2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

14' フライングバレンタイン大作戦!グリーンの不気味なプルパイ♪

おはようございます、meimeiです♪

本日はバレンタインデーですが


雪が降り始めてますね(*´д`)


せっかく昨晩頑張ってチョコを作ったであろう学生のみんな!


無事渡せることを祈る!!!


無事渡せた喜びでふわふわしてつるつるしないように要注意だ!!!笑




ところで、私の今年のバレンタインデーは既に終了( ´ー`)


ジ・エンドってことじゃなくて、ちゃんと渡せましたってことです(笑)



昨年のバレンタインデー

緑のチョコレートを作るのにいろいろ実験した結果、





結局お絵描きで「あの人が大好きなモンエナ♡」のチョコ(笑)を作ったんだけど



さて今年はどーしようか?



お菓子作りは得意じゃないけど、


これだ!っていう素敵なチョコレートがあるわけじゃない…


味そこそこ、見た目インパクト大


が目指すべき方向性!


ってなわけで、詳細は省きますが

数々のレシピを参考に

いろいろ実験を重ねた結果…









緑のりんご完成♪


こいつで作ったアップルパイを渡しました♪




↑試作品



↑本番!





完成~♪


ちなみに、実験結果から一番出来が良くアップルパイに起用したりんごは

クレームドミント(ミントリキュール)を使ったんですが



めっちゃ緑になる配分を教えて欲しい!作ってみます!


って方は別途ご連絡くださいませww





ついでに一緒に焼いた試食サイズが思いのほか美味しかったです(。-∀-)♪




彼に渡したところ、


なかなか箱をあけてくれず、どうしても驚いた顔が見たくて半ば強引にあけさせた所、


無事びっくりして喜んでくれていたみたいなので良かったです♡笑



ハッピーホワイトバレンタイン!




↓↓↓ランキング参加ちゅーです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

よろしく願いします♪
20:38  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

サンクス ミルクリッチシュークリーム

朝の3時に目が覚めた彼は、
唐突にカレーが食べたいと言って以前食べてヤられたLEEの20倍とシュークリームを買いにスペイシーで夜な夜な繰り出して行き、私が再び眠りについて間もなく帰ってきました・・・・

弾丸です。


シュークリームを買ってきてくれました!

サンクスのミルクリッチシュークリームです。


確かにエラいミルクの味。外側の生地はベチャットしていないのが美味しかったです♪

ミルク味好きにはオススメしたいシュークリームでした!



IMG_3642.jpgJUGEMテーマ:グルメ
04:04  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

サンクス カウンターフーズ 旨辛チキン

コンビニの辛い味のチキン、選ぶ人が多いのか今はどこでも置いてある様子。

ファミリーマートのとローソンのを食べて、たまたまサンクスで見つけたので購入しました!!

IMG_6372.jpg


旨辛チキン 165円です。


一番辛くなかったですが、その分食べやすい「辛いチキン」でした。
肉汁は多め。これはファミマのチキンに似ていました。

値段はちょっと高いかなぁという印象でした。



22:00  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

やまだ屋 桐葉菓 - お土産シリーズ

宮島のお土産だそうで。

母の会社の人から頂きました。



やまだ屋 桐葉菓


「とうようか」と読むそうで。

あずき餡がもっちり生地でつつんである和菓子好きのための和菓子…

というよりは、和菓子嫌いは食べられない類の和菓子ww

なので和菓子好きの私はおいしかったと思います!←





IMG_7969.jpg



IMG_0917.jpgJUGEMテーマ:お土産
21:35  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

さかえ屋 なんばん往来 - お土産シリーズ!

九州のお土産に頂きました。

何やらえらい高級な箱にはいっておりまして…

さかえ屋、というところの「なんばん往来」というお菓子です。


IMG_8570.jpg


アーモンド生地の上にパイ生地が乗っているのですが、これはおいしい!
何個も食べたいおいしさではなく、1個で満足の手の込んだお菓子だったので、これはお土産にぴったりかも♪






IMG_8413.jpgJUGEMテーマ:お土産
21:55  |  食べ部-イロイロ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
