2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

友栄 - 口コミ300件突破記念キャンペーン当選!

昨年末に応募した食べログの「口コミ300万件突破記念キャンペーン」の当選通知が届いたのは確か1月頃。

地元に近いのもあり、県内で最もと言っていいほど気になっていた「友栄」のお食事券、しかもなんと5000円のコースとはっ!!

平日のみ利用可のおまかせコースということだったので、予約して行ってまいりました♪


DSCN1276.jpg


桜の咲く駐車場はお昼時とはいえ平日…なのにも関わらずほぼ満車

入口は待っている人でたくさんでしたが、入店すると「予約席」の札の立った席へすぐにご案内~。

噂に違わず…噂以上の大人気加減が伺えますが、みなさん並んでいるのになんだか申し訳ない…


DSCN1256.jpg

DSCN1259.jpg


ボケボケの写真ですが、テーブルの箸置き。既にうなぎがしっかり待機!!


間もなく食前酒が運ばれてきたので、運転のある彼の分までワタクシが頂きました♪


DSCN1257.jpg


続いて前菜!これがなんとまぁ華やかで春らしいこと!

なかなかコース料理を食べる機会など無いチープに美味しいものを食べ歩く私としては貴重な一皿です。

色々説明して下さる端から忘れていくというまったくダメダメな感じでしたが、稚鮎の南蛮漬けがとても美味しかったです!


DSCN1260.jpg


山芋で作ったウサギちゃんがお皿でかくれんぼ♪

手が込んでるなぁ…思わず微笑んでしまいます。


DSCN1261.jpg


次に運ばれてきたのが天ぷら茶わん蒸し

天ぷらはタケノコ、ふきのとう、稚鮎。
普段なかなか食べない天ぷらクオリティなのでサクサク感に感動しつつ…タケノコの天ぷらってこんなに美味しいのですね!春らしい内容で、周りのお客さんもみなさん頼んでいました。

DSCN1262.jpg

DSCN1267.jpg


お食事のご用意をしていいですかーとこの辺で店員さん。

忙しい店内を華麗に飛び回る店員さんはさすがの人気店、皆さんホントに「おちついている」というよりは活気のある明るさ。忙しくて大変でしょうに、笑顔で楽しくという印象を受けたからスゴイ。


次に運ばれてきたのがまたとっても変わったメニューで、猪のお肉の上に自然薯がかかっているもの。
猪は天城の辺りのものらしく初めて食べました。加えて自然薯も初かも…。
運ばれてきて蓋をあけた感じは一見得体のしれない食べ物ですが、かなり美味です。


DSCN1269.jpg


うなぎの頭の部分を半助、というらしく、唐揚げにしたものとモズク。
不思議な味でしたが、なかなか食べる機会が無いものだということは確か??

DSCN1270.jpg



さてさて、ここでいよいようなぎ登場!
白焼きで、柚子こしょうかわさび醤油、もう一つは何かと味噌を合わせた調味料なのですが、個人的には柚子こしょうが美味しかった♪彼はもう一つのみそ味の方を気に入っていましたが、とにかく白焼き自体があまり食べる機会が無いのでとりあえず感動ですww


DSCN1271.jpg


身の半分はうな重で。
通常頼むものとお重の大きさが異なりますが、肝吸いとおしんこ付で2835円。
なんでこんなにふっくらしているんだろうというくらいのふっくら加減に驚き…。

最後まで大満足~♪


DSCN1274.jpg


と、思ったらコースなのでデザート登場♪

メニューを見て一番気になっていたピーナッツ豆腐の黒蜜かけです!!
うなぎ食べに来たのに次このピーナッツ豆腐を食べに来たくなるほどの美味しさww
これは是非来たら食べてほしい、と思う1品でした。


DSCN1275.jpg


電話で予約するところから始まり、最後送り出してくださるところまで全体的に非常に心地のいい対応で、さすが以上の接客を体感しました。

何より笑顔なのと、一言ひとことに気遣いを感じました。


小田原という非常に地元に近い地でステキなお店があったということで、これからも応援していきたいと思います。


素敵なお食事券をプレゼントして下さったカカクコムサマ、ありがとうございましたっ!





関連ランキング:うなぎ | 風祭駅入生田駅


22:08  |  食べ部-神奈川(小田原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

鴨宮 レッドロブスター 小田原店

小田原から1号線を鴨宮方面へ酒匂橋という橋を渡ってすぐのところにあります。
小さい頃からよく行っていたのですが、その頃はホール中心にサラダバーがあり、リーズナブルに提供されていたのがお気に入りでした。

現在はお料理を1品頼んだ人のみがサラダバーを付けることが出来るようですが、この「お料理」にも付けられるものと付けられないものが。メニューで仕組みを理解するのがとても大変でした。

お料理はロブスターはもちろんのこと、シーフードを中心としたものがメインで、ファミリーレストランに近い経営体系ながらお値段は普通より高いです。もちろん、それなりのお料理も出てきます。

サラダバーは日によって並ぶものが違うのでしょうか、私が行ったときはあまり魅力的なものは置いていませんでした。サラダ系とフルーツやゼリーが並んでいます。

駐車場がとても広いので車で利用するには○。
雰囲気はとてもいいので、パーティーや記念日に向いているかもしれません。
以前こちらで誕生日をお祝いしてもらったこともありますので、相談してみるのもいいと思います。




関連ランキング:シーフード | 鴨宮駅




JUGEMテーマ:グルメ


07:06  |  食べ部-神奈川(小田原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

小田原 和民 小田原駅前店 - 宴会利用。笑顔の店員さんが気持ちい!

16名程度の宴会で利用しました。うるさい若い大人数の宴会にも関わらず店員さんのはきはきとした気持ちのいい対応がとても好印象でした。小田原駅から徒歩3分のところにあります。


2011年1月
予約して3500円のコースでした。
幹事では無かったので詳しいことはわかりませんが、飲み放題付で、メニューは無難ながらも嬉しいおつまみ。枝豆やから揚げなど程好いタイミングで、しかし次から次へと出てくるので満足でした。

とにかく飲み放題のオーダーの対応をしてくれる店員さんの手際がいい。
大人数だと一度に何種類ものドリンクを頼むので何が何杯か、注文を受けている方も言っているほうもわからなくなりがちですが、すばやく持ってきて、足りないものは優先してすぐに運んできてくれました。
ハキハキした対応で非常に気持ちがよかったです。普段安い宴会を選びがちの私としては3500円の飲み放題宴会は比較的高い方なんですが、満足でした。


ただ、部屋の構造上仕方が無いのですが、細長いのに一方にしか出入り口が無いため、若干奥に入った人が出にくいです。改善のしようがないのですがw


小田原で宴会をしている幹事さんでどこにしようか迷っていたら、こちらのお店を是非オススメします。


関連ランキング:居酒屋 | 小田原駅緑町駅



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

17:54  |  食べ部-神奈川(小田原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

小田原 さくら水産 小田原東口店 - 安いし何でも揃ってるお気に入り

小田原駅から徒歩5分のところにある居酒屋さんで、とにかく今日は安く飲もう!という日はここに行きます。何でも揃っているし、とにかく安い。横浜や川崎にもあり、お気に入りの居酒屋の1つです。


2011年1月
久しぶりに小田原に行った際、友人と2人で利用しました。大人数での飲み会が別の場所で予定されており、それまで時間があったのでじゃあ手軽に先に飲み始めようと久しぶりに行きました。


小田原駅東口の正面の大通りを1号方面へ行くお土産屋などが立ち並ぶ道の途中にあります。細い階段を上がって、店内もまた細長い廊下で席数はパット見把握できず。
110109_1935161.jpg


メニューはラミネートしたペラが机に直接貼ってあるだけですが、かなり無難に居酒屋メニューが揃っています。卓上に同じメニューを書いた紙が置いてあるので、お料理メニューはそこに注文したい数を書いて、店員さんに渡します。
110109_1935341.jpg


また、お酒のメニューも一通り揃っています。1杯300円程度でのめるサワーや1合の日本酒など、お酒もコスパがとてもいいです。


今回はお通しは山菜。

お料理は明太ポテトチーズ焼き、
ピリ辛ホルモン炒め、
パリパリチーズを頼みました。

110109_2006111.jpg

110109_1935041.jpg


私のオススメはまぐろのあら煮¥80。
卓上の一味唐辛子をたっぷりかけて食べるとおいしいです。

小田原駅周辺で安く飲みたい日は是非行ってみてください。




関連ランキング:居酒屋 | 小田原駅緑町駅



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

17:32  |  食べ部-神奈川(小田原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

根府川 Cote de SARA - 海を見ながら美味しいインドカレーを。

小田原駅より東海道線で2駅、根府川駅が最寄りのインド料理屋さんです。海を見ながら美味しいインドカレーが味わえるオススメのお店です。





2011年1月、実家に帰っていたのでせっかくだから小田原方面のタイ料理屋さんに行きたかったのですが、何しろお店がない。





そこで、真鶴から小田原方面に抜ける旧道沿いにあり母とずっと気になっていたインド料理屋さんに行くことにしました。

タイ料理がダメならインド料理に浮気!!





運動がてら真鶴駅より歩いて行くことに。のんびり歩きで1時間で到着。



110103_1218111.jpg

黄色い建物は印象に残りますがインド料理という感じはしないかも。ステキな外観ですがやっぱり立地がいまひとつですよねw





店内はオシャレな雰囲気でなかなかステキ。絨毯や雑貨でインド風かどうかはわかりませんがアジアンテイストの空間が広がります。2階にあがると更に海が見えます。店員さんもインド人の方みたい。女性の店員さんはステキな赤いサリーを着ていました。



110103_1223541.jpg

グリーンカレーが食べたかったのですがせっかくなので、唐辛子マークが一番沢山付いていた野菜ドライカレーを、更に辛い「ベリーホット」で注文。





あとはタンドリーチキンのサラダ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、ピスタチオのスパイシー炒めを注文。





飲み物は私は白ワインをグラスで、母はとりあえずビール。





トマトとモッツァレラのサラダはどこにでもあるそれでした。まぁそうかw

110103_1234361.jpg





タンドリーチキンのサラダはイタリアンパセリやルッコラなどのハーブとタンドリーチキンが入っていて美味しい!!ワインの肴にもピッタリです。







さて、いよいよカレー。

先にチャツネが出てきました。
辛いのと、ピクルス的なセロリなどの野菜漬と、マンゴーチャツネ。
ピスタチオも付いてきましたが、実はこのピスタチオが別で頼んだ「ピスタチオのスパイシー炒め」と一緒でした。おいしいけれどわざわざ別で頼むこと無かったですね。
110103_1233001.jpg

カレーは見た目がまず真っ赤。
ベリーホットにしてもらったので激辛で食べられなかったらどうしようかと思ったのですが、じゃがいもなどの野菜の甘さとスパイシーな味が絶妙ですごくおいしい!
110103_1308041.jpg
インドカレーは初挑戦でしたが、どうしましょうグリーンカレーを差し置いて食べ歩きたくなるほどおいしいカレーでした。特別辛くて食べられないということはなかったので、ベリーホットもオススメします。

追加でお酒を頼んだのですが、私はサングリア。
おいしかったので後で自分で作るレシピを調べたのですが、赤ワインに果物を入れてシナモンなどのスパイスを加えて24時間漬け込むと出来るそうな。
見た目も素敵ですね。
110103_1248111.jpg

母はインドビールに挑戦。
キングフィッシャー。
すっきりしすぎているくらいで、飲みやすいビールでした。
110103_1249221.jpg


カウンターで店員のお兄さんがケーキを沢山つくっていましたがどれもおいしそうでした。
カレーもまだまだおいしそうなのが沢山あり、また、口コミによく出てくる色々な味がある「ナン」もとてもおいしそうだったので、また行きたいです。




関連ランキング:インド料理 | 根府川駅

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
13:08  |  食べ部-神奈川(小田原)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
