2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

プれンティ - 噂のでっかいパフェを食べに♪

友人から話を聞いたり写真を見せてもらったりして気になっていた「でっかいパフェの食べられるお店」。
そんな噂のお店に初めて行ってきました♪



黄色いお店と、看板の「プれンティ」が特徴。
なぜ「れ」だけひらがなかっていうと…お店の人に聞いてみたら、アクセントだとのこと♪
地名が「下総豊里」だし、お店の方のお名前が「豊」を含むし、もともと農家でおなかいっぱい食べられるように、ってことで豊かさを意味する「プレンティ」を名づけたんだとか!



アットホームで安心感があるのに、窮屈じゃない店内。

件のパフェはとりあえずおいておいて…
他のメニューもいろいろとあり、全体的に量が盛ってある印象。
グラタン、ピザ、スパゲッティからラーメンまで。お味噌汁のついた定食も種類がたくさんありました♪

悩んだ結果オムライスにすることに♪
私以外にも頼んだうちの1人が「大盛り」を頼んでいましたが、普通に運ばれてきたのでもかなりボリューミー☆



味がしっかりついているのが私好み。ごはんはパラパラよりべっちゃりに近い、やっぱりお家で食べる感じww
パフェ以外のメニューのクチコミは賛否両論のようですが、常連になる人も多いだろうし、二度と来ない人も多いっていうタイプのお店なのかも!とりあえずホッとする系でした、私は!



いよいよ噂のパフェ!フルーツドーン!アイスすんごーい☆って感じww
とにかくこちらもボリューミー!

来るまでは一人1個??と思っていたパフェですが、いやいや二人でも結構大変だったよ、という情報。
ご飯メニューでずいぶんヤられていたため、結局数名でシェアです。腹八分目が一番だけど、次は一人…はさすがに無理っぽいので、二人とか三人で食べきりたい☆

フルーツを惜しみなく使っているのがステキです♪
個人的に小さいパフェを食べるなら、フルーツよりアイスとかクリーム優先だけど~。


ということで、パフェと、友達が頼んでいたグラタンスパゲティが気になるのでまたかならず行きます!!




関連ランキング:レストラン(その他) | 下総豊里駅



23:44  |  食べ部-千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/409-672bd5e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
