2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

南京亭 - 次はサンマーメンを絶対に食べます!

他のテーブルに運ばれてきたのをみて「あ~あれにすればよかった!」って思うことがありますが…


このお店はまさにそれ。

つぎは絶対にサンマーメン食べます(笑)


夕方近くに行ったのにすごい混み方でびっくり。
カウンターに着席。


彼の口から何度も出てきたことがあるこちらのお店。

皿うどんの盛りがすごいらしい…

7-2.jpg

なるほど。

野菜タップリでいいですね♪

彼が頼んでいたのですが、実際は麺が空間があってすごく見えるだけでそんなに量がすごいわけじゃないって言ってたので、私でも食べきれるかしら。


私が頼んだのは、迷いまくって結局チャーハン。

厨房の中華鍋の音の誘惑に惹かれて…笑

7-1.jpg

あんまりチャーハンは頼まないんですが、間違いない美味しさでした♪


サンマーメンを次に頼みたいなと思うのは、見た目にインパクトがあったからw

最後にもう一度言います、次いったらサンマーメンを食べます!



関連ランキング:中華料理 | 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅


20:35  |  食べ部-神奈川(北部・東部)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

ガスト 北寺尾店 - ガストでタイカレー♪


群馬方面へのツーリングの帰りに利用しました!

子安インターから近いファミリーレストランを探したのですが、そんなに場所が無かったので若干遠いこちら。


メニューを開いたらなんとタイカレーが!!!

ついにファミリーレストランでも食べられるくらいの市民権を獲得したのね!!笑





ちゃんと辛かったし、美味しかったです♪


期間限定みたいだけど、普通のメニューに入ってたらいいのになぁ~。





関連ランキング:洋食 | 鶴見駅京急鶴見駅花月園前駅


23:47  |  食べ部-神奈川(北部・東部)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

セラ・ラ - 辛い×美味しいカレー♪

カレー好きの私を差し置いて(笑)、彼が美味しいカレーを食べてきたとのことだったので教えてもらって一緒に行ってきた♪

東神奈川駅から徒歩すぐ、大通り沿いにあるのでわかりやすい!
そばにコインパーキングはあるがお店の駐車場は無い。

カレーのセットが安い…。
そして魅力的なカレーがいろいろあったので迷う…。


Aセット カレー&ナンorライス サラダ お菓子 ドリンク 980円

Bセット Dセット+豆カレー タンドリーチキン 1260円

Cセット Dセット+豆カレー タンドリーチキン2P シークカバブ 1570円



【A~Cはチキン、ベジタブル、週かわりから選択 辛さを~10まで選べます(2辛が中辛)】


単品カレー カレー&ナンorライス 890円

Dセット カレー&ナンorライス サラダ お菓子 ドリンク 1090円

Eセット Dセット+豆カレー タンドリーチキン 1410円

Fセット Dセット+豆カレー タンドリーチキン2P シークカバブ 1730円


【マトンカレー、チキンカライ、マトンカライ、チキンマサラ、マトンマサラ、サグチキン、バターマトン、バターチキン、チキンバルタ、エビカレー、シーフードカレー、キーマカレー、ポークカレー、ポークカライ、ポークマサラ、サグポーク、豆の17種類から選択 辛さを~10まで選べます(2辛が中辛)】


というわけで、A~Cで選べるのが3種類、以下で選べるのが17種類で合計20種類。
全種類食べるんだったら20回来なければ…笑


写真がなんとなくおいしそうだったので、今回はDセットでマトンマサラをチョイス♪
ナンが品切れで焼けるまで20分かかるとのことでしたが、せっかくだから20分待つ。当然っ!笑

IMG_4158.jpg

辛さは10にする勇気はないけれど、2が中辛なら5辛じゃ中途半端??
ってことでなんとなくの6辛。辛いがおいしいっ!!!

マトンのカレーはインドカレー屋さんに行くと食べられるので好きなのですが、たくさんは入っていないにしろ大きさのあるお肉が入っているのがいい♪

サラダとドリンク、お菓子…
お菓子はトップバリュのちっちゃなドーナツ??笑 かわいいけどね♪

ドリンクに頼んだチャイは甘くないチャイでしたww


彼が頼んだのは10辛のポークマサラ、ナンはチーズナン。
チーズがたっぷりのチーズナンが美味しい!!
10辛は一口もらいましたが本当に10辛なので要注意www
辛いっす!!!辛いっすよ!

IMG_4161.jpg


駅から近いのが○。
店員さんの笑顔は◎。
「オススメは?」「いつも店員さんは何辛なの?」
の質問すべてに
「いろいろ」と無難すぎる返事を返すのがステキですwww

辛いけど美味しいカレーを食べに、また、20種類を制覇しに!!
また必ず来たいお店でした~!




関連ランキング:インドカレー | 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅

23:24  |  食べ部-神奈川(北部・東部)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

がんぼ屋 - ららぽーとランチにがっつりお好み焼き!

ららぽーと横浜で映画を見た後、ランチにすることに。

寿司にするか、3種類あるビュッフェから選ぶか、いろいろ悩んだ挙句、ずいぶん前から食べたいと話していたお好み焼きにすることに。

【平成23年10月 平日13:30頃 入店】

ランチセットはハーフのお好み焼きとサラダとアイス。
量的にもハーフとはいえ満足の行く量で、セット内容も含めてお得だとは思いますが、せっかくならお好み焼きの種類がせめて2~3種類から選べればいいのになと思います。
二人以上で来た時に、同じハーフのセットを頼んで、あれ、ハーフ×2で一人前頼むのと一緒じゃない?ってなりませんか?笑

IMG_5363.jpg

ということで、彼は牡蠣の乗ったお好み焼き。

すべて焼いて調理済みの状態で運ばれてきます。
ネギと牡蠣が存在感たっぷりでとっても美味しいお好み焼き!ひとりで食べきるにはこちらは大きすぎるように感じました。普通のメニューもハーフがあればいいのに。

IMG_4095.jpg


最後ランチセットのアイスが、食べ終わっているのに運ばれてこなかったのに気付かずお会計に進んでしまい、諦めて値引きしてもらいました。




関連ランキング:お好み焼き | 鴨居駅


14:08  |  食べ部-神奈川(北部・東部)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

バーンウエンター - 念願のタイ料理屋さん!

一年前、食べ歩きのブログを始めて一番最初に行くことにしたお店がこちらでした。

当時住んでいたところから歩いて行けるタイ料理屋さんを探して見つけたわけですが、その日は残念ながらお店は長期のお休み長期中!それから一年、用があってたまたまそばを通ったら何とやっている!しかもランチタイムでお昼はまだ!!迷わず入店です(^O^)

お店の左側が4人座れる床のテーブル席で、右側が普通のテーブル席。私が入店してからも続々とお客さんがではいりしますが、一人のお客さんが半分くらい。ファンが多いみたい。

トムヤムクンヌードルと迷いましたが、せっかくなので大好きなグリーンカレー。950円です。





野菜がふんだんに使われていて、たけのこ、ナス、カラーピーマンなどのよく見る野菜以外にスナップエンドウが。甘くてシャキシャキで美味しい!

チキンを使ったグリーンカレーでしたが、一口目からビビッときましたd( ̄  ̄)これは確実に今まで食べた中で一番辛い!うまいっ!!ご飯はタイ米で、多すぎず少なすぎずがよかったです。

今度はぜひ、辛いグリーンカレーを同じく探している母と来たいと思いました!


13:31  |  食べ部-神奈川(北部・東部)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
