2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

食い道楽 横手駅前支店 - とりあえず横手やきそば。

東北レンタカー旅行 2日目夜


横手泊が決まったタイミングで確実だったのは

2日目の夜は横手焼きそばが夕飯だってこと(笑)

「横手」と聞いて真っ先に浮かぶのは、横手城より横手焼きそばの食い気番長。

宿泊場所からも近かったのでこちらへ。

3-1.jpg

なんでも第1回の横手焼きそばのグランプリを取ったお店なんだとか。

3-2.jpg

お酒を飲みに来るお客さんが多いみたいだけれど

隣のテーブルもカップルで横手焼きそばを食べていたから観光かな?

お酒の並ぶテーブルとの雰囲気の差がいいですよねw


「大盛りできますか?」

との彼の問いにお店の人が

「麺の量が通常の倍ですが平気ですか?」

他店のバカ盛り焼きそばの経験があるだけにどんと来い!

どんな大盛りがくるのかと期待したら…

3-4.jpg

あれ、普通?笑

いや、見た目以上に量があるんじゃない?

…食べても普通盛りでした…

でも味は美味しい♪

横手焼きそばは味が濃いのがいい。

3-3.jpg

私が注文したのはちょっと変わった横手焼きそばで辛い味付け。

これも美味しいと思うけど、普通の方が好きだったかなぁ~。

つまり普通のほう美味しいですよ、ってこと。

食べ盛りには量が物足りない、もっと食べたい焼きそばでした♪



関連ランキング:居酒屋 | 横手駅


23:30  |  食べ部-秋田県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
