2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

よみうりランドにてバンジー初挑戦!グルメ記録。

よみうりランドにてバンジージャンプに初挑戦してきました!
ジェットコースターからのクレイジーヒューからのクレイジーストンからの・・・
とテンションを徐々に高めて昼前にバンジー!
女友達3人で行ったのですが、無事に飛ぶことが出来ました。
もう怖いものなんか無いぞ!!笑



で、バンジー体験記を書くのかと思いきや、グルメレポ。


1軒目。
バンジー直後の高まったテンションを沈めるべく、アイスクリームを食べることに。
バンジーから遠くない木製コースターの脇にある、バーベキューガーデンにて。

IMG_7784.jpg

IMG_4542.jpg

バーベキューが出来ます。が、昼前の利用者のほとんどがアイスや軽食など。

IMG_9653.jpg

メキシカンサンドなども気になったのですが、やっぱりアイスにすることに。
2種類、濃厚バニラソフトクリーム 350円と、
牛乳ソフトクリーム 300円

選んだのはいわずもがなでやすいほう、牛乳ソフトクリーム 300円
まあ、普通のソフトクリームなんだとは思いますが、久しぶりに食べたからなのか、それとも特別本当に美味しいものなのか、すごく美味しく感じられました。コーンがワッフルだったらもっとよかったのに。

IMG_9301.jpg

恋愛相談をして、すぐにお昼ご飯へ。
バンジー飛んで悟りを開いた肉食系女子三人は行きます。←という友人の表現が気に入っていますww


中央辺りにあるファストフードなどを取り扱っているLoop(ループ)。
メニューはハンバーガーのセット以外にも、ラーメンやカレーなど無難なところも。

IMG_0416.jpg

IMG_2068.jpg

私は最近のカレーフリークの影響で、普通のカレー 600円。外で頼んだことなんかありませんでしたww実はの初挑戦です。

IMG_9631.jpg

子供が来る場所なのに、見た目に反して結構な辛口。
最初中辛かと思いましたが、普通の市販のルーでつくる辛口に入るのでは?
友人Yはこれのカツカレー版を頼んでいたのですが、同じく予想外に辛いと苦戦していました。


この後また乗り残したアトラクションに乗ってアシカショーを見る前に、遊園地定番チュロス。
太陽の広場売店にて。

IMG_4060.jpg

チュロスは種類が2種類で、ミルクとシナモン。
シナモンが食べたかったのですが、二人ともシナモンということなので私はミルクに。
こういうときに全員違うものが食べたくなってしまうのですww

チュロス(ミルク) 300円
ミルク、という意味が買うまでよくわかりませんでしたが、ようはプレーンのような気がします。アクセントが無いのでなんとなく甘い、という感じ。一口もらったシナモンがやっぱり美味しかったですね。

IMG_1340.jpg


と、いうことで今回は3軒。
よみうりランドにはこれ!といった美味しいお店がなさそうなのが残念です。
ラーメン専門店や、最初に行ったバーベキューのお店など、分野で差別化はつけていますが、並んでいる商品に大差はなさそう。

外のお店では注目すべきお店がたくさんありました。
次は再入場してそっちに行こうかな♪・・・ってなっちゃうから、新しいお店を作るのは難しくても、B級グルメの屋台呼ぶとか、なんとかしたほうがいいのかな?と思いました。ジェットコースターノリに来ても美味しいものは食べたいですよね。


ちなみにこの後、隣のお風呂に入ってから、茅ヶ崎の熊やに再訪でした♪

JUGEMテーマ:日記・一般 
16:47  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/209-a2ab3f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
