2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

H26年GW休暇その1☆YAMオリジナルツナギを作ろう!

こんにちは、meimeiです(*'v'*)


ありがたいことに、GW休暇を6日間も頂きまして

現在満喫中です(*´∀`*)



GW中一番楽しみにしていたイベントが


お世話になっているバビィさん、ガートさんが主宰する


湾岸ミッドナイト、新選組モーターサイクルクラブが主催する


一大イベント!


2014 MOTOR CYCLE MEETING in 白樺湖





昨年の浜名湖に引き続き


今年は場所を変えて開催!


YAMの皆さんもぜひ、とお呼び頂いたので


仲間を誘って参加することになりました♪




愛機、Ninja250Rのメーターもついに30,000km

(一度交換しているので、総走行距離は違うけれど…)





とりあえず、ゴールデンウィークに向けて


オイル交換!…&フロントブレーキパッド交換♪





長距離ツーリングは絶好調で迎えられそう!!




あとは白樺湖へ行くだけ!!!?



…と思いきや…



私とメガネさんには考えが…



YAMオリジナルのウェアが作りたい…


何故って?



だってかっこいいじゃない、お揃い( ´ー`)



というわけで、急遽ツナギを購入♪





ネットで買って、届いたのがMT開催の数日前って時点で


かなり製作スケジュールがタイトなのがわかりますけれどね…





はじめ、アイロンプリントで作るつもりが…


買った素材の相性やらいろんな条件を含め

黒い布に上手にかっこよくプリントするのは難しそう…


(余談ですが、YAMって逆にすると「MAY」=メイになるって初めて知りました(笑))



というわけで、


ここはあきらめてプロフェッショナルにお願いすることに!


インターネットで探した

渋谷駅から徒歩5分のところにあるTシャツプリントのお店

ARTONさん







電話して、持ち込みの素材でもプリントしてもらえるのを確認したはずだったんだけど


いざ持っていった生地をみてスタッフのお兄さんが申し訳なさそうに


「黒はプリントできないんです…」



なにー?!



ようは、なにかを圧着するわけでは無くて


家庭のインクジェットプリンタの印象で、4色の色をプリントするのが


こちらのお店がスピーディーにTシャツ作成してもらえる所以。


ご存知インクジェットプリンタのインクには白色が無いので


淡色・白色への印刷は出来ても、黒に黒より薄い色のプリントは


出来るけど果てしなく目立たないわけです(;_;)




と、いうわけで諦めて帰る…


のはもったいないし!!!!



せっかく来たので

オリジナルTシャツ作ってもらっちゃいました♪





あきちゃんが赤、

私は紫、

くにたんが青で、

メガネさんがライムグリーン♪

1枚2200円でした☆




着るとこんなかんじ!





ディッキーズのツナギと合わせると…





こんな感じになります( ̄Д ̄)ノ


これはこれで満足してたり♪





完成したのはミーティング前日!


ツナギについては、また後日製作を進めることにして


本番はこのルックで参戦することになりました~!!!




↓↓↓ランキング参加ちゅーです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪
12:26  |  バイク部-YAM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

リベンジ!今月もYAM無事に実施しました♪



こんにちは、meimeiです(*´∀`*)

日曜日の昼間の話に続いて、

今度は日曜日の夜のお話。


雪で延期になった


YAM都筑バイクナイト


最後に小雨は降ったものの無事に開催できました!!!






総勢40台?くらいかな…

今回はたくさんの方に来ていただけそうだなって思ってたのであんまりびっくりしなかったけれど、やっぱ改めて、壮観ですよね!


YAMの為に来てくれた皆さんも、


みんなで来てくれたあでぃーさんたちも、ごろーさんたちも、


ありがとうございました(*´∀`*)☆




毎度のことながら常連さん、初参加の方が7:3くらい?で、


未だに「像の鼻以来初参加です」っていう、


第一回の事件に懲りずに参加してくれる人も居て


ホント、その節はご迷惑をおかけしました…←



昼間のライムグリーンツーリングから、

Dトラのはっせーさん、
9Rのまことさん、
NinjaのはずかまさかのT-MAXに乗り換えたたいさん

にも参加して頂き…



あとは女の子が今回は多かった(*´∀`*)♡


レアキャラのベンチョビも然り、Ninjaのさきちゃん、素敵隼のしーちゃん、すっ飛ばして帰ったwユリカちゃん、初参加ひぃーみさんなどなど、


女子トーク全開でしたっ(*^□^*♪)





昼間のNinja三兄弟に続き、

夜のNinja三姉妹♡

ここにさくらちゃん、みほちゃんも加われば5人で戦隊っすよ!

アカ2人
クロ×アオ
クロ×ピンク
ミドリ

でアンバランスだけどねww



写真担当メガネさんの素敵一枚




いいよなームラサキ(*¬ε¬*)




同じく写真兼、おっぱい担当りょんくんの一枚



ばんちゃんワープの瞬間を偶然にも捉えました(||゚Д゚)


2人が抑えた、衝撃の一枚は、バイクの危険さ、立ち直りることと開き直ることの大事さ、二台持ちの偉大さを物語って居ました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!





デジャヴとはこのことを…言いませんよ(^◇^;)






隼にも跨らせて頂き、

いつにもまして盛り沢山な二時間でした!


主催者が誰より楽しんで居ました♪


皆様お疲れ様でした!!!



来月は3月22日を予定して居ます♪


ご参加お待ちしてます(*´∀`*)


↓↓↓ランキング参加ちゅーです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪

15:45  |  バイク部-YAM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

日曜日は第13回YAMでした!!!

こんばんは、meimeiです♪

日曜日の夜は

第13回 YAMでした!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


たくさんの方にご参加頂きありがとうございました!

最多参加表明を頂き、


第1回の反省からこれ以上の参加表明を締め切らせて頂く事態にも((((;゚Д゚)))))))


本当にありがとうございました!!!



カメラマン ザ☆キチガイNinjaくん(相変わらずの呼びにくさ笑)が


今回も写真をたくさん撮ってくれました♪





ご本人のNinja250Rはちょっとだけ痛そうになってましたが(>_<)

相変わらずの格好良さでした(=゚ω゚)ノ













どれも良く撮れてるけど

今回の私のお気に入りの一枚は


たっちゃんのアドベンチャーですね( ^ω^ )



ほっかほかのたっちゃんの素敵な一台は、

シートが新しくなって素敵に輝いてました(o^^o)




いろいろあったけど(笑)



最後は無事に終わってよかったです( ̄^ ̄)笑



参加頂いた皆様、

写真撮ってくれたNinjaくん、

開催に当たっていつも協力してくれてる方々!


ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))



来月も、YAMをどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*



↓↓↓ランキング参加ちゅーです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪
19:35  |  バイク部-YAM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

日曜日はYAMのナイトミーティングです(≧∇≦)/☆


こんばんは、meimeiです(・∀・)ノ

突然ですが


今週の日曜はYAMのナイトMTです(*´∀`*)☆



日曜日の夜19:00~

いつもの都筑PAでやります!!!





96さんのZZR1400は年内見納めだそうで(゜ロ゜屮)屮


チャンスですよみなさん!!!


(ごめんなさい96さんのバイクで釣って(^_^;))


天気も良さげだし♪


先月はできなかったから!


今月はみんなで楽しくお話ししましょう(*'v'*)☆



ところで


今回のYAMではうわさのYAMにゃんの正式発表をさせていただくのですが…


ついでにご注目下さいませ、



私のバイクもリニューアル致しました(≧∇≦)/


before




after





どこだかお気づきですか?


え、ライトの三本傷???


実はそれはちょっと前から付いてました(*'v'*)





違う違う!!!


ここです、ここ!






まぁ、この写真じゃわかりにくいよねwww


アップしたのが


これ!





そう、やっと

私のこのブログのURLに変わりました!!!



以前は何が貼ってあったのかというと





師匠、くにたんの


一切更新されなくなったブログのURLです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!


一応リンクはこちら笑↓
http://ninininja.blog129.fc2.com/


日付をみると明らかですが

YZF-R1に乗り換えて以降更新してないんですよねー(^_^;)

面白かったんでまた更新して欲しいんですが

いろいろ忙しいみたいなので復活は無いかしら(^_^;)


なんにしても

やっと私のブログのURLになりました(*'v'*)


ますます幅広かったり狭かったり、ゆるかったりきつかったり、楽しかったり悲しいこともあったり


いろいろ更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします(*´∀`*)


ちなみに今、メガネさんと面白そうな企画を考えていまして


昨日、横浜は鎌倉街道の華隆餐館に刀削麺を食べに行く話が出ていたんだけれど

いろいろあって別の場所に行ってみることに!





私の前の会社がこの辺りにあったんだけれど

その時から気になっていた田中屋さんの地獄ラーメン。





鬼辛いのかと思ったら

色が地獄みたい、っていうことから来たネーミングなのか、ほんのり辛いのから選べるスタイルで


なかなか美味しかったんです♡


新しいお店の出会いが嬉しくって

「鎌倉街道のお店、順に入ってみる?」


なんて、メガネさんと冗談半分で言ってたんだけど…



本気にしたらとことんやってやるんだからね!!!笑




と、いうわけで


みなさまそんな新生ニンニンに!

ここで言っていいのかわかんないけどw カスタムされてオシャレになったあきちゃんのCB400SSに!

96さんのZZRに!!笑


YAMの仲間に会いに!!!


みなさま、ぜひ起こしくださいませ♡


日曜日、都筑でお会いしましょう♪


↓↓↓ランキング参加再開しました☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪
20:56  |  バイク部-YAM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

YAM1周年企画☆宮ヶ瀬朝MT&ナップスイベントNRM参戦!

こんにちは、meimeiです(*≧∇≦)ノ


日曜日は


YAM1周年企画第2弾!

と称して


宮ヶ瀬朝MTでした(*≧∇≦)♪



一番乗りで駐車場に行ったらポツーンでちょっと寂しい…


なんでかってゆーと、今回はメガネさんがお仕事で居ないから(;_;)

YAMでツーリングイベントやるってなると珍事日曜日出勤ってゆー事態になるメガネさん…

負けないんだからっ!!(,,゚Д゚)



まもなくあきちゃんとくにたん登場♪


8:00の開始前からどんどん集まって…








約30台かしら??


なかなか賑やかなMTになりました!!!


この世に100台と存在しない珍しいバイクも登場。


「触ってもいいですし跨ってもいいですよー」




って、恐れ多くて無理です!!!(>ε<)

すごー((((;゚Д゚)))))))


YAM常連組パパスさんは今回より隼復活!!!

そしてそして本気で今回から復活したばんちゃんも登場!!!(笑)

二人とも、おめでとうございます(*≧∇≦)





相変わらず登場するだけで華やかなたけさまNinja1000




今回は女の子ライダーが全部で7人も!!!

CB400SS×2
Ninja250R×2
NC700
ZX-9R
Daytona 675

全員で写真撮りたかったのにタイミング逃したぜっ(>ε<)

やーっぱ女子ライダーMTやらねばね♪


10:00までMTやっていったん解散!


10:15に宮ヶ瀬を出発して

20台以上の大所帯で


ナップスのイベント


NRMへ!!!


http://www.naps-jp.com/web/nrm/
















私のお目当てはこちらの


TOKYO SMART RIDERのブース。





興味があったので

お話を少し聞いてきました(。-∀-)♪

いずれ取り上げたいと思います!!!



一時間くらいで見終わってしまい

ご飯を食べに退散することに。

それにしてもすごい集客。

駐車場の方が展示会場になってました( ̄◇ ̄;)






山中湖デニって



都留道志線から道志へ戻って帰るルートにすることに。






途中トラブルもありましたが

なんとか宮ヶ瀬→246まで帰宅!


メガネさんと合流して

ご飯食べて帰りました♪







ここまで大人数で走ったのは初かも(゚ロ゚)

いろいろあって疲れたけど


楽しいYAMな一日でした♡


参加してくださった皆さんありがとうございました(*≧∇≦)ノ


また集まってだべって走りましょう(*´∀`*)♡


お疲れ様でしたー(≧∇≦)/


↓↓↓ランキング参加再開しました☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪
09:46  |  バイク部-YAM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
