2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

インドレストラン ナンハウス 君津店 - 見ために騙されてはいけない!

千葉から神奈川に帰る途中のお昼ごはん♪

「見た目に騙されてはいけない…思った以上にいいおみせだ!」

との情報により、到着して一瞬入店をためらうも突撃!!!

綺麗なインド人?の女性が案内してくれました。
先客は無し。後から1組来ました。



母はあまりシンハが得意ではないので、アサヒビール♪
おつまみに付いてきたのがしょっぱくて美味しかった…!



以前だったら見向きもしなかったけれど、サティで食べてから注目のチーズナン
ランチセットの通常ナンにプラス200円で変更できます!
サティの独特の甘いチーズとは違うけれど美味しい!!



ランチAセット
ミニサラダ、ナン、チョイスソフトドリンク付で

カレーはマトン、チキン、キーマ、野菜、サーグチキン、豆から1種類選べます。

マトンにして、辛さも4段階で選べるので当然4で!



辛さはいまひとつ。だけどチーズナンと合って美味しい♪


もう1品、初めて食べる料理「スクチ」。
何でもネパール料理で、マトン、トマト、オニオン、しし唐のスパイス炒めのことみたい。



こちらもお酒に合いそうな1品で、辛さ3にしたけどカレーより辛く感じました。



広い店内の割にあまりにお客さんがすくないから聞いてみたら、今日は特別居ない…と悲しそうに言うのですが…
外観を改善したらもう少しお客さんが入りそうです。


お会計の時、レジに置いてあったカラーチョコレートスプレーみたいなのが気になって

「これなんですか?」

って聞いたら「お口直しです」

って言うからなんだそれ、覚えがあるけど見た目が違う…と口に入れてみたら…

そん時より優しいけど同じ「お線香」の味がしましたww

南伊豆のティハールでお目にかかったフェンネルという名前のハーブです。



どっちかっていうとインド料理というよりはネパール寄りなのかしら?

見た目に騙されずに入ってみることをお勧めします♪





関連ランキング:インド料理 | 君津駅


11:45  |  食べ部-千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

萬来 - チャレンジ!噂のやきそば(大)




すごい焼きそばがあるらしいじゃぁないか…


ってことで、GW最終日、成田ランチで訪れました。


IMG_4637.jpg



以前から噂は聞いていました。肉の細切りラーメンが美味しいとか、レバニラはニラレバと店員さんに言い直されるとか。

やきそばがヤバいとか!!!

IMG_4639.jpg


IMG_4638.jpg


ってことで注文♪


まずはニラレバ。レバーはもともと苦手で、関内の居酒屋 萬丸で焼き鳥のレバーを食べてから革命が起きたわけですが、先に訪れたのがこちらだったら革命が起きたのはこのお店だったかも!!

レバーじゃないみたいに美味しいレバー(笑)でした♪
これは他のメニューを頼みたくなる気持ちもわかりますが、是非頼んでほしい!

IMG_4640.jpg


肉の細切りラーメンはさすがに半麺。
餡のせいでなかなかさめないのが熱いの好きにはうれしいかも♪
上に乗っている「肉の細切り炒め」が美味しいのにさらにラーメンで楽しめるっていうお得な1品です。


IMG_4641.jpg


注文時に「やきそば(大)1つ」

と言ったら店員さんに

「こちらかなり大盛りですがよろしいですか?」

って気づかいされたほどの大盛りやきそばがこちら!!!
これ、味も美味しいんです♪

意外にもどんどん入っていくので、一人でもいけるんじゃない?笑

IMG_4642.jpg

焼きそば好きのための焼きそばデイズを送れる最高の1品。
焼きそば大好きな妹を連れてきたいですwww


盛りがヤバい&美味しい中華でした♪

焼きそばもニラレバも肉の細切りラーメンもオススメです!!!!





関連ランキング:ラーメン | 公津の杜駅


10:30  |  食べ部-千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

い志ばし - 念願のうなぎリベンジ!聞けば有名店とか??

年末に成田に行く予定があり、地元の彼がオススメのうなぎ屋さんがあるから行こうと誘ってくれたのがこちらのお店でした。

残念ながらやっておらず、別のお店で成田のうなぎにありついたわけですが、やっぱり気になっていました…。

やっと行って参りました♪

注意すべきことは、

1 国道沿いにあるという先入観にとらわれないこと

2 有名店だからといって目立つと思わないこと

3 入店するときは看板を確り確認すること


国道ではありますが細くて曲がり損ねそうな道沿いにあります。

IMG_4591.jpg

また、目立たないので注意していないとスルーします。

IMG_4592.jpg

斜め向かいに別のうなぎ屋さんがあるので、店名を確認しないで別のお店に入ってしまうお客さんがたくさんいます(地元人談ww)

IMG_4593.jpg

ということで、彼の案内のもと無事到着!
駐車場はあります。

IMG_4594.jpg



聞くことろによると、テレビには疎い私でも知っている某有名番組の名コーナーで紹介されたお店なんだとか♪
訪れた証がしっかりお店にありました♪


メニューは以前と少しかわったのと、うなぎ自体がいま値上がりしているとことで高くなっているらしく。

うな重とうな丼がありましたが、違いが今一つわからなかったのでうな丼と肝吸い♪


IMG_4589.jpg


身がしっかりしたうなぎで、美味しい幸せ~♪

たれがテーブルにあるのですが、これがまた美味しいので惜しみなく使うことをオススメしますwww

お店で売っているので買って帰る手もあります!


また、肝吸いが今までになくおいしくて驚きました。

そういうものだと言われてしまえばそれまでですが、どこも薄味で奥ゆかしい味なんかわからない私は注文する理由が良くわからなかったのですが、今回はなんとなく頼んでみたらなんと美味しいこと!

味がしっかりついていて、大変私好みな肝吸いでした。これは一緒に頼むなぁ♪


成田へ行ったらうなぎ!

うなぎならこちらへ是非!!!

またまいります♪




関連ランキング:うなぎ | 成田湯川駅


10:07  |  食べ部-千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

モンスーンカフェ ららぽーとTOKYO-BAY - フォーバーステキ!

ららぽーとTOKYO BAYでお買い物♪昼過ぎの到着だったのでまずはオススメのクレープを食べにロマンドロールへ…と思ったら残念閉店してました!!泣

必ずやリベンジしてやる…!


…ということで、気を取り直して別のお店。全体的に食べ放題が非常に多いのと、チョコレートフォンデュができるお店が数店。その中の一つが、舞浜店と恵比寿店に訪れたことのあるモンスーンカフェだったのでこちらにしました♪

iphone_20120222082548.jpg


メイン1品を6種類から選べます。私は言わずもがなのグリーンカレー。K君はエビチャーハン。
これ以外にメインではガパオご飯やパッタイもあったかな?などでした。


iphone_20120222082623.jpg



店内真ん中にビュッフェがあり、こちらからサラダやタイムサービスのガイヤーンなどがとってこれます。


iphone_20120222082637.jpg


また、フォーバーなるものがあり、野菜とフォーを自分でゆでて、トムヤムクンペーストやグリーンカレーペーストで自分好みのフォーが食べれれるという何ともステキなシステム!

デザートコーナーではタピオカや杏仁豆腐のほかにランチタイム限定でチョコレートフォンデュが楽しめます♪
バナナケーキとマシュマロ、プチシューがフォンデュできるのですが、せっかく機械があるならもっといろんな種類をフォンデュで楽しめればいいのに。


iphone_20120222082703.jpg


iphone_20120222082648.jpg


全体的に雰囲気良しで、ランチタイムよりディナータイムはお酒の種類も豊富そうだったし素敵な雰囲気♪
そのせいか、ビュッフェコーナーがいまひとつ清潔感が無かったり、並んでいないものが目立ったりしてランチタイムはサービス面は重視しないのかな、という印象は持ちましたが、気軽に利用するなら十分なのかもしれないです!

注目はフォーバーでした♪




関連ランキング:東南アジア料理 | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅


23:34  |  食べ部-千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

プれンティ - 噂のでっかいパフェを食べに♪

友人から話を聞いたり写真を見せてもらったりして気になっていた「でっかいパフェの食べられるお店」。
そんな噂のお店に初めて行ってきました♪



黄色いお店と、看板の「プれンティ」が特徴。
なぜ「れ」だけひらがなかっていうと…お店の人に聞いてみたら、アクセントだとのこと♪
地名が「下総豊里」だし、お店の方のお名前が「豊」を含むし、もともと農家でおなかいっぱい食べられるように、ってことで豊かさを意味する「プレンティ」を名づけたんだとか!



アットホームで安心感があるのに、窮屈じゃない店内。

件のパフェはとりあえずおいておいて…
他のメニューもいろいろとあり、全体的に量が盛ってある印象。
グラタン、ピザ、スパゲッティからラーメンまで。お味噌汁のついた定食も種類がたくさんありました♪

悩んだ結果オムライスにすることに♪
私以外にも頼んだうちの1人が「大盛り」を頼んでいましたが、普通に運ばれてきたのでもかなりボリューミー☆



味がしっかりついているのが私好み。ごはんはパラパラよりべっちゃりに近い、やっぱりお家で食べる感じww
パフェ以外のメニューのクチコミは賛否両論のようですが、常連になる人も多いだろうし、二度と来ない人も多いっていうタイプのお店なのかも!とりあえずホッとする系でした、私は!



いよいよ噂のパフェ!フルーツドーン!アイスすんごーい☆って感じww
とにかくこちらもボリューミー!

来るまでは一人1個??と思っていたパフェですが、いやいや二人でも結構大変だったよ、という情報。
ご飯メニューでずいぶんヤられていたため、結局数名でシェアです。腹八分目が一番だけど、次は一人…はさすがに無理っぽいので、二人とか三人で食べきりたい☆

フルーツを惜しみなく使っているのがステキです♪
個人的に小さいパフェを食べるなら、フルーツよりアイスとかクリーム優先だけど~。


ということで、パフェと、友達が頼んでいたグラタンスパゲティが気になるのでまたかならず行きます!!




関連ランキング:レストラン(その他) | 下総豊里駅



23:44  |  食べ部-千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
