fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.06.19 (Sun)

中華料理 ポパイ - まぐろラーメン!

三崎ドライブ3軒目は、今回の一番のお目当て、まぐろラーメン!
まぐろラーメンを案内するリーフレットに掲載されているお店とクチコミを見比べて、目指したお店がほかにもあったのですが、駐車場の関係でこちらの「中華料理 ポパイ」を利用しました。

IMG_1921.jpg

入口に「まぐろラーメン」ののぼり旗。
期待大です!!

IMG_4121.jpg

入って左側にカウンター、右側の壁伝いに細いお座敷、奥にもお座敷のお部屋があるみたいでした。カウンタに着席。でっかいメニューがわかりやすくて目を引きますが、今回はとにかくお目当てのまぐろラーメン!!

IMG_1904.jpg

まぐろを使ったラーメンメニューは1種類とのことだったので注文。
間もなく運ばれてきました。

鮪炸醤麺パートⅡ 950円
ラーメンにしては高いお値段と、パートⅡというのが気になります(笑)
とろみのあるスープと、麺の上に鮪と白葱。
見た目のボリュームは今一つですが、味はおいしかったですし実際の量はちゃんとあります。
これが鮪ラーメンかぁ、といった感じ。普通においしかったです。

IMG_5423.jpg

まぐろラーメンを扱うお店はたくさんあるようですが、食べくらべないとどれがどうだとかは何とも言えないですね~笑
が、少なくともすごくおいしいラーメンでした!

また、店員さんの気さくな感じがとてもよかったです。
いろいろ話しかけてくださったり、思わずこの「おいしい!」という思いを伝えたくなるような人でした。ほかのお客さんとの会話をみてもすごくアットホームなお店だとわかります。

まぐろラーメンをご検討中の方は是非チェックしてみてください!



関連ランキング:中華料理 | 三浦半島その他



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ

スポンサーサイト



14:00  |  食べ部-神奈川(横須賀・逗子・葉山・三浦)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/219-cf76b3e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |