすが大人気でちょうどいい辛さがはまる理由を納得させます♪
これは美味しい!!


辛い食べ物耐久レベルは私とはけた違いのK君が頼んだのは、辛さが1個上になる五目蒙古タンメンを野菜大盛りで♪
※写真は野菜大盛りにし忘れたとのことで野菜が別の器で来た普通盛り状態ww

iphone_20120303203637.jpg

お野菜の旨みが増すので次は私も野菜大盛りにしようかしら…。


予想以上に美味しかったので、次はぜひとも北極チャレンジ!をしたいと思います!



関連ランキング:ラーメン | 町田駅


20:31  |  食べ部-東京都  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも!
スポンジボブのよっちんです!

ついに踏み入れましたねwww
因みに目黒店は
ボックスティッシュ
紅生姜がカウンターテーブルに常設しとります。

北極も慣れてしまうと
テーブル上の一味唐辛子を
増し増しで追加してしまうでしょう^_^;

今度ご一緒しましょうね!
(コメント書いてて唾液出る出るwww)
よっちん |  2012年03月04日(日) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

●>よっちんさん

いらっしゃいませ~♪
コメント頂いてありがとうございます!

ついに蒙古タンメンに足を踏み入れてしまいました☆
やっぱりボックスティッシュのところもあるんですね…

慣れですかねやっぱり…
一味唐辛子使いましたが風味が加わってさらにおいしくなりますよね♪

北極チャレンジは是非ご一緒ということで、師匠お願いします!笑
よだれふいてふいてwww
meimei |  2012年03月04日(日) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
ユートラベルノート |  2012年03月12日(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/421-dd92a15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
