2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

黄金町 イヤムプシャナー - ランチでタイ料理を満喫!

黄金町にあるタイ料理屋さんです。
食べログで見て是非とも一度行きたい!と思っていたお店でした。
ランチタイムに行ってまいりましたが、タイの情緒あふれるお店で美味しいランチがいただけました。


タイ料理初心者の私、実はグリーンカレーもトムヤムクンも、お店に食べに行くのは初めてです。
タイ料理は辛いというイメージが強く、辛いものが駄目だった私には無縁でした。

ところが最近辛いものが突然大丈夫になり、東戸塚のサワディでタイ料理が美味しいことを知ったのでちゃんと食べたいなと思い、来店しました。

阪東橋を関内方面に歩き、中郵便局交差点で左折、1個目の信号をもう一度左折するとあります。

101212_1346151.jpg


入口にテラス席が左右に1つずつと、店内にテーブル席が。
せっかくなのでテラス席を選んで座ると店員さんがヒータをつけてくれました。

ランチメニューは980円から。
ガパオご飯も食べたかったのですがグリーンカレーが美味しいと読んだので食べたい。
更にトムヤムクンもちゃんと挑戦したい!

トムヤムクンセット1200円は
トムヤムクン(ハーフ)と、
 グリーンカレー
 パッシーユ(タイ風太麺焼きうどん)
 エビチャーハン
 パッタイ(タイ風焼きそば)
から1つ選んで、さらにサラダ、デザートが付くセット。

グリーンカレーでオーダー。


間もなくサラダとグリーンカレーが運ばれてきました。
タイ料理初心者、まずぶち当たった壁はこのカレーをどう食べるかです。
後で調べたら、スプーンにカレーをすくい少しずつかけて食べるか、交互に食べるかだそうで。


辛いけど美味しい!
他のグリーンカレーを食べたこと無いのでなんとも言いがたいですが、もっと辛いものだと思っていたので食べやすくおいしかったです。
たけのこやふくろだけ、鶏肉などが入っていて、はまりそうな美味しさ。
ご飯もタイ米で合います。


続いてトムヤムクン。
ちゃんと食べるのは初めてです。

こちらも辛いが美味しい!
エビや玉葱が入っていて、こちらも想像よりは辛くなく食べやすいです。

デザートはタピオカとココナッツミルクのデザート(サク-ガティ)(HPより)。
ココナッツミルクにタピオカとスイートコーンが入っているのですが、なんとも美味しい!
辛いものを食べに来たとはいえ、やはり甘いものでしまると幸せですね。


ただ量がとっても多い!
美味しいので全て完食致しましたが、お店を出るとすっかりお腹がいっぱいでした。
ようは大満足ってことですね(笑)

比較的お客さんの出入が激しく、普通のファミリーなども入っていきます。

店内でカーペンターズが流れてきたのだけはちょっとガクッときましたww


他にも食べたいメニューがありましたのでまた行きたいです。
お気に入りのお店になりそうです。





JUGEMテーマ:グルメ


関連ランキング:タイ料理 | 黄金町駅日ノ出町駅阪東橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
12:25  |  食べ部-神奈川(横浜市街地)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/42-616c6351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
