2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

土間土間 横浜西口店 - かわいい店員さんの「690円!」に導かれ。。。

横浜駅周辺で、友人Aと飲みに。

お酒が飲めるところ!
タバコが吸えるところ!
涼しいところ!

・・・というのが、二十歳の管理職Aの希望。
いいお店ないかな~と考えますが、だいたいお酒のめるしタバコすえるし涼しいんじゃないか・・・笑
どうしたものか・・・笑


とりあえず居酒屋の通りを歩くと、客引きのお兄さんがたくさん。
飲み放題最安を求めてフラフラ・・・と、可愛い女の子が「690円」と書いてあるボードを持ってたっています。飲み放題2時間690円!決まりです。やすっ!!w



土間土間 横浜西口店


土間土間の入ったこちらの建物には何度かお世話になっていて(笑)、地下の膳丸とか、各地でお世話になっている金の蔵Jr.とか。

土間土間は2階です。


会員に登録すると飲み放題690円にしてくれるとのことで、スマホ対応のQRコードのリンクから登録。ちょいとめんどくさいですが、終わるとPOPから1品サービスしてくれました。

飲み放題メニューはとりあえず、という感じではありますが、ビールがいらない人ならなんとかなるラインナップ。Aはひたすらウーロンハイ、私はトリスハイボール2杯からのジャスミンハイへ。

メニューは創作系ばかりですがどれもとても美味しそう。
普通のメニューもちゃんとおさえてあるので、うれしいです。



まずお通しはラタトゥイユ。小鉢3つかと思ったら、真ん中のオリーブオイルをかけて、ラタトゥイユをパンにつけて食べるとのこと。Aは美味しくない!といっていましたが、私はおいしいなぁと思いました。食べるのにワンアクションいるのは面白いかもですよね~。

IMG_1407.jpg




腹が減っては・・・とAが頼んだカルボナーラきしめん515円
私もひとくちもらいました。美味しいですが、ちょっと味が薄い気がしました。

IMG_6093.jpg



POPで1つずつ頼んだ、たこわさレッチリキャベツ
うれしい1皿です。

IMG_3024.jpg



灼熱!鉄板サイコロステーキ 557円
もともとステーキがあまり好きではないのですが、やっぱりひとつもらいました。
ソースが濃厚でお酒に合います。

IMG_8201.jpg



期間限定らしきメニューから、野菜チャンプルー
こちらは一人でがっつりいただいちゃいましたが、お酒にもあいますし、手軽にテーブルに並んでいるといい一皿でした。ゴーヤが嫌いな人がいるとダメですけれど。。。

IMG_9768.jpg



Aオススメのもちもちチーズもち 410円
食べやすいのでスナック感覚でいけます。

IMG_2832.jpg



串も頼みました。やげんのナンコツが美味しかったです。
砂肝は小ぶりで、塩は味がいまひとつしなかったので、タレがいいのかも。

IMG_0219.jpg


竹に入ったつくね。
棒で取って食べるのですが、どうせ竹に入っているなら「竹が深くてつくねが普通より厚みがあって美味しい!」とか、何か特徴があればいいのに、棒ですくって食べる、以外には特徴は無いような・・・。

IMG_4223.jpg



最後に珍しくデザート。Aオススメ(ばっかり頼んだみたいですw)の、土間モコアイス。
あたたかいふわふわのカップケーキ状の生地のうえにアイスがのっかっているのですが、甘さ控えめに感じました。デザート頼みたいんだけど、そんなにいらないよなぁ、って人にオススメしたいお手軽1品。

IMG_5954.jpg



こんだけ食べて二人で6000円ちょっと。
店員さんがみんなかわいい・・・のもいいのですがw、笑顔で対応してくれるのが何よりでした。

よく食べて満足でした~。





関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅


23:09  |  食べ部-神奈川(横浜市街地)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/250-d30d9104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
