2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

一ノ蔵

久しぶりのお酒レビュー。

お酒データ007
日本酒データ003

飲んでいるのいちいち書いているとキリが無いので停滞していたのですが、こちらは最近お気に入りでオチ押しのお酒。彼が買ってきてくれました。一升瓶だと気合はいりますね~♪笑

一ノ蔵

IMG_1662.jpg

IMG_7240.jpg


仙台旅行の第1夜、夜の食べ歩き2軒目で行った「瑠璃座」でいただいて依頼あると頼みたくなる日本酒です。あわせて浦霞もお気に入り♪

仙台旅行に行った後に地震があったのですが、その後日本全国を勇気付ける勢いで復興して、しかしながらまだまだ大変な状況にあるのだと思います。

近々旅行に行きたいなと思っていますが、金銭的な問題はもちろんありますが、やはり東北旅行を選びたいな、と思う部分も強いですね~。


13:32  |  食べ部-飲む。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

JINRO 25度


お酒データ006
焼酎データ002

JINRO 25度

101226_0914381.jpg

鏡月が無くなってしまったので家用焼酎で購入。
安いのに美味しいですし、ボトルサイズも沢山あるので買いやすいです。
徒歩で持って帰れる一番大きいのが写真サイズくらいでは?

基本的にはお湯割りで飲んでいますが、ロックで飲んでも大丈夫な味です。
きっともっと安い焼酎なんかだとロックではおいしくなさそう・・・そうでもないのかしら。

JUGEMテーマ:お酒 




13:17  |  食べ部-飲む。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

ニッカ ブラックニッカ クリアブレンド

お酒データ005
ウィスキーデータ002

ニッカ ブラックニッカ クリアブレンド

101226_0913201.jpg 

最近は手軽に飲むようになったウィスキーですが、はじめのうちはその魅力がよくわかりませんでした。居酒屋で頻繁にハイボールを飲むようになり、家でもハイボールを飲みたいと思って購入したのが随分前。最近はロックで飲むことの方が多いです。

日本で主流のブレンデッドウィスキー。
ノンビートモルトを使用。
なのでくせが無く飲みやすいのでしょう。
私はビートの香りがキツいアイラモルトなんかが好きなのですが、これはこれでおいしいです。

ニッカウヰスキーの工場に今月末見学に行く予定なのですが、楽しみです。


JUGEMテーマ:お酒




13:09  |  食べ部-飲む。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

サントリー 鏡月グリーン25度

お酒データ004
焼酎データ001

サントリー 鏡月グリーン25度

101226_0913021.jpg

焼酎ってあまり飲まなかったのですが、安いのでと居酒屋でボトルを入れるようになったらのめるようになり、むしろ最近好きです。

日本酒は常温で飲むのが一番好きなので、あったかいお酒を飲みたいときは焼酎お湯割りがおいしいです。

比較的安い値段でどこのスーパーにもおいてありますよね。
JINROと並んでおいてあることが多いですが、日と場所によってどちらが高いか、という具合です。
このときは鏡月のほうが安かったのかしら。

JUGEMテーマ:お酒 


13:02  |  食べ部-飲む。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

島崎酒蔵 東力士 どうくつ熟成酒

110101_1901461.jpg

お酒データ003
日本酒データ002

島崎酒造 東力士 どうくつ熟成酒

宇都宮旅行の際に、宇都宮から行ける酒蔵を探したところ烏山に珍しい酒蔵を見つけ、見学に行ってきました。
⇒酒蔵見学については旅レポを!

戦争で使う予定だった洞窟が、完成と共に終戦を向かえ使われず、再利用。沖縄にはあるそうですが、関東近辺では珍しい洞窟酒蔵。


酒造の2代目が相撲好きで、烏山が栃木の東に位置することから名がついた東力士をこの洞窟酒蔵で熟成させたものです。


甘いのに後味はすっきり。おいしいです。





JUGEMテーマ:お酒
19:14  |  食べ部-飲む。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
