2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

H24/01 人生を変えるイチゴ狩り+パフェツーリング♪改ドライブ!

待ちに待ちに待ちにまったいちご狩りツーリングに行ってきました!

最初赤切符な兄さんに後ろに乗ってもらおーかと思っていたのに、事故って兄さんの後ろに乗せてもらうことになって兄さんは講習まで受けたのに、天気予報は雨!!

ってことで車で行ってきました♪

「人生を変える」については以下参照www↓
http://bananafish2.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

イチゴDAYSからの~イチゴ200%!笑


車での参加メンバーは…

ドライバーもむたんさん♪206の「スキャンダル号」
・もむたんさん(Ninja250R)
・まめねこさん(Ninja250R)

ドライバーゆたんぽさん♪ヴェルファイアの「まったり号」
・ゆたんぽさん(ZZR1400)
・メガネさん(ZX-14)
・わたくしmeimei(Shadow400)

ドライバーうっちーさん♪セレナの「ハーレム号」
・うっちーさん(ZX-14)
・桜さん(Ninja250R)
・ヒロミさん(Ninja250R)
・愛さん(Hornet250)

ドライバーシゲさん♪ミニクーパーの「エロミニ号」
・シゲさん(CB1300SB)
・あきちゃん(CB400SS)



ヴェルちゃん初!
わくわく♪で睡眠時間結局3時間だったけど無事起床!笑
7:30に懐かしの湘南台駅着~!


DSCN0970.jpg


でっかいな!


初のゆたんぽさんとごあいさつ♪
メガネ兄さんは寝てないハズ…意外に元気そうww


DSCN0971.jpg


あっはっはさっそく爆睡~↑↑

ってことはなく…とりあえずヴェルファイアが快適すぎてこれはむしろ寝るべきなのではな感じwwww
ステキ~!!


第一集合場所海浜幕張へ。
メガネさんは何やら素敵なものを持参。


DSCN0973.jpg


チョコレートのなんてあるのか!!!
イチゴ狩りの時にちょっと頂きましたが、これは美味しい…
今度かってこよー☆


DSCN0974.jpg


海浜幕張に到着♪


バイクで来てる人もいるのね~雨なのにすごいわねぇ~なんて言ってたら事件発生!!!




…ゆたんぽさんカーを確り把握していなかったせいで、ヴェルファイアの隣に停まっていた別のミニバンの扉を開けてしまいました(爆笑)





…優しい人たちでよかった…


凹状態でミニと206待ち。とりあえずミニ着!


DSCN0975.jpg


さっそくシゲさん追い出されるwww


DSCN0977.jpg


続いてスキャンダラスな206着!


DSCN0981.jpg


まめねこさんとは初めまして♪

いいなぁ206…2度お目にかかってるのにまだ乗っていないから今度本気で積んでください!笑


DSCN0982.jpg


さてさて、うっち~さんご一行のハーレム組と合流すべくしゅっぱー☆


DSCN0983.jpg

追いついた♪

DSCN0984.jpg

雨の中の206!キャホー!


DSCN0986.jpg


間もなく集合場所…と思ったら目印のファミリーマートはつぶれていました…ww
駐車場にて。


DSCN0988.jpg

↑フライデー的な。


DSCN0993.jpg

お買い物に降りたメガネにいさんをハメる楽しそうなカップルはいろんな意味で相変わらずステキ…w
超楽しそうだし…。


DSCN0999.jpg

206に乗せてもらいました!あぁこのままどこかへ旅立ちたい…
かっこいい…!噂の住人達も激写☆

DSCN0997.jpg


まもなくハーレム号到着!
合流して自己紹介~☆

DSCN1002.jpg


さっそくイチゴ狩りへ向かいます♪
せっかくなので念願の+噂のミニクーパーへ乗せてもらうことに!


DSCN1004.jpg


内装が超ステキ!!!!!
今まで全然興味なかったんだけどミニクーパーいいなぁ…

後ろに初めてのる持ち主シゲさんと、運転手メガネさんと、テンションあがりすぎの私。
目に見えていたけどね、しっかり迷いました泣


農道を通って無事着!


さぁ気合いれてイチゴ狩り♪
園主さんがハーレー乗りという窪原苺園!
ホームページに写真まで載せてもらいました☆

http://www.kubohara.com/


DSCN1044.jpg


DSCN1006.jpg


イチゴ~!

DSCN1008.jpg

練乳はちょっとだけ。だけどこれは結局使わないことに!
ヒロミさんありがとうございました~♪

DSCN1009.jpg

今日食べられるのは1、2、4、5です!!←

取りあえず説明を聞く。


DSCN1011.jpg


いざ出陣!!!!!
↓いち早いメンズ。イチゴマゲドンと命名。


DSCN1012.jpg

待ちに待った苺だ~!!!!!!!!


DSCN1016.jpg


こんな感じで超たくさんなってました♪

DSCN1042.jpg


苺な写真♪


DSCN1022.jpg


待ちに待った苺はホントにイチゴでもうほんとに胃袋が苺でした!!!!笑

ありがとうございました~♪



続いて濡れせんべい手焼き体験へ~。

銚子電鉄犬吠駅☆

http://www.choshi-dentetsu.jp/senbei/senbei.htm

DSCN1061.jpg


DSCN1065.jpg


電車が。


DSCN1050.jpg


600円です♪

入口にノートがあったのでお決まりのカキカキ♪

DSCN1060.jpg

DSCN1059.jpg


元気なスタッフの方に教えて頂きながら焼きあがった濡れせんべいは美味!!!
お土産4枚付でオススメです☆


DSCN1054.jpg

焼いているとこ♪


DSCN1056.jpg


雨で観光予定だった外はいけないので、お土産を購入がてら気になったお土産センター??

嘉平屋お土産センター☆

http://www.pagebank.net/choshi/html/shop/399kaheiyanp.html


DSCN1074.jpg


カレーボールが美味しいです♪
駐車場も広い!さすが千葉!!!


さてさて、いよいよあの噂のプれんティへ出陣…

え、いよいよって…今日食べてるか寝てるかだけぢゃね???笑

いいのですそーゆー日なんです♪

というかもともと後ろに乗っかってく予定だったので動く予定なんかなかったんだけどね~笑


DSCN1093.jpg



プれンティ着!↑これはお店を出た後の写真☆

詳しくは食べ部参照⇒記事待ち!

http://www.pagebank.net/choshi/html/cafe/099plenty.html


パフェも有名だけどとりあえずご飯。
普通に頼んでもかなり盛って出てくるらしい。

場所が下総「豊」里、お店の方のお名前が「豊」(だったか「豊」と着いたか…)、そしてもともと農家で、たくさんのお米を豊かに食べられる…というような意味を込めて

plenty ⇒ 十分、豊かさを意味する http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/64607/m0u/plenty/

となり、アクセントが「レ」なので「れ」だけひらがなになったとか!


豊かに食べるぞ☆

DSCN1085.jpg


…ふつうサイズのオムライスですww
シゲさん注文は大盛り。パフェがほとんど手に着かないほどの盛りwww


そして噂の季節のパフェ1500円!

でっかー☆

7人で1個だったから、次は一人…は止められたので2人または3人で行きたいと思います♪


DSCN1089.jpg

DSCN1091.jpg

完食~☆


7人なら大したボリュームにならないですww


胃袋満タン!めちゃくちゃ動きたい!!!!笑
走り出したいぞ!!!


DSCN1094.jpg

駐車場にて。

DSCN1095.jpg

寒空の雑談タイム。うっち~さんさむそぉでした…。
そして己の女子力の無さを知る…笑


とりあえず、本日の行程は完了したので、つぎのSAまでGo~☆


ヴェルファイアへ…で…ZZZZZZZZZZ

ほんとゆたんぽさんすみません…


DSCN1102.jpg


休憩して、ここで一旦解散♪


ゆたんぽさんに自宅まで送っていただいて、終わり~っ☆


企画して下さったもむたんさん、
車に乗せて下さったゆたんぽさん、ありがとうございました!

一緒に行ったみなさんお疲れ様でしたー☆
バイクでリベンジなるか?!

で、実はBAYSIDE RIDERの方で2月にバイクで行く企画が立ち上がってますので、もしかしたら丁度1か月後にリベンジしてくるかもしれませんwwww



最後に…

もむたんさん石川県のお土産ありがとうございました☆

ル ミュゼ ドゥ アッシュというところの有名パティシエのお菓子ということでしたが、とっても美味しい!とはあもいっていました♪


http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/


ブログの記事の続き楽しみにしてますね~!!!


DSCN1110.jpg



続く…


苺DAYSwww


00:14  |  バイク部-ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハッハッハ・・・見付けたぞ!!

おやおや・・・ブログ移転はσ(゚∀゚ )の影響w
んじゃ、とりあえずリンクしますか(_Д_)

いろいろと楽しかったね~♪
俺もイチゴ嫌いになるまで食べる予定だったんだけど・・・イチゴが美味しすぎて、逆に好きになってしまった(笑)

ってか、ヴェルちゃん組もスキャンダル号なんだけどwww
もむたん |  2012年01月27日(金) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

●おぉ(゜ロ゜屮)屮

見つかっちゃった☆笑

そぅ!まさにもむたんさんの影響ですにーさん!!笑
お引越ししちゃいました♪

更にイチゴな日々を送っております\(^o^)/来年も行きましょう☆

あ、そーでした?(*´∇`*)←
そしたらもぅ全部スキャンダル号でいいんじゃないです???(* ̄▽ ̄*)ノ\\\"
meimei |  2012年01月27日(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●No title

ドライブでは楽しいめいめいちゃんと話せて、
嬉しかったよーー!!

知らない間にフライデーされてたのね笑

しかし集合前にそんなアクシデントがあったとは笑
自分の車じゃないとわからなくなっちゃうよね笑

今度はバイクでお会いしましょー♪
リンク夜にさせていただきますので、
こちらからもよろしくお願いしまーす(*^^*)
まめねこ |  2012年02月01日(水) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

●> まめねこさん

じっくりお話聞く時間が無かったので、今度是非地元グルメトーク聞かせてください!って、あんまりないんでしたっけ?ww

フライデーってました笑

そうそう、皆さんが到着する前に勝手に凹んで勝手に立ち直っていました~♪

これからもよろしくお願いしますねー☆
meimei |  2012年02月01日(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/407-8c666a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
