2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

Rosshies - 念願のロッシーズリベンジ!!!

こちらを初めて訪れたのは平成23年12月末のこと。

残念ながらお店の修理中で入れず、店員さんに紹介して頂いて代わりに美味しいカレーを食べに行ったわけですが…。

約2か月間「ロッシーズリベンジ」に行こう行こうと再訪を楽しみにしていました。

2か月の間を経てついに来店!!


DSCN1138.jpg


店内はアボカドがいっぱい♪
そもそもアボカドバーガーにひかれて来店したはずなのですが、メニューを開くと魅力的な品々…

予想外にタイ料理までお出迎え…

バーガーを食べずともタイ料理を食べにリベンジに来ることは確定…


そして誘惑に勝てずに頼んだのは、アボカドバーガー…ではなくチリバーガー♪


DSCN1146.jpg



ボリュームたっぷり!

オシャレな店内でオシャレなバーガー♪ではありますが胃袋は大満足!

小食な女性にはポテト付の一皿はかなりボリューミーで多いかも。

個人的には満足レベルでぴったりです。

テーブルのホットソースをお好みで使うとさらに美味しい!


友人が頼んだアボカドバーガー…これも必ず食べに来たい!
正確にはダブルアボカドバーガーというのですが、触感の違うアボカドを2種類楽しめるわけです。

DSCN1145.jpg


男性陣はバーガーたけでは足りないから、とタコライスやらパフェやらを追加注文…
美味しそうでした♪
改めて書きますが、バーガーが小さいというわけではないので!!笑

店内にはお酒や雑貨が並んでいたり、カエルがたくさんいたり、ご近所の名刺がたくさんはってあったり♪

ステキな店内はテラス席も!駐車場が少し狭いのだけ要注意ですが、とっても素敵なお店でした♪



DSCN1133.jpg





関連ランキング:ハンバーガー | YRP野比駅京急久里浜駅久里浜駅

23:02  |  食べ部-神奈川(横須賀・逗子・葉山・三浦)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

マーロウ 葉山店 - サイコーにプリンな時間♪

母ともずいぶん前から食べたい食べたいと話題に上がっていたマーロウのプリンについにいってきました。Kさんもずっと気になっていたお店ということで、これは期待大です。

【平成23年12月 日曜日 夕方】

クリスマススイーツーリングということで、鴫立亭の次に訪れたのですが、2軒はめちゃくちゃ近い!笑
びっくりしましたww


駐車場が第1、第2と結構広めに用意してあるので、こちらもとても入りやすいと思います。
外観の黄色と、プリンになって写真がとれるパネルが目印!


1000002512.JPG


これが有名なマーロウのおじさんww
テーブルの上にはお客様カードなるものが置いてあり、どういうことが起きるのかはわかりませんが名前などを書くところがありました。

1000002513.JPG


コップにもいるおじさん。


色んな種類があったのですごく迷い、本来であれば初めてなのだから一番人気を食べるべきだとは思ったのですが、ほかの二人が食べるとのこと。

なんか一緒は悔しい…ので、ピーターさんが絶賛したというエスプレッソプリンにしました。


1000002515.JPG


1000円のセットでドリンクが選べます♪
色んな種類の紅茶があってこちらも選ぶのが楽しい!


1000002514.JPG


プリンはやっぱりちょっと普通に食べるのよりは大きい!
お味はといえばふふーんなるほどこれがマーロウのプリンか、さすが!!という感じです。
なめらかプリンが好きなので好みのタイプとはちょっと違うにしろ、エスプレッソ感がたまらないとっても美味しいプリンで無言であっという間に食べ終わってしまいました。

他のプリンも頼みたくなります。


テーブルの上のものや装飾、店員さんにもかなり気が使われているので、デートで使うならポイントが高いのではないかなぁと思います。オススメ!


1000002516.JPG


1000002517.JPG


スプーンもマーロウ♪


クリスマス当日なので混んでいるかと思ったら、時間が時間だったので比較的すいている…のに甘えて長居してしまったところ、お店からクリスマスプレゼント☆


1000002518.JPG



生チョコを出していただきました!!
これがまた美味しい・・・下手したらプリンより美味しい。
美味しさももちろんですが、店員さんの気持ちに感動しました♪

かならずまた行きます♪





関連ランキング:カフェ | 新逗子駅逗子駅東逗子駅


17:53  |  食べ部-神奈川(横須賀・逗子・葉山・三浦)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

鴫立亭 葉山苑 - オススメのモンブランを食べに♪

Kさんのバイク友達オススメのモンブランが食べられるお店が葉山にあるということで、ツーリングの行先で一番最初に決まっていた「鴫立亭」にいってきました。

【平成23年12月 日曜日 午後】

ちなみにこの「しぎたつてい」が読めなくって、最初店名を見たときはお決まり「かもたつてい」と読んでいましたww

お店の前に駐車場があるので、テイクアウトで買いに行くにも、デートでちょっと寄るにもいいかもしれません♪

1000002506.JPG


クリスマス当日ということもあったので、ケーキを買いにくるお客さんや、デートのお客さんがたくさん!お店の装飾もクリスマスになっていました。

1000002507.JPG


1000002508.JPG


オススメのモンブランとコーヒーを注文。
席で待っていたら間もなく運ばれてきました!


1000002511.JPG


家で飲むコーヒーとはやっぱり違うなぁ~ってくらいしかわからないですが、いえホントに美味しい。



1000002509.JPG


噂のモンブラン。
フォークを入れたらびっくり!
生クリームすぎる!!!


1000002510.JPG



ふんわふわで口に入れた途端になくなりますが、スッキリしたモンブランの味が口に残ってなんとも幸せ。真ん中にはいった栗も美味しいです。これは食べにくる価値ありだと!


他のケーキも気になりましたが、このあとのスケジュールを気にして食べられず…他の方のクチコミを見るとクレープやらも気になりますので、また行きたいと思います♪






関連ランキング:ケーキ | 新逗子駅逗子駅


14:43  |  食べ部-神奈川(横須賀・逗子・葉山・三浦)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

インドレストランカフェ カリカ - 海を見ながらインドカレー♪

クリスマススイーツツーリング1軒目の目的地だったハンバーガー屋さん、ロッシーズはなんとこの日お店の柵が壊れてしまった為修理でお休みとのこと。

外で作業していた店員さんに、近辺でオススメのお店を聞いたところ、美味しいインドカレー屋さんがあるということで訪れました!

【平成23年12月 日曜日 ランチタイム】

駐車場が建物の手前にあるせいか、建物のせいか、道沿いにあるにもかかわらず通り過ぎそうになるので注意!

砂利で停めにくいことは停めにくいですが、駐車場はしっかりあるのでバイクで訪れても数代なら問題なし。

テラス席と、お店の外にワンコを飼っているのが特徴です。


店内にはテーブル席が数席あるだけのように見えますが、その外のテラス席や、そとから見ると2階も座れそう♪店内からは海が見えて、とっても気持ちがいいです。


1000002498.JPG


1000002497.JPG


数種類のインドカレーから、私はほうれんそうチーズを選択。
大きなナンと一緒に出てきます。


1000002501.JPG


1000002500.JPG


ナンは甘くないナンで、やっぱりどこのインド料理屋さんにいっても最初に出てきたときはでっかいな~って思いますねwwまだ慣れず…。


1000002499.JPG


ミニサラダが付きます。一緒に行ったS君はこのドレッシングが美味しいと絶賛していました!


カレーはほうれんそうカレーにチーズが1枚乗っているのですが、この溶けたチーズがたまらなく合う♪

辛さは私の選んだこのセットだと普通の辛さになるみたいですが、言えばなんとかなりそうな雰囲気だったから辛くしてもらえばよかった。ほかの二人が頼んでいたスペシャルセットはカレーが2種類選べるのですが、辛さが激辛など指定できるとメニューに書いてありました。


この日は天気もよかったので、素敵なインドカレーランチが頂けました♪






関連ランキング:インドカレー | YRP野比駅京急長沢駅


12:06  |  食べ部-神奈川(横須賀・逗子・葉山・三浦)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

バロニー - 昔ながらの洋食屋さん♪

以前から彼が行きたい行きたいと言っていた、昔ならの洋食屋さん、バロニーについに行ってきました!

開店11時を待って入店。

店内には当然ながら先客はいませんでしたが、私たちがいる間に1人お客さんが来ました。


IMG_6571.jpg

店内は入口の明かりがさしこむ明るい空間と、赤いじゅうたんでちょっと暗くなった昭和を想起させる奥の空間があります。

低い椅子に座るとなんだか落ち着きます♪

IMG_0423.jpg


ランチメニューで気になるのが二つ、チーズオムカレーと牛肉入りオムレツ…
注文を取りに来た店員さんに「どっちが人気ですか?」と聞いたら「まったく異なるものです!!!」と一蹴…笑
いや、そりゃそうだけどサ…ww
おねえさん迷ってんだって、決めるのにさ…笑


IMG_5001.jpg


で、結局牛肉入りオムレツ。700円!
オムレツなんか久しぶりに食べた気がしましたが、トロトロでおいしかったです♪
牛肉入り、というのは牛ひき肉のことですね~。スープも味が濃くておいしいです。


IMG_3988.jpg


海老フライもランチは2本で200円だったので頼んでもらいました♪
手軽に頼めるのがいいですね!


IMG_0117.jpg


彼が頼んだのはハンバーグ。
こちらはすごく「肉!」という味のするひき肉で、いわゆる私が得意ではないハンバーグでしたw すごく期待して来た彼もちょっと違ってしまったみたいで残念です。


IMG_4890.jpg


ランチメニューが豊富なのはとってもいいなと思います♪





関連ランキング:ハンバーグ | 北久里浜駅新大津駅


12:13  |  食べ部-神奈川(横須賀・逗子・葉山・三浦)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
