2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

シュマンケル ステューベ - レバーペーストはぜひ一度食べて下さいっ!

彼からずーっと前から美味しい、オススメだと聞いていたのに

長い時を経て先日やっと行って参りました!

自家製ハム・ソーセージのお店、シュマンケルステューベ。

ここのレバーペーストが美味しいらしい…。



初めてだったので、購入したのはレバーペーストと、オリジナルソーセージ。
どれが美味しいか食べ比べたかったので、今回は3種類全て購入♪

3種類それぞれの特徴があり、好みが分かれそう…
説明はHP(http://www.schmankerl-stube.com/)より抜粋です。


・ファイネレバーブルスト
【豚肉に豚レバーを30%ほど混ぜて造ったプレーンなレバーペーストです。ドイツでは子供達が好んで食べているレバーペーストです。】

説明にもある通り一番食べやすくてくせが無い感じ♪しかし美味しい!!
とりあえず、という方にはオススメしたいですね。
2008年金DLG金賞受賞とのことです。




・グローベレバーブルスト
【豚肉に豚レバーを混ぜ、肉の塊も入れ込んで造ったレバーペーストです。レバーペースト好きの方にに好まれるレバーペーストです。】

この肉の塊と、ファイネよりくせのあるのがイイっ♪お酒がすすむことwww
クラッカーとワインと頂いたのですが、ワインと合わせるなら個人的にはこれがオススメしたいです!




・農家のレバーブルスト
【ドイツの農家の自家製レバーブルスト(レバーペースト)を再現した物です。ハーブなどの香辛料も効いているので、レバーの苦手な方にもおすすめします。】

店員さんにどれが一番オススメですか?と聞いたら、この日の店員さん一押しはこちらでした♪
香辛料が他とは違う風味で、私も一番好きなのはこれかも
2009年DLG銅賞とのことです。




というわけで、どれも美味しいのでオススメしてもらった意味がやっとわかりました!

レバーペーストっていうと美味しいのはわかるし、お店にあったら興味はあるけど

なかなか購入してまで、っていう風にはならないかなぁと思っていましたが…


すぐに買いに行きたい!笑




ちなみに、オリジナルソーセージは他で食べるよりふわふわで、ちょっと違っていました…

色んな種類をこだわりを持ったお客さんが買いに来ている、という感じだったので、次に行った際は別のもチャレンジしたいです♪



レバーペーストは是非一度食べてみてください!





関連ランキング:デリカテッセン | 南林間駅中央林間駅


21:02  |  食べ部-神奈川(相模原・大和)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

オーマイガーバーガー - 噂のO.M.G.は素敵なお店でした!

最近友人の間で有名なこちらのお店。

一度は行きたい!一緒に行こう!と彼を誘っていたはずなのに…

何と先に行ってしまうとは!!!笑


私も行きたいっ!!!


ってことで夕方初訪問です♪

夕方になるとライトアップするお店。

IMG_4679.jpg


店内は比較的常連客が多いのかしら。

でも初めて入っても一度訪れただけで常連客になれたような、そんな安心感www


とりあえず店内は華やかであっちもこっちもイラストやら文字やら名刺やら…。

ライブカメラもあるので、ピースするとリアルタイムで写る私たちwww

IMG_4680.jpg


バーガーはバンズの多きさでAセットとBセットが選べます!

私はBセットでBBQチキンバーガー
ボリューミーで美味しい♪
またポテトが美味しいんです…ほくほくでちゃんとポテト!笑

IMG_4695.jpg


フリードリンクがさらに居心地のいい空間にするみたいです…。

テーブルの上にはでっかいタバスコ・・・つかうっきゃないですこれは!!

IMG_4698.jpg


デザートにはソールドアウトの曲が浮かんできそうなバナナスプリット

アメリカで人気のメニューなんだとか…

大きいので5人で2皿注文♪

IMG_4701.jpg

食べ物の感想としてどうかとは思いますが…

かわいい!!←


通いたくなるお店オーマイガーバーガー♪

またお邪魔しまーす!!!





関連ランキング:ハンバーガー | 原当麻駅下溝駅番田駅


20:37  |  食べ部-神奈川(相模原・大和)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

オレンジツリー - 宮ケ瀬ランチ♪

久しぶりにバイクが戻ってきたので宮ケ瀬に行くことに。

復活のお供ということで後ろにK君に乗ってもらい向かう宮ケ瀬までの道はまだまだ寒いですが、なんとか到着!
お昼時だったので、以前から私も気になっていたオレンジツリーに初訪問です。

駐車場はちょっと停めにくいですが、でこぼこなだけで広いので車でもバイクでも問題ナシ。
さすがに時期的にバイクはほとんどとまっていませんでしたが…笑

かわいいログハウスで、店内は入ってすぐの1階の外と中、細い螺旋階段を上がってテーブルの3つある、2階(普段は予約席なのでしょうか?)と、ギャラリーになっている地下に分かれています。このギャラリーには車やバイクの素敵な絵が飾ってあるのでぜひ初めていったらチェックしてみてください!

この日は寒い時期だというのに比較的混んでおり、私たちは2階の席。
天窓から入る明かりが心地いいです。

ランチに頼んだのは発見してソッコー決めたタイカレー♪
こんなところで出会えるとは…!

カレーと並んでいるくらいなので、ペーストを使ってナンプラーが入っているくらいかなぁと思ったらちゃんと辛くって個人的には好きなグリーンカレーでした!タイ米だったらもっといいけれど、ほかのメニューと並んで食べられるのだからタイ米ではないのが逆にいいのかも♪

iphone_20120215064322.jpg


K君が頼んだ魚の香草風…香草焼?メニューと店員さんの読み方が違いましたが…
こちらもとっても美味しい♪ランチでコーヒーがついて1300円。
お値段としては一般的?ドリンク付きで1000円でもいいかもしれませんが、そばにこういったお店が無い点などを考えるとこのくらいかもしれません。

iphone_20120215064340.jpg


また宮ケ瀬ランチで利用したいと思います☆





関連ランキング:ハンバーグ | 愛川町その他


08:32  |  食べ部-神奈川(相模原・大和)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

橋本 インドの恵み ー オシャレインド料理レストランでワインとラムカレー

橋本方面にいくといつも決まった場所でランチなのですが、今回は最近インド料理フリークということで、母に付き合ってもらい二日連続インド料理ランチ!
橋本駅周辺には二軒インド料理レストランがあるようですが、とくに理由はありません、ノリでこちらのお店に初来店。


看板は主観ですがファミレス調でちょっと残念な感じ(笑)
入口のメニューにやはりランチしかないのでいつもの通り普通のメニューも頼めるか聞いてOKとのこと。




内観は他の口コミにも書いてありますがなかなかインド料理では珍しいオシャレさ。ロコモコランチセットでも出てきそうな感じてす。

メニューは酒飲みには嬉しいビールとおつまみのセットや、豊富なワインの品揃えなど。
夜利用にも良さそうです。

ランチのAセットは、選べるカレー1種類と、サラダ、ヨーグルト、ドリンク。
こちらを、辛いと書いてあったのと私がずっと食べて見たかったので、ラムカレーで。
これと、ビールとおつまみのセットと、キングフィッシャーの赤ワインを頼みました。




ラムカレーは初!美味しいと聞いていましたがお肉がとっても柔らかいです。カレーもちゃんと辛いですが玉ねぎの辛さもありかなり美味しい!!

おつまみセットは4種類のおつまみから選べるのですが、レバーとカッテージチーズのおつまみを盛ってあるものにしました。何のレバーだったのか忘れてしまいましたが、変わったもののようでメニューに説明が載っていました。ワインにピッタリで、じつは私鶏のレバーなどは少し苦手なのですが凄く美味しかったです。



インド料理を食べたい人は勿論ですが、雰囲気良しなのでデートにもいいでしょうし、お酒も豊富なので飲みにもいいと思います。橋本でオススメしたいお店の一つになりそうです。




関連ランキング:インド料理 | 橋本駅


18:36  |  食べ部-神奈川(相模原・大和)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
