2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

ムスカン - 大船駅の川向のインド料理でランチ♪

大船駅のインド料理を制覇したと思っていたら

もう1軒あることを知ったのはもうずいぶん前。


母との会話でこちらのお店の話が偶然出て

やっぱり行ったことないのが悔しかったので一人ランチ利用♪



事前に調べた最安セットより50円高い650円だったけど

カレーが選べて辛さも選べる♪

マトンで一番辛いのにしたけど…





大船のカレー屋さんは辛くなプいのが共通点ww

でも美味しかったです♪


特徴は、マトンカレー頼んで出てきたなかでは一番大振りのマトンのお肉が入っていたところ!

これは満足♪



夜もパーティーなどで利用できるみたいです!





関連ランキング:ネパール料理 | 大船駅富士見町駅


19:43  |  食べ部-神奈川(大船)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

伝説のすた丼屋 大船店 - 雨の日の訪問♪

友人に勧められてから3度目のすた丼。

大船すた丼自体は実は2度目です!

fc2blog_201207261947582f1.jpg


雨の日の来店だとお得なことが♪

A 肉増量(1.3倍)
B 飯増量(1.3倍)
C 杏仁豆腐無料
D セットサラダ無料

杏仁豆腐がよかったんだけど、無いってことだったのでサラダ。
カロリー気にしなかったら間違いなく肉増量選んだのに~www

有料と同じだったらビックリだけど、無料でこれがついてくるならいいですね♪

fc2blog_20120726194826539.jpg




fc2blog_2012072619481553c.jpg


今回は迷って迷って、結局

「ピーカラ丼」

名前だけだとよくわからないけれど、豚バラ肉、ピーマン、キャベツ、ニンジンを特製四川風タレで炒めた丼とのこと。

fc2blog_20120726194844793.jpg


ボリュームと味のインパクトがたまらな~い♪

やっぱり満足感抜群です☆


たまに来たくなるすた丼なのでした!!!




関連ランキング:丼もの(その他) | 大船駅富士見町駅



21:56  |  食べ部-神奈川(大船)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

南の島の台所 KAKAKA - 大船は沖縄。

【平成24年1月 土曜日 再訪】

大船駅周辺でAちゃんと飲みに行くことに。

お酒好きな彼女に案内するならいろんな種類のお酒が置いてあることが必須条件だな…ということで浮かんだのがこちらのお店。素敵な名前の泡盛がたくさん置いてあったので選ぶのも楽しく、私もまた行きたいなと思っていたのです♪

ちなみにこちらのお店は、大船が実家でよく飲みに行くという会社の酒豪の方も駅前で一番よくいく沖縄料理屋さんだと言っていました!雰囲気も落ち着けて、店員さんもステキなんです。
この日はテーブル席は満席で、カウンターに座りました。


とりあえず甘い系から、ということで私はグァバハイ。
サワーもカクテルも泡盛も普通の焼酎も、ホントにいろいろおいてあるので迷っちゃいます。
お値段は500円~。


サラダはタコスサラダを注文♪
一番食べたかった海ブドウは人気のようで頼んだ時にはもう品切れ!次は必ず頼みたいけれど、タコスサラダもなかなかおいしい。

iphone_20120129112642.jpg


島ラッキョウのピザ…のはずなんだけど、あんまり島ラッキョウっぽくなかったかも。
生地が固めの私好みでお酒が進みます。

iphone_20120129112726.jpg


と、いうことで進めたお酒。私は名前で選ぶ泡盛「ニコニコ太郎」「宮の華」などをロックで。どれも30度だったでしょうか、泡盛がたくさんの種類から選べる幸せ。「フォアローゼス」も最後に注文したのですが、ちゃんとウイスキーも置いてます。

Aちゃんは珍しい焼酎「魔王」癖が強くてなかなか選べる人がいないという「白百合」という泡盛など抜群のセンスで店員さんを圧倒ww

デザートもたくさんあるのでおつまみ代わりに注文。
サーターアンダギーとバニラアイス、紅いも春巻きとバニラアイス。
どちらもバニラアイスがぴったりで、紅イモ春巻きはあたたかさが、サーターアンダギーは食感がオススメどころ。どっちもぜひぜひ頼んでほしいです。

iphone_20120129112857.jpg

iphone_20120129112919.jpg


駅周辺のオススメのお店の一つになりそうです。





【平成23年8月 初訪問】

引っ越してきてすぐのころ、大船にも沖縄料理屋さんがあるのか、と花いちぜん1軒があることを喜んでいたのですが、マイレビュアーさんのクチコミのおかげで実はたくさんあることにジワジワ気づいていき、気になって気になってもう…w

ということで、1軒に行ってきました。

南の島の台所 KAKAKA

店内は入って右手が厨房。
左手にテーブル席が余裕をもって並べられているので、居酒屋のごみごみした感じはありません。頭上につるしてあるオリオンビールの提灯と、奥に大きなスクリーンに映像が映し出されています。素敵な雰囲気♪

お酒はちょっと高めですが、泡盛がたくさん!
私は「かりゆし」と「沖の光」をそれぞれ水割りで。
色々選べて、知らない泡盛を素敵な名前で選ぶのはとっても楽しかったです!

メニューも定番はもちろん創作料理もたくさんで、かなり魅力的!

島豆腐の厚揚げは、お豆腐自体は普通な気がしましたが揚げたてであたたかいのが美味しい!お酒にぴったりです♪


IMG_5806.jpg


ラー油を使った沖縄まぜそば。卵を割ってまぜてたべるのですが、これは家でやりたいっ!おいしいです♪〆にもいいですが、おつまみにもなりました!

IMG_4407.jpg

タコの塩辛も食べました。味が本当にしょっぱいので、これもお酒にはぴったり。すすみますよ~♪


IMG_1207.jpg


どれももう泡盛やらオリオンビールやら(母はオリオンでないビールを飲んでいましたがww)がすすむ居酒屋要素も大満足の沖縄料理でした!






関連ランキング:ダイニングバー | 大船駅富士見町駅


23:48  |  食べ部-神奈川(大船)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

庄や 大船店 - よろこんでー♪って。

大船駅の周辺に大量にあるチェーン居酒屋。
同様にカラオケもたーくさんあるわけですが、飲んだら⇒カラオケ、な人にとっては2回どこにするか悩むのは面倒??って人はではカラオケと居酒屋、一回外に出なくても行けるここでいいんじゃない?

ってのが特徴の大船庄や。
何度か使ったことがあり、随分前に行ったときは昼間から居酒屋メニューが頼めました。現在は未確認です。

カラオケ「うたうんだ村」と同じ入口になっていて、入って右手がお座敷の広い席もある居酒屋「庄や」になっています。

板長オススメのメニューなどと、店舗ごとのメニューには力を入れているみたいだけれど、何度来ても対応に「?」が付くのが店員さんの接客。笑顔だし感じは悪くないんだけれど、「よろこんでー♪」っていうよりは「よ、、、よろこんでっ!!」みたいな。つまりみなさん忙しくて若干テンパってるのか、要領が非常に悪いww
店員さんがとっても大変そうです。

メニューは居酒屋なので豊富。

ニシンの塩焼きは板長オススメメニューより。



案外とおつまみにオススメ春雨ちゃんぽん。



ボトルもいろんな種類が入れられるので、便利なんですけれどねー。

居酒屋⇒カラオケで使ったことはないので、今度来たときはやってみようかな~。




関連ランキング:居酒屋 | 大船駅富士見町駅


23:42  |  食べ部-神奈川(大船)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

アカスディープ 大船店 - ディナー初利用♪

【平成23年1月 平日 ディナータイム利用】

以前一度ランチに行ったことがあったのですが、近くに引っ越してきてから行っていない。
というのも、前回行ったときにダールのカリーボウルを注文したところ辛さが微妙でいまひとつ満足できなかったからなのですが、味は美味しかったし他の方のクチコミを読んでもやっぱりおいしそう…

ってことなので、Kさんを誘って再チャレンジ!

お酒を飲まない人の夕飯の時間にしては遅めの時間だったせいか、お客さんは無し。
角の席に座ります。

前回辛さが微妙だったカレーがなんだったのか思い出せなかったので一番食べたいのを注文。マトンとほうれんそうのカレーを一番辛くして頼みました。

1000002769.JPG


1000002770.JPG


こちらでナンを食べるのは初めて♪
あんまり甘くないナンです。

カレーはホントにほうれんそう!って感じなので、食べると口の中が緑?ww
だけど美味しいです。

が、やっぱり今回もあんまり辛くない。
激辛を希望の場合は「すんごい辛くして!」って特別に言えばやってもらえるのかしら??


頭上のテレビに店員さんの目がずっと向いていていたのですが、気に障るということもなく、いっけん狭くて閉塞感のありそうな店内ですが不思議と落ち着きます。せっかく家から近いのだし、また行こうと思います♪



***



【2011年3月27日 初訪問】

大船駅からすぐのところにあるインド料理屋さんが以前から気になっていたので行ってきました。
日曜日のランチタイム利用です。

先日、やはり大船駅そばのガネーシャを利用した時に、大船駅周辺にもう一軒インド料理屋さんがあることがわかり注目していました。

JRの笠間口出て左へ徒歩3分。
ファミリーマートの小道を挟んで向かいに派手な看板が見えます。

IMG_9886.jpg

小さいお店ですが、店内には意外とテーブルが多く並んでいます。
BGMはかかっておらず、控えめにテレビが流れていて(しかもテレビはカウンター方向を向いているのでお店の人が見たいのかしらw)、異様に静かなのが気になりました。

IMG_9204.jpg

店内には雑貨や、一部販売もしているようなアクセサリーなども並んでいました。
作っているのはインド人の方のようですが、日本人の店員さんが注文を聞きにきました。

注目のカリーボウルを注文。
選べるカレーの種類は4種類で、
ベジタブル 580円
ダール(豆) 580円
チキン 680円
シーフード 780円
それぞれプラス150円でチャイかコーヒーが付くそうです。

店員さんに、ベジタブルとダールだったらどちらが辛いか聞いたところ、基本的にはダールの方が辛いけれど辛さは調節できますとのことだったので、ダールを辛めで注文しました。

IMG_0493.jpg

ちなみに、ランチタイム人気はおそらくAセット。
ナンやサラダが付いてくる見栄えもいいセットです。
900円とお値段もちょうどいいのでは。

IMG_3043.jpg

まもなくダールカリーボウル登場。
豆の味はします。が、肝心のカレーの味がしないという不思議なカレーでした。
「辛くして」との希望のせいで味を調節してしまったせいでしょうか?
加えて殆ど辛くなっていなかったので残念。

「辛めで」の希望は毎回悩みどころです。
どの程度辛くなるのかが分からない。
でももっと悩んでるのはコックさんなんでしょうね。何かいい頼み方は無いものでしょうかww

量は多めに見えましたが、実際食べ終わると何か物足りない。
Aセットにすればよかったかもしれません。

アクセスがいいのと、店員さんの感じが悪くなかったので、ダールカリーボウルが今ひとつだったからとあきらめるには惜しいお店でした。
機会があればまた再チャレンジしたいと思います。




関連ランキング:インド料理 | 大船駅

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ

23:23  |  食べ部-神奈川(大船)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
