2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

いちご100%☆

いちご狩りに行く予定が決まって以来、店頭でイチゴ関連商品を見ると気になってしょうがない。朝も昼も夜もおやつも、寝ても覚めてもいちごDAYS。
「いちご」ってなんかかわいいですが、このはまりかたにはなんかかわいげがない…笑
そんないちごな甘いもの達♪
*** 随時更新! ***
↑withガストイチゴパフェ♪
↑ついに行ったイチゴ狩り!
1000002895.JPG


ブログに自分の写真乗っけるなんてなかなか無いんだぜ☆笑
withイチゴ♪

【ローソン モッチイチゴデニッシュ】
濃い味ばやりの近頃だけど、こちらも濃厚なイチゴクリームがはさんであって予想以上においしい。
もっと変な味かと思ったww

iphone_20120129112527.jpg 


【ロッテ クランキー 苺のパフェ】
実はもう結構苺味チョコレートの感想を書くのが厳しい今日この頃…どれもそーーーんなにかわんないって!!!!!←いっちゃったww
クランキーもともと好きですが、次買うときはでも隣に並んでたらこっちにするかも♪
パッケージよく見るとめちゃくちゃかわいいんです♪

iphone_20120129112546.jpg 



【グリコ 濃いあじいちごラテ】
小ささが魅力!うっわこれめっちゃ濃いわ!ってほどではない。
1000002882.JPG




【ガスト イチゴパフェ】
メガネさんが食べていたのを見て、自分が食べなかったのを後悔してから間もなく、みょーとのガストだべりにてリベンジ☆やっぱりおいしいけど、意外に少ない!←感覚麻痺w

1000002883.JPG


【グリコ Pocky つぶつぶいちごハートフル】
デコポ作っている間のつまみ食いでひと箱なくなっちゃいますってwww

1000002884.JPG
【大船 あじたろう 練乳イチゴパフェ】
季節メニューで見つけて迷わず注文しましたww
味が濃くて惜しみない甘さがたまらん♪
1000002885.JPG


【??? いちごのプリン】
どっかのケーキ屋さんの。母に買ってきてもらったはずだったけど、どこのだっけ???笑
味はですね、あれです、決して酔っ払って食べたからじゃなくて、えーと…微妙でしたはい。

1000002886.JPG
【森永 チョコフレーク いちごのチーズケーキ(まだ食べてないです)】
1000002887.JPG

【森永 いちごのチョコフォンデュ】
どこらへんがフォンデュなのか微妙だけど、あ、あれか、もしかして電子レンジであっためたら美味しいかな??笑
1000002888.JPG

【Tohato チョコクランチ キャラメルコーンいちご味(まだ食べてないです)】
1000002889.JPG
【グリコ ストロベリー&ブルーベリーチョコレート(まだ食べてないです)】
1000002890.JPG

【ロッテ パイの実 苺のクリームチーズパイ】
イチゴパイの実なんかしょっちゅう見そうだけど…と思ったらクリームチーズ♪
だったらもっとクリームチーズが前面に出ていればいいのになぁ~
1000002891.JPG
【ブルボン プチ チョコチップいちご(まだ食べてないです)】
1000002892.JPG
【ヤマザキ まるごと苺】
私が間違ってなければ、この細長い形にとうていスイーツにまるまる1個は使えないと思われる形状のバナナを使って盛大にバナナを楽しめるからこのまるごとバナナっていうのがあるんだと思っていたんだけど、これは中に苺が二個入っているだけ。なんかおかしくない??笑 美味しいですけどねん♪
1000002893.JPG
【ローソン あまおう苺ジャム&練乳ホイップロール】
見るからに甘そう!見るからにカロリーがあれそう!
でも意外と甘い!…笑
苺DAYSにぴったり。これ以上の感想は言えないですww
IMG_6462.jpg
【OHAYO Hanakoとコラボした Smoothie ベリーミックス+ビタミンC】
ちょー美味しいのにコンビニで見なくなっちゃった…
はまってたのになぁ…。
ベリー果肉がたくさん出てくるんです☆
1000002796.JPG
【ファミリーマート クリーミーなタピオカいちごミルク】
打ってて思いましたがイチゴか苺かいちご、か表記によって印象が結構違いますよねーっ。
もうちょっといちご味が濃ければいいのに。
1000002821.JPG
【メイトー 練乳仕立て あまおうミルク】
意外に甘すぎないのが危ない…スッキリしている。さすがメイトー!
こりゃあ美味しい。
1000002797.JPG
【meiji クリーミーレアチーズ&ブルーベリー】
ベリーが入っているんだけど、チーズ感もベリー感も微妙。
美味しいんだけどね~。もう少しパンチがほしい!
1000002800.JPG
イチゴチョコまとめ買い~♪
Toppo以外は100円デス☆
1000002801.JPG
【明治 Rich Strawberry】
イチゴチョコはもともと好きではなかったのですがこれだけは以前から食べてましたね~。
1000002802.JPG
【明治 Straeberryチョコレート】
↑と違うのは果実感??両方開けて食べ比べればよかった…泣
1000002803.JPG
【Tango ストロベリーミルクシリアルチョコ】
これがガサでか一番気に入っていたり~♪
ググってみたらチーズケーキ味もあるみたい!そっちが食べたいなぁ~。
1000002804.JPG
【LOTTE イチゴToppo】
期間限定だけどいつも売っていても売れそうな気がする♪
普通のトッポよりハマります。トッポってまわりのプレッツェル様様ですよね。
1000002805.JPG
【なんかよくわからんアメリカンでベリーなチョコレート☆】
中にソースが入っているアメリカンなチョコレートで母撃沈ww
以前は私も苦手でしたがなんかこれは美味しい♪
1000002806.JPG
【UchiCafe スプーンで食べる プレミアムあまおうのロールケーキ】
イチゴが真ん中に入っているのはステキ☆
相変わらずのUchiCafeでした♪
1000002807.JPG
【いちごがいっぱいチロルチョコ♪】
STRAWBERRY、いちごタルト、濃厚いちごゼリー。
いちごタルトが一番美味い☆
1000002808.JPG
【MORINAGA 超苺】
母がイチゴにハマりすぎの私の為に買ってきてくれました♪
商品名がド苺で素敵!薄いので食べ過ぎてしまいそうです。美味い!
1000002829.JPG
【BOURBON いちごの種】
お酒の味方までイチゴが浸食wwピリ辛加減がイチゴと意外に合うので一袋あっという間に食べ過ぎちゃいます。ヒットかも!
1000002830.JPG
since 2012/01
23:08  |  企画部-その他♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

サイゼリヤ 全メニュー制覇!!(現在:全メニュー中17品)

【6回目 1月3日 サイゼリヤ佐江戸店】

この日は箱根駅伝。前日2日に続いて2か所での観戦を目論み、朝から箱根まで電車で行って、帰ってきてさぁバイクに乗って対向車線から応援するぞ!

…と思ったのですが私のスケジューリング不足で断念…。

そこで、彼女を差し置いてばっちり白バイに混ざって駅伝観戦をするシゲさん、そしてシゲさんとは確実に一緒にいない彼女に連絡を取ったところ青空の下…の屋根の下でふっくんとゲームをやろうとしている…年明けてまだ3日だし!天気いいし!もったいないよ!!!!

ってことで、彼らの集うサイゼリヤに集合。
臨時サイゼリヤチャレンジ☆


16品目:ハヤシ&ターメリックライス 499円

カレーとかハヤシとか大好きなので、ハンバーグやステーキが食べられない私はこういうお店に行くとハヤシ、シチューが多いかも。サイゼのこれも初めてではないはず…
やっぱり量は少ないですが、ターメリックライスが目にも鮮やかでメニューでも目を引く商品なのかなぁと思います。


1000002767.JPG



17品目:ミルクアイスノのせシナモンフォッカチオ 299円

これを食べにまたサイゼに来てもいいかなぁという感じ。サイゼリヤのスイーツはどれもとっても美味しいですが、新商品のこちらはトリュフアイスに続いてかなりお気に入りになりそうです♪シナモンがふんだんに使いすぎてあるテキトーさが、お店によって美味しさを分ける気がする…ww

IMG_7811.jpg





【5回目 11月27日 サイゼリヤ 小田原鴨宮店】

早いもので前回第4回目から半年弱…そもそも企画を一緒に始めた彼とは別れwwしかしなおサイゼリヤに行くとなんとなく頼んだことのないメニューを頼んで制覇したくなります。

メニューがあまり変わらないサイゼだからできることですね!笑

ちなみにこちらのサイゼは非常に思い出深い場所で、母と未来への一歩を踏み出すきっかけになった話を展開した場所であり、また友人Eと実家のオルティアの乗り回してきたこともあったような。

頼んだのは4品。

12品目:きゃべつのピクルス 189円
何度も頼んだことはあるのですが、今回このラインナップに食わるべくワインのおつまみに注文。するとなんと運の悪いことにすんごいのが出てきちゃって残念賞。

1000002366.JPG

1000002367.JPG


これは確実に芯の塊だ…味はおいしいので気に入っているのですが、今回は残念ながらハズレ!


13品目:あさりのスープ仕立て 249円

あえてのシーズンメニューチョイスです。汁がもう少し少なければ見栄えが良くなるでしょうに。味はやっぱりおいしいんですけれどね♪アサリ好きの母にはたまりません。

1000002368.JPG


14品目:柔らか青豆の温サラダ 189円

どこまでもおつまみメニュー…汗
これも何度か頼んだことがありますが、地味に満足度の高いメニューの一つと言えます。これはもしかしたらダイエットに向くのでは…なんて考えたり考えなかったり。

1000002369.JPG


15品目:ほうれん草のクリームスパゲッティ 499円
カルボナーラとエラいなやんだのですが、カロリーを加味してこちらに。最終的に全部選ぶのにwwサイゼリヤのパスタは経験上非常に量が少なめなので、1人前では1食分にしては足りなくなってしまうパターンが多いのですが、逆にワインのおつまみにするには最適♪ 可もなく不可もなくの1品です。

1000002370.JPG




【4回目 6月11日 サイゼリヤ 茅ヶ崎店】

第4回目はバイクで1号沿いを移動している途中に、偶然サイゼリヤを見つけたので休憩がてら訪れました。いつもと違う茅ヶ崎のサイゼリヤです。

10品目:小エビのカクテルサラダ 459円
彼が友達から「美味しい」との情報を入手したため頼んでみました。
エビどっさりで、ドレッシングもあってて美味しいです。
サイゼリヤのサラダは2種類目で、高いなとちょっと思いましたが、全体で見ると価格的には中間です。人気ナンバーワンのサラダなんだとか。

IMG_5962.jpg


11品目:プリンとティラミスの盛り合わせ 399円
デザート1品目。ティラミスは自分で頼んでよく食べますし、プリンは友人Tがすごく美味しいとオススメしていて一度一口もらったことがありましたが、どちらも値段相応で満足できます。
個人的にはお気に入りはトリフアイスクリームなんですが、こちらの二つも捨てがたいですよねー。

IMG_0734.jpg


ちなみにドリンクレビュー書いていませんが、これまで白ワイン、氷結レモンを頼んで、今回初めてドリンクバーも注文しました。
サイゼリヤに学生が多いのはここがポイント、ドリンクバーがおそらく一番安い。
クーポンを使えばバーミヤンのドリンクバーが100円という時期もあったと思いましたが、お料理を他に頼まないとクーポン使えなくなってしまいました。確か。

ドリンクバー考えた人って画期的です。
今カラオケもファミレスも当たり前ですもんね~。



【3回目 6月8日 サイゼリヤ 戸塚 トツカーナモール内】


第3回サイゼリヤ全メニュー制覇です。
3回目にもなると見覚えのある店員さんなどもチラホラ。
毎回同じ人にタバスコを頼むのが恥ずかしくなってきましたw


6品目:フレッシュチーズとトマトのサラダ(W:598円)
大好きなモッツァレラチーズとトマトのサラダ
是非とも一緒に口に入れたいのですが、切らずに2個をフォークで一緒に刺すのは至難の業です←
さっぱりサラダメニューはテーブルに1皿あるといいですよね^^
IMG_4026.jpg


7品目:ほうれん草のソテー 189円
おつまみにピッタリなので母と来ていたときにも結構頼んだ一品です。
今回は若干味が薄めのような気がしましたが、ベーコンのようなパンチェッタ(豚バラ肉、または塩漬けした豚バラ肉)がアクセントになって美味しいです。
IMG_3636.jpg


8品目:辛味チキン 299円
友人Mにサイゼリヤの辛味チキンは美味しいと勧められてはや○年・・・
年齢を感じます←
じゃなくて、ホントにジューシーで美味しいです。
唐辛子マーク1個ついていますが、そんなに辛くはないので苦手な人でも大丈夫だと思います。
ビールが飲みたくなる1品ですねー。
IMG_4828.jpg


9品目:マイカとアンチョビのピザ 399円
こういう企画をやらなければ私は絶対に頼まない1品でしたが、アンチョビが美味しくてまた頼んでもいいなと思いました。チーズはマルゲリータピザと同じくとろっとろです。ピザカッターでイカを切るのが結構大変(笑)そうでもないかww
IMG_0529.jpg


なかなか頼まない商品を頼んで意外に美味しいことに気づくとうれしいですねw


全メニュー制覇とは関係ありませんが、サイゼリヤに関してくだらないけど見入ってしまう面白い記事を発見です↓↓↓

他にもドンキっぽくしてみたり、など面白い企画が・・・ww
私も全メニューもし制覇したら、会社のデスクをサイゼリヤっぽくすることを考えてみることを検討したいと思います←
社長ビックリしちゃいますよww





【2回目 6月1日 サイゼリヤ 戸塚 トツカーナモール内】

話の流れでサイゼリヤ全メニュー制覇しようか、なんて始まった企画ですが、写真とりわすれそうになったり、いきなり「餃子の王将」の全メニュー制覇に変えようかなんてなったり、グダグダですけどww
気軽になんとなく、やっていきたいと思います。


で、たのんだのは3品と白ワイン。

3品目:わかめサラダ 399円
基本的にどのサラダも葉物はいっしょで、プラスアルファ何か、って感じなのでしょうか。
サウザンアイランド風のサイゼリヤドレッシングがかかっています。
サラダでは価格帯は下から2番目。

IMG_4187.jpg


4品目:マルゲリータピザ 399円
ピザオーダー1品目です。チーズが本当にたっぷり乗っているので運ばれ来たらすぐに食べることをオススメしますが、チーズが切れずに結構困りました(笑)
タバスコもあうのですが、かけすぎ注意!(って、それは個人の問題ですが…w)
で、これも人それぞれですが、私は冷めてとろけなくなったピザも好きなので、それはそれでおいしかったです。

IMG_4800.jpg
↑さっそく写真撮るの忘れて切り込み入れっちゃった感じですw


5品目:ミラノ風ドリア 299円
値段とやっぱり味もなのか、1番人気のミラノ風ドリア。
ドリアはサイゼリヤには全部で3種類ありますが、そのうちのもう一つはこれの温玉のせです。いわずもがな、おいしいですよねー。
熱いのでお気を付け下さい、って店員さんに言われていたのに口に入れたら本当に熱くて驚きました。

IMG_6365.jpg




【1回目 5月25日 サイゼリヤ 戸塚 トツカーナモール内】

初回はなんとなく選んだサイゼリヤ。
全メニュー制覇するか!なんていう目的はなく訪問です。

なので写真も無く…汗


1品目:チョリソー(辛味ソーセージ) 399円
この日は白ワインを飲んでいたのですが、おつまみにはぴったり。
唐辛子マークがメニューに2個ついていましたが、そんなに辛くないです。
辛いのが好きな人も、好きでない人も頼めそう。


2品目:アラビアータ 399円
サイゼリヤのパスタメニューで唯一ペンネを使っています。
こちらも唐辛子マーク2個です。
粉チーズとかタバスコとかかけたくなる味ですねーww
二人とかで取り分けて食べるんだったら、パスタより分けやすいかも。
16:06  |  企画部-その他♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

チャレンジ第一弾!ハンバーガー何個食べられるか!

この日は記念日。
彼のお家に行く途中にメールで「ランチ用意しておくね!」とのこと。
いつもなら何がいいかとか会話に上がるので、なんだろーと楽しみにして到着です。

机の上にはマクドナルドの紙袋。が、見た目がどう考えても大きい。
彼は既に食べたというので、一人前のはず…一体何が?!!





…!!!!!


袋いっぱいのマクドナルドの定番ハンバーガー!定番すぎて食べたことがじつは無かったのですが、中にはなんと…



10個も!!
彼も自分の分を10個買ってきて、記録は5個とのこと。ちなみに、その前に豚キムチ定食だかなんだかを食べているそうですww

これはやるっきゃない!実はすごいぞ私の胃袋!!!よーいどん♪


3個目までは余裕で食べられます。沢山食べられるって幸せ♪
マックのハンバーガー、中身はハンバーグとピクルスですが、マヨネーズやタバスコ使えば何個でも行けそうな感じです。

4個目もペースダウンしながらも全然大丈夫。余裕で彼の5個に追いついて6割がた食べたところで急にストップ!!

どうやら胃袋の限界というのは、じわじわではなく当然来る模様です。

ここまで一切飲み物を飲まない私を見て彼はびっくりしていましたが、ここで5個目を完食すべく、炭酸水投入!

…貰って言うのもなんですが、満腹にさらに炭酸水ってダメでした笑

5個目を食べ終えてギブ!
まさかの半分とは…(^_^;)

しばらくたったらお腹に余裕が出来て、さらにもう一個食べました。
この日はお腹に余裕ができるたびハンバーガーを詰め込みたくなる始末ですww

次回チャレンジを乞うご期待!笑
14:10  |  企画部-その他♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
