2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

よこすかカレーフェスティバル

よこすかカレーフェスティバルに行ってきました。

IMG_0355.jpg

横須賀駅から歩いて20分程度、三笠公園でやっています。
快晴も快晴、母の日に母へ贈った日傘が欲しかったのですが、まさかこんなに天気がいいとは思わず置いてきてしまった様子です。残念ww

IMG_1769.jpg

とりあえずすごい人出でした!
もう少し規模の小さいものを想像していたのですが、これは凄いww

東北からも出店していたりして、なかなか活気がありました。
500円で数種類のカレーが食べられるバイキングがいいなと思っていたのですが、とりあえず色々見て回ってみます。

IMG_4747.jpg

IMG_2893.jpg

ちょっとバイキングは混んでいそうだったので別のカレーを1個買おうということになったのですが、決めて並ぼうとした、仙台 利久の牛タンキーマカレーはもうえらい並びようで、最後尾が見えないので断念!

IMG_8482.jpg

気になるネーミングのB級グルメを発見。
「ゼリーフライ」って・・・アイスのてんぷら的な???笑
と思ったのですが、別にゼリーを揚げているわけではなくて、もともとは「銭フライ」だったのがなまって「ゼリーフライ」になったんだとか。
おから入りのコロッケの衣無しをすあげしたもの、ですね、ようは。
とりあえず購入 2個で300円でした。
IMG_5939.jpg
コロッケ大好きなのですが、それともまた違い、でも中身はコロッケで、とってもおいしかったです。
埼玉県行田のB級グルメだそうです。


あとはカレー系をせめて1個は、と思い比較的すぐに買えそうだったのと、名前が気になった「冷やしカレーうどん/そば」

IMG_5458.jpg

IMG_2971.jpg

横須賀にある「ハングリーボーイ」というお店が出店していたのですが、並んでいる途中で気づいたところによると、どうやらめちゃくちゃ暑いので急遽冷やしにかえたのでは?という読みです。ちょっと醜いですが、海軍カレーうどん、の上に小さく手書きで「冷やし」と書き足してありました。

あれ、じゃあつまり冷やし用のカレーではないんじゃぁ・・・ww

IMG_6502.jpg

見た目はちょっとあれですね・・・。
でもカレーバイキングにも出店しているお店だし、味は美味しいかも!
と思ったのですが・・・
残念な感じでした(泣)冷やしに変えた発想は良かったのでしょうが、カレーが全然冷やし用じゃないのでダメなのと、麺を冷やすのに水に通すのですが、水切りができていないせいでカレーが薄まってしまっていました。

普通のお店は人気店のようなので、これのせいでお客さんが減ったらかわいそうだなと思いました。
逆にちゃんとお店にカレーを食べに行かないと、私の中でこちらのお店最悪になっちゃいますww



IMG_0999.jpg

他にも食べたいものが沢山あったのですが、並んでいるわ暑いわで結局ここまで。次は計画的に行かないと、と思いましたww


20:33  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/173-58fa87c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
