2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

megane昨日入院、明日退院です。

こんばんは、meimeiです(≧∇≦)/


昨日からmegane(旦那様)が入院しております。


12月末、シグナスで仕事から帰宅中のこと。


ハンドルには、コミネのグリップカバー。


グローブが要らないほど暖かい、と、本人お気に入りの様子でしたが、


そいつがが仇となりました。


天気は雨。

白線の上で減速したSE12Jは、タイヤを滑らせ、


メガネが地面に手を突いて体勢を立て直そうとした時には、時すでに遅し、


コミネマジック!


ハンドルカバーから手が抜けず


肩から地面に落下。


鎖骨を折りました(||゚Д゚)


それからというもの、ハンドルカバーを見ると「危ないですよ~」と忠告したくなるわたくし。


鎖骨を治癒させる為に入れていたプレートを取る為の手術が、本日無事に終わりました。




ベッド生活が退屈なご様子щ(´□`)щ


唯一の楽しみは、鎖骨に入れてたプレートを持ち帰ってキーホルダーにする、という、なんとも変態チックな希望だったのですが、


残念、病院の方針なのか、プレートは貰えず。


でもね、無事終わってよかった。



15:00に予定していた手術が14:00スタートに繰り上げになり



終わったのが16:00。


出てきた時には意外と元気でw



19:00まで様子を見ていたのですが、


すっかり麻酔も醒めていたので安心して退散。


お疲れ様(*´∀`*)

頑張ったね!



というわけで、妻は横浜へ繰り出し、


念願のYAM女子会を開催してきました。


6名集合して、6割下ネタ、2割バイク、2割その他だったかな。


楽しかったです!またやりましょう♪



お疲れ様でしたー!


明日もお仕事がんばるぞー!



↓↓↓よろしければクリックお願いします☆ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 願いします♪
19:10  |  バナナフィッシュな日々!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

レディースフォーラム in 小鹿野



こんにちは、meimeiです。


この間の日曜日、「レディース・フォーラム in 小鹿野」に参加してきました。

ガールズバイカーの特派員に登録してあったので、そちらからメールで参加のお誘いが有り、

YAM 副管理人のお馴染みあきらんこと参戦。





まず、集合場所にたどり着けるかが問題。

という、普段任せっきりの問題児の私と

頼りにならない相方に不安で方向音痴ながらも必死にiPhoneの地図を見るあきらんこ。





無事到着してすぐレイバー!

出発式をパトレイバーがお見送りしてくれるそうです。











すごいアングルです。




出発式の後は、皇居をパレードしてから、

小鹿野町へ移動してレディースフォーラム。



女性ばかりのツーリングは貴重な体験でした(*^^*)

みんなかっこよくてドキドキしちゃった(*´∀`*)




そして、今回二つのデビューを果たしたのです…


その1 テレビデビュー!


見よ、このかっこいい素敵ショットを!







TBSとNHKでやったそうですが、私は見れませんでした(||゚Д゚)





そして、その2、雑誌デビュー!



偶然ガールズバイカーの方に声をかけて頂きました(*^^*)

楽しみだけど、後で自分が撮られてるところを撮った写真見たら大分髪型がペタってて、せっかくならちゃんと写りたかったとか(ちゃんととかあるのか)。




疲れたけど楽しかった。


来年もぜひとも参加したい、「レディース・フォーラム in 小鹿野」でした!


↓↓↓よろしければクリックお願いします☆ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 願いします♪
10:00  |  バイク部-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

お久しぶりです!トマトがなりました。



こんにちは、meimeiです。

いろいろ忙しくしていまして

全然更新できなくなってしまったこのブログ…



しかしながら、まだまだいろんな方から


「最近ブログ全然更新してないじゃん~」


…と。


つまりはチェックして頂いてるとのことで

とっても嬉しいのです(*^^*)





というわけで、小出しに再開していきたい!(気持ちとしては!!)







我が家のトマト。

ゆたんぽさんのアドバイスで水をあまりやらず、下の方の枝を切るようにして。


ちっちゃい実がなっててちょっと幸せ(*^^*)



今日から旦那さん入院です。

3日だけど、さみしいな…(-ε-)


鎖骨のプレートを抜きますよー!


さて、今晩何食べようかしら♪


↓↓↓よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

願いします♪
20:21  |  バナナフィッシュな日々!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

インスリンポンプに新型!



おはようございます、meimeiです!


先日、母が新聞でインスリンに関する記事を見つけてメールしてくれました。さすが、業界の人だということもあり情報が早い(^_^;)


インスリンポンプに新型

http://apital.asahi.com/article/iryou/2014112500006.html


旦那さんはポンプは使っていません。先生ともポンプの話はあまりしたことがないみたい。

血糖コントロールを機械にさせるのはエラー時のインスリン投与ミスが心配な反面、自身の感覚じゃなくはっきりとした数字でコントロールするってのは大変素晴らしい。私としても検討して欲しいところ。



TKTの時、あるいはKKTの時、真っ先に気づくべきは本人なんだけど、慣れとか精神で見逃しちゃう場合もあり、やっぱり気づきにくい。


旦那さんの場合は、TKTの時は口数が極端に少なくなります。が、この症状はたんなる空腹時にも起きるんです。

また、口数が少ないことに気づいて私がTKTを指摘する時は、おおよそ血糖値が既に35~45。対処するにはだいぶ遅い。

60前後くらいの時だと、私の経験値ではまだ気づけないんですよね…。



逆に、KKTの時はもっと気づきにくい。温厚でマイペースな旦那さんが少しイライラしてる時がKKTの時は有るけれど、渋滞や人ごみ、あるいは私が原因でイラっとしてるだけの時も有るし(笑)

また、二日酔いもKKTの時の感覚に似てるらしいです。



これはあくまでも旦那さんの場合の症状です。ポンプが数字でハッキリ教えてくれるのはすごいですよね。


年末は実家に帰るので、子供の頃はどうだったのか、おかあさんに聞いてみようかな…。




08:10  |  バナナフィッシュな日々!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

朝の血糖値


おはようございます、meimeiです♪

なんともギッシリな週末を越えて、
また今週もお仕事。
火曜日が終わり、本日は水曜日だけど出社です。

土曜日は夫婦で朝までカラオケ、昨日は仲良しカップルのもむ家とベンソン家とプロジェクトWの打ち合わせで密会してました(^_^;)



さて、我が家のメガネさん、この間のブログでチラっと書きましたが、ライダーでムキムキでIDDMです。


IDDMとは「1型糖尿病」のことで、一般的に「糖尿病」と呼ばれ、生活習慣が原因で発症する「2型糖尿病」とは異なります。

詳しくはおいおい…小出しにして行きますが、とりあえずメガネさん、朝起きて最初の日課が、自分の血糖値を測ること。

「血糖値」は血液中のブドウ糖の値のことで、糖尿病でない人たちが測る必要が無いのは、身体が出すインスリンというホルモンが、血糖値を勝手にコントロールしてくれて、おおよそ一定の数値の間で安定しているから。

糖尿病の人は、このインスリンを注射器で身体に入れてコントロールする必要が有ります。だから、今どのくらいの血糖値なのか、を知る必要があるんですね。



朝の血糖値。

夜のコントロールを失敗すると、夜中に低血糖(我が家では通称TKTと呼んでますw)で起きてしまったり、朝起きたらすごい高血糖(我が家はKKT)だったり。

コントロールがうまく行くと嬉しいんですよね♪



さて、今朝はどうだったか聞き忘れたけど、昨日の朝は94、一昨日も94、その前がちょうど100。


新婚生活でお酒を飲む機会が増えて、アルコールのせいでコントロールが難しい中、94辺りはベストコントロール♪


ここで200代とか出ると、夜中中の身体への負担を考えるんですよね。




連チャンでコントロールがうまくいって、朝からささやかな喜びがありました、ってお話でした♪


今日はお仕事だけど、終わったらまたプロジェクトWの打ち合わせです!
08:05  |  バナナフィッシュな日々!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
