2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

オギノパン - 宮ケ瀬で食べられるあのパンです♪

宮ケ瀬に走りに行くと、ふれあいの館で見かけるパン屋さんのお店に行ってきました!

前から気になっていたのですが初訪問♪


お店の名前ではなく「丹沢あんぱん」の看板ばかりが目立つ周辺…

道沿いにもオギノパンの看板より先に「丹沢あんぱん」が見えてくるもんだから、思わず通り過ぎてユーターンですww

IMG_4436.jpg


入口そばには買ったパンをその場で楽しめるように椅子が♪

IMG_4434.jpg


…だけではなく、ひざ掛け、オーブントースターと、パンを楽しむためのおもてなしが…

IMG_4432.jpg


IMG_4433.jpg


イートインという形をとらないのはあくまでもパン屋さんだからでしょうか。
買って帰る、というよりはご飯時に来たくなる感じ♪


IMG_4427.jpg



もちろん最初に探すのはあんぱんではなくってカレーパン!
カレーパン食べ歩き超久しぶりですが51個目、37軒目です♪

宮ケ瀬で並ぶ中では見たことが無かったのですが、無事に「カレードーナツ」を発見!
揚げたてをわざわざ用意してくれたので、その場で食べました。

IMG_4430.jpg


黄色いカレーは甘口ですがスパイスがしっかり効いていて、生地の薄さが個人的にはツボ!
揚げたてじゃなかったらちょっと違うのかも。並んでいるのを差し置いて揚げたてを出してくれた理由と、宮ケ瀬で並んでいない理由がわかりますね♪



それと、一応あんぱん
色々種類がありすぎたので、とりあえず気になった胡麻味から。

IMG_4431.jpg


いろんな種類があるから制覇したくなりますが、次は絶対柚子!



宮ケ瀬で見かけるアップルパイはみんながオススメするので購入。
リンゴがたっぷり入っていて、ホールと1/4と選べますが、1/4でも大満足!だけどホールで買いたくなる美味しさです♪

IMG_4444.jpg


試食をさせてくれるのがお店の特徴!
どれも美味しかったので次行ったらほかにも気になるパンがたくさんなので、またたくさんかっちゃうかも♪




関連ランキング:パン | 愛川町その他



21:21  |  企画部-カレーパン食べ歩き!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

木村屋ベーカリー - カレーパン食べ歩き記念すべき50個目は!

木村屋ベーカリーのカレーパンを食べたい食べたいと思って1か月以上…
ちょっと縁があって「噂のカレーパン」を知ることができたわけですが、縁が無かったら出会わなかったでしょう。

そんなステキなカレーパンは食べ歩き50個目!
36軒目です。

木村屋ベーカリーは不定休、店頭販売もいつやるか不定という運がよくないと買えないお店ですが、この日は先に情報を仕入れて来店。店頭には数種類のパンが並んでいましたが、既にカレーパンが置いていない…。
どうしても食べたいからってことで特別に取り置いてもらってよかった!(「特別に」であって取り置きをやっているわけではないと思いますのでご注意を!)




念願のカレーパンはそばで食べている人がいるとものすんごいカレーのにおいがしてくるほど、味も香りもスパイシー。「カレーパン」と「辛口、激辛カレーパン」の2種類以上が置いてあってこの辛さ、はあったとしても、普通の「カレーパン」でこれだけ辛いのは珍しい。病み付きになる辛さです!





揚げ物サンド系好きな母が好みそうだったので買ってみた白身魚フライのサンド。中のタルタルソースがなんだか幸せです。今回普通に食べちゃいましたけれど、お決まりのオーブントースターを使ってみるとまた違うかもしれません!




ごぼうサラダ大好きな私には魅力的すぎるパン♪ごぼうサラダを乗せて焼いてあります。
ありそうで今まであんまりなかった??自家製ごぼうサラダでしょうか、マヨネーズとパンがあってこちらもハマります。


メロンパンとラスク、ソフトフランスもオススメとか。

次行ったら絶対に買ってやる…買いたいときはお店がやっているかの確認をお勧めします♪




関連ランキング:パン | 新川崎駅鹿島田駅


14:22  |  企画部-カレーパン食べ歩き!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

館山 中村屋 - カレーパンなんと85円!

2011年7月に訪れた際はなんとカレーパンが置いておらず、せっかく買いに来たのに断念。一人旅の途中館山で少しだけ乗り換えの時間が余ったので、いったん改札を出てお店をのぞいてみたら置いてありました!!


カレーパン食べ歩き35軒目 49個目!
なんとあと1個で50個めなのですねww


お店に入って最初に探したわけですが、カレーパンが置いてあることに喜ぶよりも値段にびっくり!85円って最安www

1000002762.JPG


見た目はカレーパン…なのですが、中身はなんだかカレーというよりは野菜をつかったお惣菜という感じでスパイシーな感じはほとんどしませんでした。揚げ惣菜パン?ある意味かわったカレーパンですが、パンとしては愛されるかも。





【平成23年7月 夕方】


翌日の朝ごパンを買うために、前々から千葉ドライブ旅行の時は行こうと決めていました。


電話したら日曜日ですが営業している、売り切れると閉まってしまうお店もありますが、6時までしっかり営業しているとの事だったので、訪れました。

IMG_5714.jpg

IMG_8640.jpg


残念ながらお得意カレーパンは無く・・・。
この時点で再訪決定です(笑)


くるみとチョコチップ ハーフ 210円

この大きさで210円は安い。
チョコチップが甘くて、見た目で想像する以上に甘いパンでした。
パンとして、ではなくて甘いものが食べたいときに欲しいかも・・・。

IMG_7920.jpg



全粒粉フロート ハーフ 260円

・・・で作ってもらったサンドイッチ!!
ちなみにこがしたのは私です(笑)

薄くきってあるのがサンドイッチにはぴったりで、朝にぴったりでした。
ハーフで買えるのがうれしいですね~。

IMG_3742.jpg


サンドイッチにはレタス、ハム、トマト、とけるチーズにマヨネーズを入れてオーブントースターにかけたのですが、めちゃくちゃおいしいサンドイッチでした!

・・・というのは彼のサンドイッチの感想でパンの感想ではないんですけれど・・・笑
幸せな朝でした♪



なかぱんはカレーパンリベンジで必ず訪れます!




関連ランキング:パン | 館山駅

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ


11:56  |  企画部-カレーパン食べ歩き!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

ドミニク・サブロン マルシェ 東京駅京葉ストリート店 - ひよこ豆のカレーパン

久しぶり過ぎるカレーパン食べ歩き!

34軒目、48個目となる。


フラッとディズニーランド帰りに立ち寄ったお店ではあったが、テレビで紹介されたというひよこ豆のカレーパンが売っていたので購入。もう一つはクロックムッシュ。

IMG_7322.jpg


ひよこ豆がもっと多ければいいのに、と母は言っていたが私はカレーとひよこ豆のバランスも良くてちょうどいいと思った。丸型で見た目もかわいらく、あくまでカレー「パン」なのでやはり周りのパン生地が美味しい。お土産にもいいだろうなと思う。


クロックムッシュは普通においしいが相変わらずオーブントースター利用がオススメだ。





関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 東京駅京橋駅二重橋前駅


08:31  |  企画部-カレーパン食べ歩き!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

ヴィクトワール 横浜ベイクォータ店 - 友人オススメのカレーパン♪

カレーパン食べ歩き34軒目、
48個目です♪


たびたび登場する友人Nからカレーパン情報が寄せられました。ベイクォーターのパン屋さんのカレーパンが美味しい!とのこと。

期間限定ではなさそうだったので、先日横浜駅で時間があった際に行ってみました!


ヴィクトワール横浜ベイクォーター店


以前一度だけ利用したことがあったのですが、その時はカレーパンは買わずにブリオッシュをその場でいただきました。

今回はもちろん1個はカレーパン!

IMG_1127.jpg

とろけるビーフのカレーパン 160円はお店の人気ナンバー3とのこと。
黄色い包み紙に入っていて、どれも見た目が崩れていなくってまったく一緒なのがきれいでしたww

IMG_2711.jpg

まわりのパンがフワフワ。確かに友人情報通り、なかなか辛くておいしいです♪
しかも甘みもちゃんとあって、カレーが美味しいカレーパンでした。
私が食べた半分には入っていませんでしたが、母が食べた半分にはしっかり大きめのお野菜も入っていたそうです!


もう一つは悩みに悩んで、ガトーフレンチ 250円。見た目の華やかさが無かったらこれは高く見えますが、食べれば納得かも!すんごく甘いのを想像したのですが、想像よりは甘くなく…いえ、だけど1個まるごと食べたら飽きそうでしたw一口食べるには選びたいです!

IMG_3812.jpg


選ぶのにすごく悩んで、カレーパンをやめようかと思ったほどなので、次も必ず行きたいです!




関連ランキング:カフェ | 横浜駅新高島駅神奈川駅


08:42  |  企画部-カレーパン食べ歩き!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
