2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

レストハウス フジビュー - 芦ノ湖スカイラインの天国!笑

箱根駅伝は戸塚で観戦した1月2日。午後はその箱根駅伝の行われた箱根へバイクで行くことになりました。

行きたかったお店が芦ノ湖スカイラインを通っていく場所にあったので、渋滞する箱根新道を抜けていざ、芦ノ湖スカイラインへ…!!

…と思ったのですが、真冬の芦ノ湖スカイラインをなめてはいけなかった…
寒くてどうしようもなかったので、迷わずチェックインww

景色もいいのでこちらでご飯をたべることにしました。

【平成23年1月 ランチタイム】

同じことを考える人がたくさんいるようで、非常に混んでいましたが、さすがにバイクで来ているのは私たちくらい…笑


美味しそうなケーキもたくさんあったのですが、とりあえずあったまりたかったので街並みを見下ろせる席からカレーを食べてあたたまることに。何種類かあったのですが、コーヒーを使った黒カレーが激辛で美味しそうだったので注文しました。


1000002764.JPG


確かに辛い!激辛好きにはオススメしない程度ですが、辛いのが苦手な人はやめた方がいいでしょう。コーヒー感は食べている分には特に感じず、見ているとだんだん黒くないような気がしてきますが、写真で見比べるとやっぱり黒い…w


小さな建物でお客さんがいなかったらさみしい店内なのかもしれませんが、明かりの入り方が素敵でゆったりまったりできる場所です。

ライダーのみなさん!寒かったらここへ逃げ込みましょう!
ケーキが待ってます!w





関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 三島広小路


14:39  |  食べ部-神奈川(箱根・湯河原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

ブレッド&サーカス - チョコレートポランタとピロシキ

以前住んでいた湯河原で普通に朝ごはんなどに食べていたパン屋さんが、なにやら最近すごく有名だと聞いたのはもう随分前。お店の前には行列ができ、テレビでも放送!

そんなお店になってからは買いに行ったことがなかったのですが、最近カレーパンにはまっているわたくし。どうせならこちらのも食べたいではないか!ということで、買ってきてもらうよう頼んだのですが、残念カレーを使ったパンはありませんでした。

変わりに買ってきたのが、まずはこちら。
チョコレートポランタ 360円

IMG_0538.jpg

生地が甘い!中にはチョコレートとベリーが入っているのですが、ワインと一緒に頂きたい。パンというよりはケーキといった感じですが、すんごく美味しくって幸せでした。


次はホームページを見ても乗っていない、レシートにも「ピザ」とだけ書かれていますが、見た目から考えてピロシキです。

IMG_2662.jpg

IMG_5828.jpg

とにかくボリューミー!手に持った時の重量感が半端ないです。
お野菜の煮込み状のものが包んであるのですが、にんじんとセロリかしら?だけわかりました。
量は勿論ですが、味も大満足。なにか高級な1品を上品なパンと一緒に頂いたような、パンなのにランチ1回分の満足感が得られるというお得な(笑)パンでした。

カレーパイなるものをクチコミで書いている人も居たのでそちらも食べたかった!
次回は店頭にあるといいのですが・・。
うわさに違わず美味しかったです。





関連ランキング:パン | 湯河原駅

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ

12:24  |  食べ部-神奈川(箱根・湯河原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

湯河原 台湾料理 龍華 湯河原店 - 超笑顔の店員さん!ファンになります。

湯河原駅から徒歩8分程度、桜木公園という公園のそばにある台湾料理屋さんに行って来ました。
比較的新しくできたお店ということで、隣にはASHIDAYAという焼肉屋さんが。
時間も時間でしたが、駐車場には沢山の車が停まっていました。

IMG_1844.jpg

お店のライトアップされている看板にメニューと値段が大きく書いてある大胆かつ分かりやすい概観がいいです。お店の窓ガラスには「飲み放題」の案内。
一瞬飲み食べ放題しかやっていないのかと思ったので、とりあえず入って聞いてみることにしました。

IMG_1296.jpg

店内では宴会も繰り広げられていて、ボックス席以外にお座敷席も。
入るやいなや大きな声の女性の中国語なまりのいらっしゃいませにお出迎えされ、好印象です。
厨房は奥で、その上ではモニターにアナログテレビ放送が映し出されています。

食べ放題飲み放題は4名以上からということで、安心して着席。
サワーは一杯300円といいコスパ。私はライムサワーで母は生中を頼みます。

実は「台湾料理」は初めてだったのですが、ようは中華料理のメニューで、たまみ「台湾風」なるメニューがあるといった感じ。

台湾風キュウリ 380円
唐辛子マーク2個ついていたので頼みました。居酒屋で同じ料理を同じ値段で頼む時の倍以上の量!コスパ早速いいです。

IMG_6507.jpg


子袋 480円
こちらもすんごい量ですが、美味しい。
おつまみにはぴったりなので、お酒を頼む際には是非ご一緒に!

IMG_6019.jpg


棒餃子350円
こちらのメニューには餃子系が普通の餃子、水餃子、揚餃子とこちらの棒餃子4種類。
パリッとは仕上がっていませんが、中の具が最近食べた餃子で一番美味しかったです。

IMG_9808.jpg

麻婆春雨 580円
春雨を一袋バーンと戻してしまってそのまま麻婆味にして出してしまったかというような量!
味は薄めで、辛いマークがついは居ましたがまったくでした。
が、辣油をかけて食べると美味しいです。
春雨大好きの私はつるつるあっという間に食べてしまいました。

IMG_6932.jpg


タイトルにも書きましたが、とにかく店員さんの感じがいい。
大きな返事が気持ちよく、注文のとり方なども分かりやすい。
お座敷で宴会をしている人の仲にも気軽に声をかけているような人がいて、彼女達のおかげでお店のファンになる人が沢山いるんじゃないでしょうか。

ランチの評判もいいようですので、湯河原に行った際には是非行ってみてください。




関連ランキング:台湾料理 | 湯河原駅


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ
23:09  |  食べ部-神奈川(箱根・湯河原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

湯河原 デニーズ 湯河原店 - 駅チカで便利です。

湯河原駅改札を出て左手に進んですぐのところにあります。

町内にはファミリーレストランが他にジョナサン、ガスト、バーミヤン、ココスと計5軒ありますが、駅から一番近いのがここ。湯河原で電車待ちの時間に、(めったにないでしょうが)待ち合わせに、といったときに便利です。(2011年1月現在)

ただし、何度か利用したことがあるのですが毎度店員さんの印象があまりよくありません。
時には無愛想だったり、時にはひどく要領が悪かったり。。。

立地面で利用価値のあるお店ではありますが、もう少し店員さんの教育が出来ているといいと思います。

駐車場はいつからか利用客以外の人は使えないような仕組みになっています。
自転車置き場有。
隣は図書館です。




関連ランキング:レストラン(その他) | 湯河原駅


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

19:30  |  食べ部-神奈川(箱根・湯河原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

湯河原 アメリカンクラブハウス - アップルパイがお気に入り

湯河原駅改札を出て正面の横断歩道を渡りすぐの通称「50階段」を下りてすぐのところにあるレストランです。外装がピンク色ですがカッコイイ感じのお店です。

こちらのアップルパイは上にアイスが乗って出てくるのですがとってもおいしい!
スペアリブなど注目すべきメニューももちろんあるのですが、デザートのアップルパイのためだけに行きたくなるお店です。

メニューにあるのかわかりませんが、機会があってこちらのチーズケーキも食べたことがあります。
チーズケーキ大好きで結構こだわる私ですが、私の食べたいチーズケーキってこれだったんだ!!と感動しました。こちらもオススメです。




関連ランキング:アメリカ料理 | 湯河原駅



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


19:22  |  食べ部-神奈川(箱根・湯河原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
