2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

パネッテリア・ダ・モッチー - 白いカレーパンとしらすフォカッチャ

【再訪 2011年4月末】
買い物に行ったついでにそばを通ったので行って来ました。







笑顔の可愛らしい女性がお出迎えです。お店のブログで読んだ店主の方でしょうか。

今日は夜用に二つ購入。
フォカッチャと、もう一つはイチジクとクルミのケーキ。



なかなかイチジクを食べる機会って無いのですがどっしりケーキにクルミと一緒なのがぴったりで、ひとかけながら大満足でありまだ食べたいような…笑

お気に入りのパン屋さんになりそうです。

*****************

【初訪】

大船駅で気になっていたお店のカレーパンです!
カレーパン食べ歩き6軒目です。

パアネッテリア・ダ・モッチー

私が注目していたってことは知らなかったみたいですが、母が買ってきてくれました。
ホームページを見ると、フォカッチャを中心としたイタリアのパン屋さんとのこと。
可愛らしい女の人がちょうど焼いているところだったよ、と母談。

まずはカレーパン。
白いカレーパンです。

IMG_0720.jpg

中のカレー餡はドライカレーで、非常に珍しいひき肉、ピーマン、ビーンズをスパイスで味付けしたものとチーズが入っていて美味しい!カレーパンとしても美味しいですが、これは中のカレーを是非お料理として頂きたいっw
周りの生地はふんわりというよりはちょっと固めでこれがまた中身とぴったりです。

母が買ったのはあと一つ、リコッタチーズを使ったケーキ?だったのですが、サービスにしらすフォカッチャを付けてくれました!

IMG_3439.jpg

オーブントースタで温めていただきましたが、鎌倉ならでは、ちょっと和風で、のりや味噌なんかも合いそう、とかどんどんイタリアからは離れていきますが、美味しいです。

HP写真で見るとパニーニなんかもすごく美味しそうで、ちょっと色々挑戦してみたい感じです。
いいお店と出会えました☆

IMG_2438.jpg




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 大船駅富士見町駅

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ

22:30  |  企画部-カレーパン食べ歩き!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bananafish2.blog.fc2.com/tb.php/162-4cd2e5a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
