2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

2011年末ラスト1発千葉ツーリング改め千葉一人旅♪ 第2夜

二日目は特に予定もないので、窓から差し込む日差しに誘われておきるまで爆睡!ww

1000002629.JPG

テレビは相変わらず年末の特番で、朝ごはんに冷凍のスパゲッティを食べながら没頭。
思わず見入ってしまいあっという間に時間が過ぎてしまう雰囲気だったので、自分をせっついて荷物をもっていざ二日目の旅へ繰り出す♪

日付は31日だから、ホントにホントに今年も最後…。
素敵な1日にしたい♪

さっそく駅までまったーり歩いて、到着。

1000002630.JPG

気になるのは昨夜電車賃を払わずに出てきてしまった点…。

駅員さんに言ったらなんてことなく支払できました。こんなの無人駅では日常茶飯事?笑


1000002631.JPG


社内には人が全然いなくてほぼ貸切状態。
これで普段黒潮ラインを通って車で向かう館山へ♪


1000002632.JPG


館山駅の乗り換えで少し時間があったので、以前訪問の際に置いてなくて買えなかったカレーパンを購入すべく、いったん改札を出て「館山 中村屋」へ。


1000002633.JPG



無事に購入して、館山から今度は浜金谷へ。
目指すは海を通って向かう横須賀☆

以前から一度乗りたいなぁと思っていた東京湾フェリーへ一人では初挑戦!
子供の頃にあるみたいなんだけど、覚えてないので。


1000002634.JPG


天気も抜群!こりゃあフェリー気持ちいいだろうな♪
ソフトクリームが美味しいとの情報だったので、楽しみ楽しみ!


1000002635.JPG



ホントはバイクで乗り込みたかったな…


1000002636.JPG



チケットを購入しようとしたら、「バイクはもう積んでありますか?あ、それともタンデムかな?」

どうやら持っているメットが原因でライダーに見られたみたいww


「いや、メットは持ってるんですけどバイクは無いんです…」

「あ~途中で事故でもしたの??」

…あいそっす…事故でぇーす☆笑


バイク無いのにメット持参で乗る客はかなり珍しいはずwww


1000002637.JPG



天気よし☆


1000002638.JPG



写真左下。女性ライダー発見!しかも珍しいバイクに乗ってないか??
超話しかけたいけど、今日私ライダーぢゃないから話しかけても意味わかんないことになる…ww


1000002639.JPG


お昼ご飯を何にしようかめちゃくちゃ悩んだ結果、さんが焼きのバーガーがあるということだったので食べてみることに!


1000002640.JPG

アジのさんが照り焼きハンバーガー。
房総B級グルメ☆と書いてあるけれど、初めて聞いた。


1000002641.JPG



さんが焼きがもう少し分厚かったら数段においしい気がします…
でもそれなりにおいしかった♪


1000002642.JPG



もっと気になったのはこちら。
最近頭の中がイチゴ100%。原因はイチゴ狩りの予定がずいぶん前から入っていたからなんだけれど…んーでも船上でソフトクリーム食べるし、と我慢。だけど我慢しなきゃよかったかなぁと後で後悔するわけですww


1000002643.JPG



取ってつけたような場所。


1000002644.JPG



チケットがこんな感じ。


1000002645.JPG


13:20いざ乗船!


1000002646.JPG


1000002647.JPG


1000002648.JPG


とっても広い。もっとたくさん人が乗っているかとおもったけれど、どうりで時間指定チケットぢゃないわけだ、めちゃくちゃ空いてますww


で、こんな場所が一応中央にある↓


1000002649.JPG


ここでその美味しいと言われているソフトクリームを購入するが…

普通においしいけどね、暖房のきいた部屋でソフトクリームなんて幸せだけどね、

だけど普通だよおにーさん☆笑


1000002650.JPG



と、いうことで普通に美味しいソフトクリームでだらだらして一人旅は終了。
まもなく横須賀に着いちゃって、船は楽しいけどあっというまだったなぁ。


1000002651.JPG




好きほーだい飲んで食べて、いやぁー楽しかった♪

いろんなところで勉強になりました。


母へのお土産にはバームクーヘンを購入☆


1000002653.JPG



① バイクで千葉リベンジ!

② メガネさんオススメのうなぎ屋さんリベンジ!

③ バイクでフェリーリベンジ!


色んなリベンジを近々しないと。


年末駆け込み、楽しい一人旅でした☆






12:09  |  バイク部-ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/397-53688432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
